2016-02-16 23:26:42

学校管理下における重大事故を考える議員連盟 設立総会

テーマ:ブログ
{54B82520-884B-4C3E-A1B9-5A0639793732:01}

昨日のブログでも取り上げた組体操をはじめとする、学校管理下でおこる事故について考える超党派の議員連盟「学校管理下における重大事故を考える議員連盟」の設立総会が今日の午後開かれ、私も幹事を拝命しました。

冒頭、馳浩文部科学大臣から、年度内に文科省として一定の方針を出すという決意表明がありました。後半パートの勉強会では、全国の危険な組体操事例が紹介されてしましたが、「人間倒し」「人間大砲」という新たなアクロバティックな組み体操についても紹介され、単に段数の制限ではもはや追いつかない、単なる見せ物になりつつあることを痛感させられました。

事故リスクの高い競技を学校の授業で行う事で、一生のケガを背負う子ども、中には命を落としてしまう子どももいます。これについては党派を超えてあらゆる国会議員が協力して働きかけなくてはいけない問題だと思います。私もこの問題の解決に向けて、活動していきます。


「いのちの守られる社会の実現」に引き続き全力を尽くします!

川田 龍平さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み