根っこにあるのはすべて同じ。

この国の、構造を変えなければなりません。

今日は、東京を離れ、
愛媛県へ。

薬害エイズ問題で一番最初に実名公表をした
赤瀬範保さんのお墓参りに
今治市に入りました。


この国で
いのちが守られる、
いのちが最も大切にされる社会を
つくっていくことを誓いました。



薬害エイズのような構造は、
今も続いています。

子ども被災者支援法を、
機能させること。

水俣病、アスベスト、原発、
すべて根っこにあるのは同じです。

いのちよりも、お金が優先されている。
政・官・企業の癒着構造。

この根っこを変えていくことが、
国民のいのちを守るために本当に大事なことなのです。



その後、今治市内のドンドビ交差点で
愛媛県選挙区から立候補している
藤岡かよこさんと街頭演説。




車の中から手を振って下さる方も多く、
東京とはまた違った反応でした。

その後、今治市の北条地区にある
道の駅「風和里(ふわり)」へ。




みんなの党参議院議員の柴田巧さん、
徳島県議の森本尚樹さんも
応援に駆け付けて下さいました。
ありがとうございました。



道の駅のお店の方にもご挨拶。
「こんにちは、川田龍平です。
今回
全国区で出馬しています。
2枚目の投票用紙には政党名ではなく、
名前を書いてくださいね。




その後、松山市駅前へ。



ちょうど夕暮れ時で、
帰りの途中で足を止めてくれた方に
説明をしました。





投票日までのこり5日。
明日は東京でまた、再び、
みなさんにご挨拶に伺います!

よろしくお願いいたします!!






明日は、


8:00~板橋駅西口 9:00~板橋区役所前 10:00~仲宿商店街 10:30~大山商店街 15:00~取手駅東口 16:00~取手ニュータウン 17:00~ヤオコー取手青柳店

※予定が変更になる可能性があります。ご了承ください。
 


みなさまとお会いできるのを楽しみしています。



2枚目の投票用紙(全国区比例)には
川田龍平お書きください。

(*党名を書いても川田龍平に票は入りません!)


チラシ・ポスターの作業の人手が足りていないので、
少しでも手伝ってくださる方募集しています。

川田龍平の力になりたい人
いのちが守れらる社会を望む人
大歓迎!
下記にお電話ください!


三軒茶屋事務所
TEL 03ー5787-6133