個人投資家&主夫なので、時々は「主夫業」について書こうと思います。

(※ 以前のジャンルは「FX・株」だったので書けませんでした)

 

最初は、昨日作ったかぼちゃ大根鶏肉」の煮物です。冷蔵庫にかぼちゃ鶏肉のストックがあったので、大根だけ近くのスーパーで買ってきました。大抵は、2、3品作るので、野菜炒め(キャベツ、人参、ピーマン)を作って、鳥の唐揚げとカップスープは調達しました。大根は北海道産でした。O157問題があるので、極力、加熱調理しています(キリッ)。

 

 

かぼちゃは硬いので、出刃包丁を使います。大根はいちょう切り、鶏肉は一口大です。料理を始めた頃は、「ひたひた」というのが分かりにくかったです(-_-;)。出汁の素を入れて、圧力鍋で軟らかくしてから、しょうゆ:大匙2、みりん:大匙1で味付けします。

 

O157は未だ、感染経路は不明のようです。8月11日に購入した消費者から感染者が出ました。三歳女児が亡くなった群馬県だけでなく、埼玉県でも感染者が出ています。共通の加工食品を群馬県の食品会社が配送したとありますが、一ヶ月経った現在でも、解決の糸口は見つかっていません。O157の原因となる食べ物、食材は多いようです。