カワチハピコのブログ【しそうな かんづめ】

現在、ブログ改装を試みてます…
イラスト掲載、ライブ&イベント感想等を載せています。
出展間近を除いて気まぐれ更新です☆





 【イラスト集】⇒こちら


 【はじめましての方】⇒こちら

 


★ 更新情報 ★


  現在、ブログデザインは既定のもので お送りしています。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

★ 出店・出展情報 ★ 


  【第30回 バリアレスハートギャラリーIN羽田】

  日程 /2016年12月1日(木)~2017年1月9日(月)

  場所 /羽田空港国内線第一旅客ターミナル

        マーケットプレイス6階スカイギャラリー

  ※在廊なしで作品展示のみ。

    作品名は[夢見る聖夜]

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

  《twitterアカウント》 @kawachicrycryon


  《Facebookページ》 『カワチハピコ』検索

  NEW(アーティストページできました!)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

                                     (2016年12月25日・更新)





テーマ:

──カワチハピコです。

今年最初の投稿が
半年後になってしまいました…。

最近、作者の精神状態が思わしくありません。

精神不安定がまた生じるようになりました。

なんだ、さっきまで楽しい事が時々あったのに、
何時の間にか落胆してしまう…

現実を受け入れるのに、
『いよいよ疲れたんだろうな…』と思う。

確かに、ずっと私の想いは そのまま。
私の想いを変えない事。
デザイン。思考。行動。

これについて少し前、こんなメモを残しました。

「私は泣き顔のついた日用品、動物、野菜を描いた
 ネガティブオンリーのシリーズ《ないてますよ》を制作。
 ポジティブ志向の現在の作品とは真逆なものでした。

 未だにネガものを描く作家はいるのでしょうか。
 稀かも。

 またブログ内で3コマ漫画にも挑戦しました。

 かつて自分は漫画家になろうと意思はあったのですが
 親父から現実の厳しさを知った時点で自分が挫折してしまった。
 自分が夢を潰したようなものです。」


去年は親族の死と、
グループから強制的に脱退されたのと、
人混みの中に居る時のアウェイと、
人間関係の崩壊を生じた出来事が連続で起き、
自分のメンタルに次々と衝撃。

私の行動がいけなかった事なのか…と、
自分自身から反省し続け、
結果

「今のままで続けられるのは もう沢山だ!」
と。

お金をかけてまで奇抜な格好をして、
アンダーグラウンドに挑んだもんだな、って。
恥をさらした自分に、このやろう。

自分で首をしめるような気分でした。

結局、アンダーグラウンドに関する思い出は
[悔やみ]だけが残っている訳ですから、
今や思い出すだけでトラウマになる思い出(画像・動画ファイル等)の一部は、
昨日、捨てようと思いました。

そこで《しそうなかんづめ》から、大事なお知らせです。

まとまりが付かなくなったため、
ブログ内容を全てリセットしようと思います…。

現在のアート活動も含め、
今後の自分の生活を今一度、見直さなければなりません。
ブログ《しそうなかんづめ》では
8年間、多様なジャンルの記事を投稿し続けましたが、遂にネタ切れ。
更新を持続する事ができなくなりました。

今になって「何と無く興味ない」記事もありますし。
思い出すのも、もう うんざりです。

そこで、

今まで投稿したイラスト含め、全ての記事を削除します。
一部のイラスト(パステル画など)は、
またどこかで また載せると思います。

ずっと、リニューアルする、すると言い続けていましたが、
まだ精神不安定が続いている為、再開は今の所、未定です。。。

最近は、
猫と小鳥とマトリョーシカに
少しずるハマるようになってきました。

マトリョーシカはロシアの人形ですし、
同国は猫を飼っている方がたくさんいらっしゃるようですね。

小鳥さんについては
カフェにて ふれあい経験をしてからちょっとずつ興味を持つようになり、
今は自由帳に自分らしいデザインになれるよう少しだけ落書きしています。

いずれも皆さんが好きであろうジャンルですが、
どう絞ろうか、いま非常に迷っています。

そうなると、
『ハロウィンはどうするの?』
と思う方がいるかも知れないのですが、
その辺はもうちょっと考えます。
自分が落ち着いたら、再開しようと思います。

以上をまとめますと、

 ① 当ブログの内容をリセット
 ② 投稿していたイラストは一旦削除
 ③ ブログの再開は不明

という事です。

長々とした説明で、こんな形になった事を、本当に申し訳無いです。

生き続いている《カワチハピコ》の事を、
これからも応援の程を
よろしくお願いいたします。

最後まで《カワチのしそうなかんづめ》をお読みいただき、
ありがとうございました。

また、リニューアル後にお会いしましょう。

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 ★ はじめまして! ★  



  “しそうな かんづめ”(思想な缶詰)



  ハロウィン ようこそ! 思想な缶詰製造工場へ! ハロウィン


  ──アーティスト《カワチハピコ》が、

  思想(しそう)によりお送りしていくブログ。

  自分の都合と、体調に合わせて不定期に更新していきます。


  記事のジャンルは 基本的に

  文章のみでは『文章記事』

  写真つきの文章記事は『写真つき記事』

  イラストつきの文章は『イラストつき文章』

  出展・出店情報は『お知らせ』と分けて投稿しています。


  過去に投稿した奇数コママンガ

  ★ 【Boo Boo PARTY !!】(旧名「魔女っ娘ソノコのコマ劇場」)

  ★ イラスト(パステル画、似顔絵など)

  は、TOPページの[メッセージボード]内の

  イラスト一覧でご覧ください!



  時々、知り合いのアーティストのイベントだとか

  お祭り、ライブ等に足を運ぶ時があるので

  特に気になった場所については、

  レポートも投稿しちゃったり・・・。


  多彩なテーマを振り分けて投稿していく

  思想(しそう)なブログとなっています。



  ・・・ちょっと頭おかしさも有り、訳のわからない事、

  脱字誤字を記入する事がありますが、

  ご贔屓の程を、宜しくお願いします。


  また、面白い記事をたまに書く回もありますが

  全体的に〝面白くねぇ〟と言われそうな

  文章もあるかも知れないので

  その辺はお手柔らかにお願いします。。。



  何かブログ関連事とか、相談事などがありましたら、

  メッセージ下され。。。




 【コメントについて】メモ

  現在、各記事でのコメント投稿は受け付けていません。

  当ブログに関するご感想・ご意見その他不明点などは

  Twitter、あるいは[メッセージを送る]を

  クリックして送って下さい。




 【読者登録・アメンバーについて】本

  基本的に歓迎します。

  滅多にないかと思いますが

  アメンバー限定記事も、たまに載せたりします。。。

  気になる方は是非アメンバー申請を送っちゃってね★




 【記載しているイラストや記事、写真等について】禁止

  著作権は カワチハピコ にあるので

  (殆どの絵に名前がついてあるのは解るかと・・・)

  無断に使用・転載する事は許しません(;_;)

  それでも必要な方は必ず カワチハピコ に

  [メッセージ]などで一報していただけたら幸いです。

  



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


  《twitterアカウント》 kawachicrycryon



  《Facebook》 『カワチハピコ』検索




                                               以上~ぅ♪




                                 (2016年11月3日現在)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

★ かんづめ製造No.789 ★


  ハロウィン ハロウィン豆知識 No.30 ハロウィン

  【ハッピーハロウィン



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。





  ──ハッピーハロウィン星キラキラ

  ここ1ヶ月間、当ブログは
  ハロウィン豆知識を中心に取り上げてきた。


  中には長く話さないと解らない事があって
  それで ついつい長い文章を作ってしまい、
  『これじゃあ[豆知識]じゃないな…』
  反省点も生みました。

  それに当ブログに挙げた知識は

  ほんの一握りにしか過ぎないのかも知れない。

  ハロウィンの知識は、まだまだ奥の深い事ばかりで。

  まるで『穴の空いたレンコン』状態なのね。。。


  今年はもう、

  ハロウィンは終わってしまうけど、

  アタシは

  『一年中ハロウィン』を活かして調査し続けてきます。

  皆さん、

  良い Halloween を~っラブラブ


  音譜ハロウィンハロウィンハロウィン音譜


  

  kawachiの しそうな かんづめ-文字『つづく★』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

★ かんづめ製造No.788 ★


  ハロウィン ハロウィン豆知識 No.29 ハロウィン

  【ハロウィン後の、飾りつけは?



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。





  ──今回は、ハロウィンの後の

  ガーランドなどの装飾用アイテムについてです。


  ハロウィンの部屋装飾



  ハロウィンが終わった後は、

  ガーランドやリースなどの装飾用アイテムはどうするか。




  基本、押入れなどに締まっちゃう人が結構いたりする。



  窓や壁のステッカーは、貼りなおし可能なものは

  『取って置く』つもりで

  プラスチックなどを貼って保管する人もいれば、

  貼り付けたままの人もいる。


  1度きりのシールの場合は

  それっきりだけど・・・。




  ・・・考えてみたらアタシ、

  1ヶ月先のクリスマスをやっていた頃は

  クリスマスツリーを飾っていて、

  クリスマスが終わった頃には

  それを締まい込んだね。





  『クリスマスは おしまい、また来年ね』

  って。




  そういう思いを込めて、

  ツリーをしまう事になっていたんだ。




  いっそ、片付ける前に部屋全体や部分に

  フォトを収めて、

  『ハロウィンは おしまい、また来年ね』

  と思いを込めてから、撤収作業に取り掛かろう。





  ・・・ちなみにアタシは

  クリスマスやお正月の時期に入ろうとしたって

  お部屋の飾りつけはそのままにしておく傾向です。



  イラストのコンセプト、

  『一年じゅうハロウィン』だからね(笑)ハロウィン





  kawachiの しそうな かんづめ-文字『つづく★』

  
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

★ かんづめ製造No.787 ★


  ハロウィン ハロウィン豆知識 No.28 ハロウィン

  【ハロウィン後の、たまったお菓子 その2



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。





  

  ──今回は、余ったお菓子についての続編ですよん。


  ハロウィンが終わった後、
  みんなもらった大量のお菓子は、どうなるのか。


  一つ目は

  玩具や歯ブラシへの交換プロジェクトだった。


  さて、もう1つ方法にあるのは・・・



  『世界の貧しい子どもたちにプレゼント』



  お菓子って“誰もが簡単に手に入る”思ってるでしょ?


  でもね、一部の国では

  お菓子ですら手に入れる事の

  出来ない国があるそうよ。。。


  アメリカでは、

  ハロウィンシーズンの後、学校や教会などに

  お菓子を寄付するブースを設置して、
  余ったお菓子を入れるんです。


  そうして集まったお菓子たちを、

  貧しい国へ送ってあげるというプロジェクトなんです。


  募金と同じシステムなんだね。





  ・・・でもね、個人的に後々考えたのは、

  そのお菓子たちのお供に、

  歯ブラシと合わせて

  プレゼントとして送ってあげてほしいの・・・。




  なんでかって言うと、

  貧しい国に歯を磨く習慣とか、

  そもそも同じ国に、歯ブラシはあるんでしょうか?



  お菓子を食べた後に、

  『歯を磨かないと、虫歯になるぞ』

  という基本のケース・・・。



  それを踏まえてしまれば、

  向こう側の子どもたちにも、

  歯と身体と共に、いつまでも丈夫でいたいなぁ~と思って、

  一旦、思案しておきました。



  ハロウィンの終わった後の為に、

  余ったお菓子の使い道にも、

  考案してみてはどうでしょうか。


  kawachiの しそうな かんづめ-文字『つづく★』

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。