土佐文旦 | みかんブログ

みかんブログ

愛媛 愛南 河内晩柑 みかんの成長記録 他
吉田農園の旬を発信していきます♪

 

 

 

販売も落ち着いてきていますので

土佐文旦の畑に久しぶりに連れて行ってもらいました(^∇^)

 

来年の実が大きくなっていました!!キラキラ

 

 

 

 

かわいい土佐文旦ニコニコ

まだまだちっさいのですが、

ほかのみかんの実に比べると文旦は大きいです電気

 

来年もいい実ができるようにいい実わるい実を判断して

わるい実をとるのですが(摘果)

簡単にこれダメあれダメとポイポイとっている社長∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

どれがいいのかわからない私には衝撃の光景でした・・・(笑)

 

畑のことはまだまだ分からないことだらけですが

これからもたくさんお勉強していきたいと思います(*・ω・*)ルンルン

 

 

おまけ:夏を感じますね~照れ(笑)

 

ペタしてね

 

ペタしてね