テーマ:
毎年恒例の?「昨年の振り返りと本年の意気込み」を綴ります。

2011年編 http://ameblo.jp/kawabe038/entry-11127891196.html  
2012年編 http://ameblo.jp/kawabe038/entry-11434672670.html 

「1月」
・新年早々、実家(大阪)から中国地方方面に向かう。
広島でお会いしたい方に再会!貴重なお話をお伺いする事が出来た!



・毎年恒例の?山口県萩の松下村塾を訪れる。
後輩たちと先輩たちと一緒に!元気もらう!


・日本出発前最後の主催セミナー。
70名近くの方々にご参加頂くもほろ苦い日本最後の志事となる。。。
叱咤激励が有り難い...。ある意味気を引き締めるきっかけ!



・フィリピンに向け荷造り。夢を詰め込むも入りきらず・・・汗



・1/12~フィリピンに拠点を移す。
流行りでもある留学校事業・フィリピンはどんなものか???
フィリピンの事もまだよく分からないので、とにかく人に会う!
足を運ぶ!フィリピンを知る!やる!早速トライアル開校!


「2月」
・マニラで借りた家に色々と仕込むもフィリピンクオリティを知る。
結構色んな事がありました、はい。。



・バギオに移動し「フラワーフェスティバル」というお祭りに参加!
ピカチュウの着ぐるみを着て、炎天下の中6時間以上街を練り歩く。
200人以上の人と一緒に写真を撮った!間違いなく過去最高枚数!
人口30万人の都市にこの期間は100万人もの観光客が押し寄せる。




「3月」
・日本に一時帰国。京都では香港から来たバックパッカーを案内。




・名古屋に移動し、昨年5月タイでご一緒させて頂いた方々と再会!
友人の経営するカフェにも!




・神戸でフィリピンで出逢った方のご家族が経営されるカフェに。
台湾に新規出店する為、1店舗を閉めるらしい。美味しかった!



・母校の卒業式にも参加!なぜか再び卒業証書をもらう。笑



・東京ではコラボセミナーやらミーティング。
・まさかの再会!親戚とビジネスの話をする事になるとは・・・
しかも東京の超一等地で!



「4月」
・4月はフィリピン人や外国人とのご縁に恵まれた1ヶ月でした。
ホームパーティやハイキング!毎週旅行に出掛けていた気が・・・笑



・元ジムの先輩ボクサーがフィリピンでタイトルマッチ。
見事勝利!良いもの魅せてもらいました!



「5月」
・4月に引き続き、国内旅行!
フィリピン人と行くので、日本の旅行誌に載っていない場所ばかり!
日本からのゲストを案内する事も多くなった!




・個人的にはウェイクボードがヒットした1ヶ月。
(が、それ以降まるで行けてない、、、汗)




「6月」
・フィリピンで活動する経営者10名と会食。とても有意義な時間!




・日本に帰国。マニラでの半年の振り返りと今後についての決定。
東京ではボクシング関係でもご縁が!
ある意味、2013年でも最もキーになった1ヶ月だったかも!
試験的に行っていた留学校事業も進展があり、違う形で携わる事に!
外国人と一緒に働き、海外で働く経験が出来たのは大きい!
短期間で達成出来るプロジェクトじゃないけど、
近い将来発表出来る事を目指して一歩一歩進んでいく!


・京都、嵐山でセミナー参加。再会と出逢いに感謝!


・関東在住の外国人とプチ交流会イベントを開催。
海外に飛び出すまでは無かった考え。とても有意義な時間!



「7月」
・関空からタイに飛ぶ!
タイでストアコンパリゾンツアー(ビジネスツアー)に参加!
が、ツアー参加前にカオサン通りで睡眠強盗に遭う。
フィリピンで何事も無く過ごせていたのに警戒心が薄れていた。。。
バックパッカーの聖地として知られるバンコクでは外国人が観光客に扮して犯行する。身を引き締めるきっかけになった!


・日本に緊急一時帰国。
で、手続きを終え、すぐタイ経由でミャンマー入り。
ミャンマーでもビジネスツアー(別グループと)。
ヤンゴンは東南アジアの中でもダントツでまだまだこれからな国。
でも隣国が中国やインド、バングラと大国ばかりで面白みはある!
お陰でヤンゴンでは活動する日本人のほとんどにお会い出来た!
7月はまるごと出張。多くの出逢いに感謝!
次に繋げる一歩とするため、今後も足を運べるようがんばる!



「8月」
・セブに亀田三男の試合を観に行く!初セブでした!
早速ヤンゴンで出逢った方とも再会出来た!



・日本は夏休みという事もあり、日本からのゲストが多く、
あらためて自分自身フィリピンについて学んだ1ヶ月でした。
・フィリピンから世界を目指すボクサー2人と。
もう一度ボクシングに携わるきっかけ。ぜひ成したい!
やりたい事を発信していたから出逢えたんだと思う。
トレーニングも再開。トレーナーとしても始動。



「9月」
・祝2020年東京オリンピック開催!決定の瞬間は感動した!
フィリピンから金メダリストを輩出という野望が生まれる。
フィリピンはオリンピアンがほとんどいない。。。
実現出来れば盛り上がるはず!



で、またまたバンコクに飛ぶ!
バンコクではお陰でかなりの数のボクシング関係者と出逢え、自分もトレーニング出来て収穫あり!やる事が増えるのは喜び!



プノンペンでは学生時代に出逢ったカンボジア人と事業展開を。
早速5名のチームを組む事に。ここからどう仕掛けていくか・・・。
ヤンゴン同様、まずプノンペンに行くのが大変なのでそこがネック。



ホーチミンは飛行機の関係で寄っただけ。相変わらずバイク多い...。
ちょうどiPhone5S発売直後だったため、街に出るがどこも高い!
ゴールドは15万円もした!約3週間の出張を終え、マニラ戻る。




「10月」
・羽を伸ばす為にビーチキャンプ参戦!最高に騒いだー!!!
でもゲイの恐さをさらに知った・・・汗



・バギオ下見1週間ほど。プロ時代にお世話になったトレーナーと再会出来た!実に5年ぶり!嬉しかった!



・次に向かうはジェネラルサントス!初のミンダナオ島!
ここはフィリピンの英雄的ボクサー「マニー・パッキャオ」の故郷!
名トレーナーのフレディ・ローチとパッキャオが
試合前のトレーニングキャンプを行っているので向かう。
実際に会え、Team Pacquiaoに加えてもらい、
マスコミシャットダウンのトレーニングも見る事が出来た!
ローチさんに色々と教えてもらう。めっちゃ貴重な時間!宝物!





「11月」
・再びバンコク!が、この時デモに直撃。ホワイトカラーな人も多く参加していてエネルギーを感じた。これからどうなるのか・・・。
今回も色々とボクシング関係で進展あり!


・で、日本帰国。さ、寒い。。。。。
今回の帰国のテーマの1つに「グルメ」を加える。
グルメを知っていると、日本を案内する際に有効だと考えたから!
(まぁ個人的にグルメを楽しみたいからですね。笑)



他は母校を尋ねたり、ビジネスの相談をさせて頂いたり、
ミーティングなどの日々を送る。
学生時代、よくテレビで観ていた方と一緒に企画を練り練り。
まさかこんな日が来るなんて・・・。
2014年に集中投下する一手!必ず決める!




「12月」
・フィリピンに戻りすぐバギオへ!テレビ番組のロケをアテンド。
バギオよりさらに山奥のカヤン村に!かなりタイトなスケジュール。
色々とテレビの裏側を垣間見る貴重な体験。ハードだった。。。。。



・バギオでゲストハウスの運営に携わる。
標高1500mの高原都市バギオはフィリピン有数の避暑地。
クリスマス会や年越しパーティは多くの日本人の方とワイワイ!
大晦日は寄せ鍋、年越し蕎麦、外で花火を見ながらカウントダウン。
年始は初日の出を見に行くというコース。
どれも最幸ヽ(^◇^)/ヽ(^◇^)/ヽ(^◇^)/
「海外で年越し」は来年以降の恒例行事になるなこれはヽ(^◇^)/






【で、2014年は???】

一言で、
「ボクシングの本場であるアメリカ・ラスベガスに進出する為の一年を過ごす!」

昨年は右も左も分からない中、行動して吸収するスタンスで、取り組めた事もあれば自然消滅してしまった事もありました。
今年はしっかりと取捨選択をし、
結果を出しにいきます!

でも、海外も社会人生活(とこの生活で言えるのか?)も
まだ2年目のビギナークラス。
英語の勉強にも時間を割き、志事のスキルアップにも励みます。


以上です。

皆様、旧年中は大変お世話になりました。
本年も何卒宜しくお願い致します。

                                     川辺 聖弥

AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。