天までとどーくかき氷!

テーマ:
犬山ゲストハウス かわち。です
更新空いたけど忘れないでくださり
ありがとうございますおねがい

夏たくさんの方が遊びに来てくれて嬉しさからオーバーヒートして 風邪ひいてました(笑)

ナイトバザール終了後に ビストロMARUさんからお預かり中の 『業務用 かき氷機』
存分に楽しませてもらっちゃいましたカキ氷



たかーーーーく
たかーーーく
おおきーーーく
おおきーーく



{5FA8B949-3D3B-4DF6-A6F9-3F2EA62697FE}

子供の頃、実家にあったのはパンダちゃんの手回しかき氷機でした。

{EAD387D8-012A-40C4-A873-20E2720DFB81}
なっ、なつかしぃ…。

一緒にやったゲストさんは気持ち良いくらい沢山削って たくさんシロップかけて、すっごくその気持ちわかる!!
子供の頃の夢 的な物ですよね。

{5C253E6D-F9F5-4830-AFEE-22F0341C2C43}

大人なったのであずきとかもトッピングしちゃって照れルンルン

まだまだ、子供の頃に『大人になったらやってやる!』って思った事たくさんあるので解禁しちゃおうかと目論み中ニヤリニヤリニヤリ


夏休み最後のお出かけに犬山ってどうですか?
愛知県最北(多分)のゲストハウスに遊びにカモーン虹
犬山ゲストハウス かわち。

犬山かわち。 フェイスブック
 
インスタグラム 犬山かわち。


AD
突然の豪雨が降る最近の犬山です。 遊びに来られる際は折り畳み傘は必須ですよ!!
 

 

更新がまった空いてしまいましたが(失笑・・) 
 自分、ドンマイ!!
 
さてさて、真夏の8月初日に 信州からユーチューバーの『信州冒険野郎』 ファミリーが来てくれましたびっくりキラキラ
 
長野から北陸→滋賀→犬山
とキャンプ、GH宿泊をされて最後の宿泊地に『かわち。』にご来店
{3C31E641-BC3A-4AAB-BA53-2E2D90CC1484}
 
お子さんも重いザックをしっかり背負って・・タフやなぁアセアセ

 

 

{B95E25C5-68BC-4AB8-84FE-B620FC42EB48}

 

丁度、ロングラン花火大会開催日!!
しっかり、2階の窓から楽しんでくれました花火  子供が窓に迫って花火鑑賞する姿に 女将ジーンおねがいとしてしまいました。
 

 

 

 

{AEA73C0A-C590-4616-A3E1-D528CECDBB4B}

 

旅でもしっかり宿題を持ってきている(笑)  とても微笑ましい照れ
一緒になって 算数問題 解いてみました。 楽しい学校
↑旅の記録のダイジェスト↑
最後にちょこっと「かわち。」出してくれます。 ありがたやぁいのしし
 
動画見ていると旅に行きたくなちゃうよ。
検索は『信州冒険野郎』 でチェケッラ!!!!!
旅の最後にモンキーパークでしっかり遊んで行ってくれました(^^♪
 
 
 
 
 

 

AD
いや〜!
第一回 犬山ナイトバザール・蚤の市
ゆる〜く始まって
激アツで終わりました!


{9E357D40-4ADA-414D-A4D3-0C2BE9D1950C}晴天に恵まれて
町内の方、犬山在住のご家族、
犬山でお店をされてるオーナーさん
たっくさんの方々が
遊びに来てくださいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

{12C6B435-3527-461C-AB70-76E713F2266A}

{B6764E4F-F59D-4E36-BC6D-EF84B1000E5D}
キッズスペースでは年齢の壁なく
『ベイブレード大会』

キッズか仲良く遊んでると
ママもゆっくりワークショップで
お気に入りの香りセレクト✨✨✨

{CACC3C89-6B69-4E14-AEB6-63D951DDC5C1}



{65FF63C3-FDCF-4F8D-A7BB-53D1E772CC33}
みなさんの笑顔と笑い声が聞けて
かわち。女将

感激してます!!


⬇︎お泊まりはこちらから⬇︎

facebook かわち。はこちらですわよ。

ツィッター  なんて、やってます。

インスタグラム 犬山 かわち。


まだまだ
続く…。

それではまた明日(^^)





AD

イベントモリモリ!

テーマ:


さて!こんばんは!!
なんでしょう、夏に向けて犬山ではいろんな楽しい事が、あるような😳


{C69B5FB9-4015-4006-803A-A7714BAA6739}

{3AF8CF9F-15AF-49CD-A594-9FB78E6942B6}

あ、かわち。の表はこんな感じです。
かわち。の看板より『寿司屋』が全面に出てますね😅💦

6月からは『木曽川の鵜飼い』が昼夜と開催中おねがい
8月1日から9日はロングラン花火花火
8月10日はライン大橋の花火大会🎇

そして!  女将が28歳くらいから行きたくても都合が、会わず行けなかった

世界コスプレサミット

犬山のあの場所がコスプレ会場になっちゃうんですよ!!
あー、行きたい!  
よし!行くぞ!!   行ってやる!!

コスプレサミット サイトはこちらです。

なんなら、かわち。で寿司屋のコスプレして欲しい。
お願いします。
どなたか…。

寿司屋のアニメなんてあったっけ?
ど根性カエル🐸  しか出てこない…。

かわち。ご予約はこちらです

facebook かわち。はこちらですわよ。

ツィッター  なんて、やってます。



五感の次は!?

テーマ:
今日は日曜日!
犬山の各地区で色んなイベントやマルシェが開催されてましたよ!

賑わいを見るとこちらもワクワクしてきますね!
泊まってゆっくり犬山観光、少し足を伸ばして岐阜、郡上もいかが?
犬山ゲストハウス かわち。予約ページ

今日アウトされたゲストさん
写真撮り忘れましたが…!

同じ犬山市内から泊まりに来てくれました(^^)

{261558A8-7E7D-4FB2-AF1E-866064D0422C}
素敵なアートメッセージ残してくれてましたおねがい

旅人の相棒 『ツーリングマップル』の初期の編集に関わられて
ご本人も元旅人さんグッ

ツーリングマップル、私も利用しました!

青森県のねぶた祭りに参加した際に もう使わなくなったライダーさんから頂きました(^^)

今はスマホをナビにして旅人は進むのかな?

今も手元に残る 地図たちは 開くたびに当時の事を思い出す  大切な思い出です☺✨
ちょこっと虫食ってたりするけどね😅

ぜひ、あなたの素敵な旅話聞かせてください🤗



https://www.facebook.com/inuyama.kawati/
facebook 犬山 かわち。

Instagram 犬山 かわち。

お待ちしておりまーす✨


今日は楽しい夜なのです

テーマ:
ありがたく、ゲストさん!!千葉県からです。

なので…今日のブログちゃんは   簡易ですニヤリ
明日はしっかり書きますよ!!

楽しみにしててくれている方々、ごめんなさい。
明日に期待してくださいね!
{61F1E8EA-B0D1-4F09-952F-EC019110A739}

今日の、《飛麻 輪理子さん  3日目》
まだまだ変化なし。

早く芽が出てこないかなー口笛



リピーターさんが集まる

テーマ:

昨日からの雨ガーン

そんな日は城下町が混み出す時間も1時間くらい遅くなりますよー。

 

最近、若旦那が前に出る事も増えてますo(^_^)o

 

 

オープン前からかわち。を可愛がってくださるTさん。

真ん中バースデイの時にはおめでとうテレフォンをくれましたキラキラ

この日も美味しい姫路駅名物…えきそば、桃缶を頂戴しましたおねがい

ツルっと喉越しでペロリと食べてしまいました(^^)

 最近、名古屋市内・犬山近郊からのゲストさんが多いかわち。

kさんもご近所から遊びに来たゲストさん(^^)

B級スポットに詳しくてどぶろくの素敵な情報もらっちゃいました日本酒朝、夕と 犬山祭りを上手に堪能されてました。

『日本一周を考えてて色々教えてー』等のお問い合わせやご宿泊をいただくのですが

あの旅も人の為になりつつあるんだな〜照れと嬉しく思います。

http://kawati.crayonsite.net/   犬山かわち。予約HP

https://instagram.com/cawati_inuyama

インスタグラムもやってるよん👍✨