城下町 DE ナイト!

今日も、楽しい一日でございました(^^)
犬山で過ごす初めての夏風鈴
ワクワクする初めてのものに沢山触れる事ができて 改めて 『犬山越して来てよかったなぁ』と思う日々です。

そんな今日は  『ハートの絵馬♥️』で今は知れ渡りつつある三光稲荷神社の年に一度の夏祭り祭



{CFAFF634-1EF9-4DF1-9906-1AE614AD5C84} 

昼に御祈祷願いを持って行きまして
{05C6DB54-8F78-45E3-A450-C50F1EA44AF4}
忍者に出逢いました👺

{8768A2CB-80D4-4955-BA44-FFFA0069ABE9}
馴れ馴れしいく話す女将 を斬りつけようとする事なく優しく写真を撮ってくれて

{4159B911-DB19-4046-BFA8-A2C1C82DA1D6}手裏剣の試し投げまでさせてくれました。
忍者はとてもいい人なんですねおねがい
なかなかディープなポイントを体験できましたよ!   あ!忍者は土日祝の出勤体制のようです(^^)  会えてラッキー✨  いつかかわちに呼べないかしら…🤔

21時まで夏祭り開催予定と聞いていたのでゲストさんと散歩と犬山案内を兼ねて 覗きに行って見ました。
勢いで御祈祷提灯GET🎃 

{1E0806A8-695C-4DFF-B099-9F342E00651B}
勢いついでで幼くて可愛い巫女さんに写真をお願いしてみた😁


{22E62729-7991-4F44-BA90-EE8B8C47E605}

持ち帰った提灯は一年飾り、来年の夏祭りに奉納するらしいです。片付け中で忙しいおじちゃま達に聞きまくりました😅

昼にはわからない街の楽しみ方が犬山にはまだまだ沢山あるはず!  もっとゲストさんに紹介できるように楽しみながら探していきますねグッ
明日もかわち。のんびり営業してますよー!

犬山 かわち。予約紹介ページ
フェイスブック 犬山ゲストハウス かわち。
インスタグラム 犬山 かわち。
ツィッター 犬山 かわち。

いいね!フォロー! 大歓迎です!!

AD