この汗はいつか笑い話に!

テーマ:
犬山にゲストハウスを出した女将ですが。
生まれも育ちも北海道。 就職で愛知県に尾張地方を数回転勤 …  の経緯なので
土地との縁で 犬山に住まわせてもらっている次第ですウインク
 
で、チョロチョロたくさんしてたら
「犬山をきれいにする(ごみ拾いの)会」に誘われて  なんとか今の所皆勤賞で参加。
 
そのご褒美でしょうか?!
 
犬山をきれいにする会の懇親会の会場として使っていただけた次第ですおねがいルンルン
 
 
冷房装置は壊滅的なかわち。に 10名以上も集まってもらっちゃった生ビール
 
 
{7160FE28-3564-48AD-92DC-854523F17452}

 

 

{53F360B6-D3A4-4E0B-8DAB-137D384FF9CC}

 

 

 
ゲストハウスだけの生活では出逢えない方々と
ごみ拾いを通じて ご縁をいただき そして犬山を教えてもらえている なんてラッキーなんでしょー✨
 
 
{A2F4650B-B6AE-44ED-8A7B-79C4CA373DF0}
 
皆さん、本当犬山が大好き!なんだなーと熱がビシバシ伝わって来ましたよ花火
想いは一つ!
『もっと犬山の良さを伸ばして 日本中にこの先の未来に伝えていきたい!!』
 
がんばって
いきまっしょょょい!!!

 

女将、もっと犬山に詳しくなって

お客様にちゃんと説明できるように

なりたいです(^^♪

 

*まずは8月19日 犬山城博士による世界一わかりやすい?!

「犬山城について 語ろう  わいまる。会」

かわち。とコラボ企画です!!  ぜひ!ご参加ください!!

 

↑くわしくはこちら↑

 
 
 

 

AD

妹が出来た気分(^^)

テーマ:
デンマークのコペンハーゲン  で毎年恒例の世界サンタクロース会議が今年も開催されたそうです。
まだまだ、涼しさのカケラも感じない暑さですが
約4ヶ月後にはクリスマス🎄なんですねびっくり

サンタクロース…来ないかな……。

さて、さてさて
サンタクロースでは無いですが先日 夕御飯を食べた後くらいに 一本の電話が…。
「伊勢のゲストハウス 風見荘ですっ!」
なぬ?!  風見荘さん!?!?
SNSで拝見はさせてもらってますがまだご挨拶にも行けてないのに   何故?
と思ってましたら、ゲストさんのご紹介をいただきました🙏✨💦

誠にありがたやー!です。
電話終了した後も、ソワソワしてましたよ女将。

本当にありがとうございございましたo(^o^)o

{19A1F5FE-7EC0-495D-92FF-EF48CE0B7B9D}

ゲストさんがインの日が丁度 三光稲荷神社⛩さんの夏祭り、そして翌日の日曜日が川の朝市25周年イベント開始日でしたのでゲストさん
チューペットget、スイカ🍉無料配布get出来たようおねがい

お城も夕刻の鵜飼いも堪能していただけたようで
よかったぁ。


そして、今週はゲストさんが入れ替わりで来てくれてますが、ロング滞在の女子も居てくれてます。
{B890526B-8EC3-47D6-8007-D2ECC93D24DC}
なんか、いつも若と2人でしたがちょこっとの間でも家族が1人増えたようで楽しいです。

研修で来ているのでレポートとか大変なのに、お隣の『阿福』さんに連れ出して夕御飯とか…嬉。

のんびり営業のかわち。です  宿泊で夜の犬山楽しんでみませんか??



犬山 かわち。予約紹介ページ
フェイスブック 犬山ゲストハウス かわち。
インスタグラム 犬山 かわち。
ツィッター 犬山 かわち。

いいね!フォロー! 大歓迎です!!






AD
こんばんは。  今日は土用の丑の日らしい!
女将は丑 お好きじゃないので全くワクワクの該当者ではないのですが…💦
この暑さ、乗り切っていきましょ太陽

先日、お泊まり頂いたリピーターのTさん。

{F49CAA9A-43E2-4AC8-B469-CA86010E42D8}

旅の途中にふらりと2泊してくれました。
{21C5993E-9F86-4BA8-BA11-9DD42E63488F}

そして、箱入りマスカットのお差し入れぶどう
皮まで食べれちゃう代物でしたよ〜(^^)
女将、若旦那 と別日でちょこっとお出掛けも出来た。タイミングが合うとこんな事があったりもしますo(^o^)o

前回の、忍者に続きまして
{53A196D4-1871-4F5D-8A36-867E01D777C9}


犬山には太陽の塔🌞があるんですよ。
知ってました?
大阪万博の一年前に世界の巨匠岡本太郎さんがつくった『若い太陽の塔』。
日本モンキーパーク
日本モンキーパークにあります。


{0C6EAFBF-D6B6-4837-9DF4-FAB8D349E07A}

かわち。二階からも、ちょろっと見えたりしますよ。
展望台からは濃尾平野を眺められるそうです。


夏休み犬山に遊びに来られた際にいかがです?

犬山 かわち。予約紹介ページ
フェイスブック 犬山ゲストハウス かわち。
インスタグラム 犬山 かわち。
ツィッター 犬山 かわち。

いいね!フォロー! 大歓迎です!!




AD

城下町 DE ナイト!

今日も、楽しい一日でございました(^^)
犬山で過ごす初めての夏風鈴
ワクワクする初めてのものに沢山触れる事ができて 改めて 『犬山越して来てよかったなぁ』と思う日々です。

そんな今日は  『ハートの絵馬♥️』で今は知れ渡りつつある三光稲荷神社の年に一度の夏祭り祭



{CFAFF634-1EF9-4DF1-9906-1AE614AD5C84} 

昼に御祈祷願いを持って行きまして
{05C6DB54-8F78-45E3-A450-C50F1EA44AF4}
忍者に出逢いました👺

{8768A2CB-80D4-4955-BA44-FFFA0069ABE9}
馴れ馴れしいく話す女将 を斬りつけようとする事なく優しく写真を撮ってくれて

{4159B911-DB19-4046-BFA8-A2C1C82DA1D6}手裏剣の試し投げまでさせてくれました。
忍者はとてもいい人なんですねおねがい
なかなかディープなポイントを体験できましたよ!   あ!忍者は土日祝の出勤体制のようです(^^)  会えてラッキー✨  いつかかわちに呼べないかしら…🤔

21時まで夏祭り開催予定と聞いていたのでゲストさんと散歩と犬山案内を兼ねて 覗きに行って見ました。
勢いで御祈祷提灯GET🎃 

{1E0806A8-695C-4DFF-B099-9F342E00651B}
勢いついでで幼くて可愛い巫女さんに写真をお願いしてみた😁


{22E62729-7991-4F44-BA90-EE8B8C47E605}

持ち帰った提灯は一年飾り、来年の夏祭りに奉納するらしいです。片付け中で忙しいおじちゃま達に聞きまくりました😅

昼にはわからない街の楽しみ方が犬山にはまだまだ沢山あるはず!  もっとゲストさんに紹介できるように楽しみながら探していきますねグッ
明日もかわち。のんびり営業してますよー!

犬山 かわち。予約紹介ページ
フェイスブック 犬山ゲストハウス かわち。
インスタグラム 犬山 かわち。
ツィッター 犬山 かわち。

いいね!フォロー! 大歓迎です!!

当日ご予約 大歓迎。

テーマ:
こんばんはニコニコ
今日もかわち。では歌謡曲、演歌が流れて渋さ満点です💯
昔 誕生日に会社から頂いたスピーカーが今陽の目を見ております👀。   
ご予約はこちら💁
 
 
そんな昭和な宿に17歳のゲスト女子が連泊してくれてました。
 しかも 多治見市から自転車2時間漕いでびっくり💦
 
 
{B23A0A3F-C3E8-47AF-AB1E-67DAC4AACD5C}
タフ!   小柄女子  激タフ!!
 
滞在中も自転車で板取川まで行ったり走って隣町まで行ったりと エネルギー爆発💥してて
こちらまで、元気になってきましたよ。
おかげ見ないフリをしていた宿前の 木々の手入れに着手する事ができ 感謝 感謝です(^^)
 
 

 

 

{4452A07C-DBB2-4E25-8BD6-D92A4D481B54}

 

タフガールがアウトした日に 
常連ゲストさんから 空室確認のメール📩が
 
その3時間後には
美味しいマスカットと共にかわち。に来てくれましたおねがい
 

 

 

{CB46B851-70DF-4666-A6F8-15453CE02410}

 

 
お箱入り
ありがたやールンルンキラキラ
スペシャル上品なお味で  他の女子ゲストさんと
仲良くいただきました照れ
 
最近 色々な方々から頂いたものばかりしている
かわち。です。
 
できる限りのお返しで
晩酌のアテを用意したりしてます。
でも…
いつもではないのですが💦
 
シェア飯等はやってないですが
タイミングがよければお裾分けがあるかも?!?!?!
 
そんな、かわち。今日も明日ものんびり営業しておりまーす。
ご予約はこちらから。
 
フェイスブックは📚こちら。
 
インスタグラム 犬山かわち。
 
ツィッター時々更新中