こんばんはお月様
サボっていたわけではないですよ!!
ただスタミナ切れしてきていたので、小休憩を・・・。
ちゃんと今日は一年の半分の厄落としの「大祓い」もしてきたので
7月から年末まで また半年 頑張っていきます。
 
24日からお泊りくださった Mさん。
ただ今バイクで日本縦断中!!
      
{0A70B298-EFEA-4891-83D5-703C83880A46}
3泊の予定が 1泊の延泊。 
雨の影響もありましたからね。 宿泊中は岐阜、養老、名古屋、犬山・・と かわち。を拠点に 巡られてました。
 
夜もたくさん旅話ができ 楽しい時間をすごしちゃったニコニコ
 
長く一緒いいると アウトの後姿を見送るのが 寂しくなるのです。
いつでも帰ってきてくださいねパー
 
{C93D6490-51BA-4D68-B5AE-A63F3C4C93DF}
あ、明日オープンの「迎帆楼」さんの 近くに行く機会がありました。
一度泊まってみたい・・です。 かわち。の10倍以上の宿泊料金!!  考えただけでもスペシャルなお部屋なんだろうな。
 

もし、泊まる事があったら レポートしますね!

 

AD
こんばんは。
犬山は愛知県なんですよ?

よくゲストさんに
『え?!岐阜じゃないの?!!』と聞かれます。

{C35A0820-037E-49BD-AEFC-9A081643525C}

木曽川の真ん中?を境に愛知県と岐阜県が分かれてるんですよー😊

今の所
『愛知県 最北のゲストハウス』
かわち。の予約サイト
それが     犬山ゲストハウス かわち。です!!
日本の最北の地 北海道から来た 女将が
愛知の最北の地 でゲストハウスをやってる(笑)

{203035A3-013A-4A76-9675-F69AC25E9078}

そんな宿に 連泊してくださってるゲストさん。
この先のルート 検索中です。
日本縦断の旅中です。

一緒にルート考えてると こちらもワクワクして来ますおねがい

かわち。はいつでも旅人さんウェルカムですニコニコ
雨宿りでもウェルカムです。
待ち合わせ場所でもウェルカムです。

もう、みんなウェルカムです( ´∀`)

フェイスブック  犬山 かわち。

Instagram 犬山ゲストハウス かわち。

ツイッター 犬山ゲストハウス かわち。





AD

犬山ナイトバザール 報告②

テーマ:

あつい…。アツイ…。  暑い…。 
きたね、梅雨。
そんな暑さなんか吹き飛ばす程のイベントでした
犬山ナイトバザール・蚤の市

蚤の市スペースでは
 多治見の焼き物(職人からの仕入れ)や 
{ABCEE5CE-2B3E-4745-BDE0-D92BB9E9C5DD}

目玉賞品の

{EC087064-9B73-4F93-BFCA-DC83E64C20A5}

『餅つき機 ¥500-』


{E89F5C05-B9E0-4F6F-A122-B1F85B500984}

があったんですよ!!餅つき機、めっちゃ悩んだー。
あれば、餅もパンも作れたー💦
グッと我慢した、かわっちゃんです。

『居酒屋 かわち。🍶』では
{3A0A0B2D-A428-4361-8844-F60926924828}

5品用意できました!!
仕込みの段階で 大量の油揚げと格闘・豆腐と一悶着しながら なんとか皆様にご提供する事ができました。
{5B5469A9-585F-44B5-921B-F58B9A25976C}



かわち。カウンタースペースでは沢山の方々が交流をして なんか すごいエネルギー感じましたよ!

{7B545C51-2C7D-4BFB-8367-261F7D3B990B}
参加を楽しみにしてくださったお客様が
かわち。法被でパチリ📸✨


{E41AF9C7-0B70-4EAE-9255-06BF06C14EF4}
キッズスペースでは 平成キッズ達が 昭和ボーイ達に 『ベイブレード講習会』

色んな壁を取っ払って 世代や 地域を越えて楽しんでくれてた事
本当に感謝です。
そして、めちゃめちゃ嬉しい!
思い出すだけでニヤニヤ😊

参加いただいた皆様
ご協力くださった 皆々様

本当にありがとうございました🙏✨

まだまだ、犬山ナイトバザール 突き進んでいきますよーん!



AD

ドライブんぶん

日々色んな事が起きますね。 うんうん。
いい事もそうじゃない事も色々起きる。  ねー。

気分転換に かわち。ブログ  どうぞ!



先日、おすすめいただいたドライブコース行ってみました車車車
『道の駅 おばあちゃん市・山岡』にある
日本一大きな 水車


{F47C135F-23BD-4109-A4F2-08768CEF92EC}
確かに大きかった😲✨
水車の周りは涼しい風が吹いてました

そして、道の駅 横にある
『小里川 ダム』
ダム施設の中は見学が可能で とーーーっても涼しい!!
怖いくらい涼しい!!
そして、下から見上げて迫力満点💯  

{F66E1AEB-3C22-4E95-9163-7C957C283FC6}
こんな大きなものを作るって 本当すごい!
日本一周中も思ったんですが
綺麗な道がどこまでも続いていて 工事してくれた事に感謝します🙏✨

そして!おすすめの!!
五平餅💕
{87A020B6-8A2A-4557-B132-1C8E6E2F512C}
くるみ味噌がめちゃめちゃ美味い!!

美味しすぎて二本ペロリと行っちゃいました😏

最近、街中に行くよりも 自然モリモリな所に行く方が楽しくなってきました。

みなさーん、おすすめな場所 教えてください😊
知らない所に行くのはワクワクして楽しいですね!


かわち。の予約サイト

フェイスブック  犬山 かわち。

Instagram 犬山ゲストハウス かわち。

ツイッター 犬山ゲストハウス かわち。






犬山探検隊

何でしょうね。この、眠気。
なのに朝は早く目が醒めるもやもや   太陽が沈むと眠気が…。歳なのか…?

気持ちだけは若い 女将ですハリネズミ

さて、先日営業の合間時間を作って犬山探検行きました!

犬山に古墳があるのご存知ですか?

『青塚古墳』

犬山市の楽田地区にある史跡 青塚古墳(以下、「青塚古墳」とする。)は、全長約123メートルの愛知県下でも名古屋市の断夫山古墳に次ぐ2番目の大きさの前方後円墳です。別称「茶臼山古墳」または「王塚」と呼ばれています。また、天正12年(西暦1584年)の小牧長久手の戦いの際には秀吉陣営の砦として使用されたことから、「青塚砦」とも呼ばれています。
かつては、周辺に10数基の古墳が点在し、古墳群を形成していましたが、現在では青塚古墳南西の籔の中に小円墳数基を残すのみとなっています。

(犬山市HPより)

{8CAF782F-B729-41DC-B5BE-62F0A1A6673C}

古墳の上には登れないのですか
道の横に  どひゃーんと 広がってます。
なかなか癒されましたよ!

収集癖の女将にとって  『文化遺産カード集め』なんてとても魅力的✨✨

{9EA1F2EB-045A-4AB1-8D2C-21109D1AF11D}

{EC6C6574-BDA4-443E-921E-41FF96C8F378}
犬山探検していると
とても歴史的に面白いところが沢山の街だと気付かされます( ´∀`)

これからも お手伝いバイト  や  お豆腐作り そしてもちろん 宿業の合間を縫って 犬山の面白いところ探して行きますね〜(^^)

かわち。の予約サイト

フェイスブック  犬山 かわち。

Instagram 犬山ゲストハウス かわち。

ツイッター 犬山ゲストハウス かわち。



久しぶり がいっぱい。

テーマ:
こんばんは!
犬山ゲストハウス かわち。です。
一応確認ですが かわち の後に『。』が付くんですよ。
かわち。です。  モーニング娘。←と同じく『。』付きます。
一応…確認です(笑)

シティ派と言われて浮かれてしまい
久しぶり①にコメダにモーニングに行きました。

{9317AFFB-44CE-4FF5-BEC5-E67BAE7CD2F8}
久しぶり②に『anan』を読み
ほぇーびっくり  やら  はぁー(感心) 😧などの大きめの独り言を言いながら今のメディアを知りました。
たまに、こういう時間を持つのは新鮮で楽しいですね( ´∀`)
んでもって このモーニング文化って最高に優雅な時間ですね!!  万歳🙌


普段滅多に夜に飲みに行ったりしないのですが
久しぶり③に夜の犬山に出てみました。
友人が近くで飲んでるよーとSNSでお誘いがあって ずぅずぅしくも 20代の中に ガシガシ入らせていただきました。 

{075F7707-3E7A-4F8D-9263-A9C4F05EBE67}


たのしぃぃぃ(O_O)
夜の集いって
たのしいね🕺🏻

沢山、久しぶりな事やりました。

体力不足や睡魔が襲ってくるけど
楽しい事どんどんやって
笑って、笑われて
笑顔になる

そんな毎日って楽しいですね( ´∀`)

のんびり 呑気なゲストハウス
犬山ゲストハウス かわち。
にお泊まりに来ませんかー?

かわち。の予約サイト

フェイスブック  犬山 かわち。

Instagram 犬山ゲストハウス かわち。

ツイッター 犬山ゲストハウス かわち。




北の国から 2017 夏

テーマ:
今日は昨日より7度も気温んが高いと天気予報で言ってましたねびっくり
普通に人間の体温が7度上がったら…
まずいって!!  
みなさん熱中症にはお気をつけくださいね!

最近は早起きな女将😏 今日の早朝のお城も凛々しくしておりました🏯


{ED90DE74-A791-43DF-B3DC-157B841E61BB}

今日アウトのゲストさん。
北海道からお越しくださりました。  しかも自転車乗っけて😲 で名古屋から漕いで犬山に。
もー、本当ありがとうございます!!


{ACBADDD2-4548-491A-A696-67CF1B6C05CC}

昨晩は二階茶の間にあるギターを弾いてたゲストさん。  なかなかノリノリなリズムでしたよ!

旅の疲れを癒して のんびりくつろいでくれたようで  嬉しいです😁

{44613D86-2F2B-4907-AA73-A85B0AC6E6A2}

朝も早くアウトされて犬山城下町をぐるりとされてから岐阜へと向かうそう。

駅前にらある『焼肉 松屋』に行けなかった事が心残りだと  何度も言ってました。

次は松屋リベンジでお待ちしておりますねおねがい

かわち。の予約サイト

フェイスブック  犬山 かわち。

Instagram 犬山ゲストハウス かわち。

ツイッター 犬山ゲストハウス かわち。

今日も元気に営業中(^^)
そして明日も元気に営業中(^^)



いや〜!
第一回 犬山ナイトバザール・蚤の市
ゆる〜く始まって
激アツで終わりました!


{9E357D40-4ADA-414D-A4D3-0C2BE9D1950C}晴天に恵まれて
町内の方、犬山在住のご家族、
犬山でお店をされてるオーナーさん
たっくさんの方々が
遊びに来てくださいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

{12C6B435-3527-461C-AB70-76E713F2266A}

{B6764E4F-F59D-4E36-BC6D-EF84B1000E5D}
キッズスペースでは年齢の壁なく
『ベイブレード大会』

キッズか仲良く遊んでると
ママもゆっくりワークショップで
お気に入りの香りセレクト✨✨✨

{CACC3C89-6B69-4E14-AEB6-63D951DDC5C1}



{65FF63C3-FDCF-4F8D-A7BB-53D1E772CC33}
みなさんの笑顔と笑い声が聞けて
かわち。女将

感激してます!!


⬇︎お泊まりはこちらから⬇︎

facebook かわち。はこちらですわよ。

ツィッター  なんて、やってます。

インスタグラム 犬山 かわち。


まだまだ
続く…。

それではまた明日(^^)





整理整頓。

テーマ:
あれ?久しぶりの更新…。
そういう時もありますよね!  よろしくどうぞー😊

かわち。のご予約はこちら!

県内からのリピーターさん。
犬山の隣の市から遊びにきてくれました(^^)
{ECC92B1A-1AB9-4514-B565-1796AA3717E6}
なにやら、明治村の謎解きゲームにさん知れたらしく(私もやりたい)   なかなかな難題なんですって!

子供だけの参加かと思ってたので、次に遊びに行った時は是非とも参加しよ!

ゲストさんのアウトを見送った後は
4回目の開催
《犬山をきれいにする会》にお邪魔

{BB489853-8672-4F59-A5E7-2F56B17EBEB9}

何度か、朝の二度寝に負けず4回とも参加させてもらってます。
回を重ねる事に参加される年齢層も広がり人数も増えて 賑わっております。

遊びにきてくれるゲストさん達が
『犬山ってきれいな街ラブ』と思ってもらえるといいなぁ🎶

かわち。今月は美化月間ですのでね
{5A4DED3B-AC71-4901-A662-229C64C9E3F8}

ある場所を素敵に仕上げましたー✨👍
わーぃ  わーぃ!

ぜひ、かわち。に来てみてくだされ〜




イベントモリモリ!

テーマ:


さて!こんばんは!!
なんでしょう、夏に向けて犬山ではいろんな楽しい事が、あるような😳


{C69B5FB9-4015-4006-803A-A7714BAA6739}

{3AF8CF9F-15AF-49CD-A594-9FB78E6942B6}

あ、かわち。の表はこんな感じです。
かわち。の看板より『寿司屋』が全面に出てますね😅💦

6月からは『木曽川の鵜飼い』が昼夜と開催中おねがい
8月1日から9日はロングラン花火花火
8月10日はライン大橋の花火大会🎇

そして!  女将が28歳くらいから行きたくても都合が、会わず行けなかった

世界コスプレサミット

犬山のあの場所がコスプレ会場になっちゃうんですよ!!
あー、行きたい!  
よし!行くぞ!!   行ってやる!!

コスプレサミット サイトはこちらです。

なんなら、かわち。で寿司屋のコスプレして欲しい。
お願いします。
どなたか…。

寿司屋のアニメなんてあったっけ?
ど根性カエル🐸  しか出てこない…。

かわち。ご予約はこちらです

facebook かわち。はこちらですわよ。

ツィッター  なんて、やってます。