スーパーにて。

テーマ:
今日、近所のスーパーに行きました。


おじいちゃん(やさしめの顔ではない)と孫(だいぶしゃべる男の子)

が米売り場にいました。お菓子買ってもらえなかったことをブチブチおじいちゃんに言う孫。

次の瞬間、積まれてる米にそーっと腰かけた孫

「米に座っちゃダメでしょ」


と、言い放った私。

なぜにおじいちゃん注意しない???米だぞ!お百姓さんが作ってくれた米だぞ!!!!!!!!!!


ちゃんと叱れる大人が増えますよーに。
AD

人っちゅうもんは。

テーマ:
何かと

自分のことは棚にあげまくる。

んで、他人を攻め立て自分の非を認めない。

いと
かなしいかな。


人の振り見て
我が振り直せ。


はんめん教師。


自分の足りないところを確認させてくれる言葉はわんさかある。


人生を楽しむ一言
とか読むより

ことわざの方がめちゃくちゃ勉強になるとおもうんだけどなぁ…。



おもふ今日この頃。
AD

自然

テーマ:
DIOから世界一経営者への道(日本一周から学んだ事)-CA3A0024-0001.JPG

我が家の住居木。
新しい葉が成長してきた。


首相が変わろうが
どこかで争いごとがあろうが


どんなことが起きてても

植物は静かにたたずんでひっそりと成長してる。

なんか変なかんじぃ


思い違い。

テーマ:
ワタクシは音楽が好きです。
怪我するような
ライブが好きです。


鼻歌を歌ってるからと言って『機嫌がよい』となるのはなぜ?

世の中はそれが普通?

どちらかと言うと

荒れた気持ちを抑えるために歌ってる


ワタクシには音楽は穏やかな心・思考のクリア化そんな作用があるもの。

なんやかんやたくさんのことが気になって
何で?であふれる

理解しきれないことがたくさん

もしかしたら世の中には自分の理解できないことばかりしか無いのだろう。



境界線

テーマ:
不思議。

二口コンロが約2万
それを買うか渋るのに

今日タワレコでCDを9千円分大人買いDIOから世界一経営者への道(日本一周から学んだ事)-CA3A0016-0001.JPG


ヘタしたらまだまだ買ってたと思う。

それだけ音楽が大切というか癒やされるというか
自分のテンション活性剤なんだろね。

人にはさまざまなテンション活性剤があって
すべてが他人に理解されるものじゃないから

同じ価値観の人に会うととっても嬉しくなる。

わからない人にはわからないままでいいや
みんなに合わせる
それだけはイヤだ。


それが個性ニコニコだと思う

2011/06/02

テーマ:
実際、ワタクシは運が良い☆

昔からちょこちょこいろんなものに当選する。


んで今も運が良い


すごくハッピーになる仲間に恵まれて

旅でもすごい親切な方・友人に出逢えて

んで、すご~い素敵な彼が傍に居てくれる。

こ~んなハッピーな事に毎日感謝キラキラ

不満やグチを言ったら罰があたる!!


不満やグチを言う人のそばにいるとなんだか悲しくなる。
角度を変えれば楽しく考えれるよ~キラキラ

ものは言いようだしmonoは見よう目


ならば楽しく考えた方がお得ドキドキ
いつかは死ぬんだからハッピーに楽しく



今日はお休みなのです
お家大好きグッド!

2011/06/01

テーマ:
らしさとは…
○○さんらしいとは…



あたしはよく携帯やカメラを落とす
乱暴ではないと思ってるがものの扱いが体育会系だ。

そういうデザインが好きというのもあるが
タフな作り
コレはものを買う上でとてもあたしには大切☆

そうなるとだいたいのデザインなどが偏ってきて
『そのデザイン○○さんらしいです』
という事になる。

イメージを壊したい…

人のベースとなる性格はなかなか変わらない
気が付かないうちにうちに選んでたりする。


違う自分を発見したい。