めっちゃ急な坂を上がり


!!どーん!!
旅原さん蔵法師の日本一周DIOの旅。-CIMG0566-0001-0001.JPG



会えちゃったドキドキ



お父さんに会えちゃった。


息子さんとの馴れ初めを伝え原付に書いてもらったメッセージをお父さんに見せる。


『日本1の大工になる!!!!


お父さん照れてましたニコニコ


多分、親には恥ずかしくて言えない想い。


握手をして サヨナラパーパーパー


なんか変な達成感アップアップアップ


帰りは天気と時間も考えて 大きな道 国道383でまた最初に泊まった平戸公園に



そしたら




旅原さん蔵法師の日本一周DIOの旅。-CIMG0572-0001.JPG



こいつにご飯を狙われ


挙げ句…引っかかれた



そんな昨日。
たくさんの出会いがあった昨日。
やっぱり思ったら動いた方がいい!!それを実感☆


旅原さん蔵法師の日本一周DIOの旅。-CA3A0001.JPG


こちらが野子小中学校。

お世話になりました。



AD
そのあと図書館に立ち寄り


【ブッダ】にハマる…。


!!!!!!
旅原さん蔵法師の日本一周DIOの旅。-CIMG0553-0001-0001.JPG


笑いも勉強なんだ……。



そのとき外は雨。



午後の授業で何か話せませんか?と最初に会った先生。


こちらの先生【HONDA CUB】大好きみたいです。


社会科の授業で…地図を使って今までのルートや名産品、その他もろもろを自分なりに説明。

みんな楽しんでもらえたかしら…。これで人に伝える難しさを再確認。

旅後にまたこういう事がしたいな。と思ったり。


授業が終わり挨拶をして、先端の宮の浦へ魚座

でまた来た道を戻ります。

途中に【津吉】という町がありまして、去年の旅で会った大学生の実家があります。


親御さんに会ってみたくて、住所も知らずに探します。駐在所に人が居なかったので郵便局へDASH!


そしたら!!!!!!


大学生の伯父にあたる方に遭遇!!!!

普通はおしえてはいけないらしい。(冷静に考えると納得…、自分のバカさに反省)

目印のない道…、とりあえずおしえてもらい 進みます…

はい、迷った。


人に聞きます

!! 大学生のおばぁさまに。で大学生の親御さん宅を教えてもらう。


はい、正解キラキラ
AD
目 目 目 目


気になる。旅原さん蔵法師の日本一周DIOの旅。-CIMG0547-0001.JPG


壁面。確かワーストのキャラクター ○○ハナ とかいうやつ………。


気になる。


で。



旅原さん蔵法師の日本一周DIOの旅。-CIMG0549-0001-0001.JPG

寄ってしまいました。

【野子小中学校】


丁度、学校開放。 っつていっても多分不審者。

最初に会った先生に声をかけ職員室に挨拶。


学校なんて… 何年振りだろ。



旅原さん蔵法師の日本一周DIOの旅。-CIMG0548-0001.JPG


旅原さん蔵法師の日本一周DIOの旅。-CIMG0551-0001.JPG


階段に会った掲示プリントを読んでた時に美術の先生に【授業見てきますか?】といわれ。

はいニコニコ←基本的断らないあたし。


みんなと一緒にイスに座り美術資料集を拝見目キラキラ
懐かしいドキドキ


先生が15分、話す場をくれました。


といっても素人。


旅の動機や夢の話を今思い出すと、えらい必死に話してました…。


で。


給食。 頂いてしまいました。


給食…12年振り…。


パックの牛乳… 懐かしい…。


コッペパン… 懐かしい…。


自分は小中高と、マンモス校にいたので
学年の生徒が3人とか6人っていうのは
めちゃくちゃ新鮮。
多分かなり浮いてたよ、自分。


AD
朝6時半。

生月で拾ってくれた奥さん宅で2度目の朝。どんな天気であろうが…でる気持ち。 天気は小雨。風はそよそよ。旅原さん蔵法師の日本一周DIOの旅。-CIMG0536-0001-0001.JPG

カルアップアップを飲んでいざ。8時半出発☆


旅原さん蔵法師の日本一周DIOの旅。-CIMG0537-0001-0001.JPG
道の駅の方々にも挨拶をして、やっと生月大橋を渡るキラキラ 軽く感動してました。


で平戸島に。県道18を走ります。


旅原さん蔵法師の日本一周DIOの旅。-CIMG0541-0001-0001.JPG


久しぶりに走り、風がきもちよい。天気も比較的安定してるからきれいな景色目



でまずはよったのが【キリシタン資料館】
旅原さん蔵法師の日本一周DIOの旅。-CIMG0544-0001-0001-0001.JPG

むかし、ザビエルさんがきた。でキリストを広めたけども何年かしてキリスト禁止!!ってなっちまいあせるでも信仰はしてるから
役人から隠れてずっと信仰してたカクレキリシタンが多くいた島なのです。

さわりしか知らなかったからちゃんと知りたくて寄ったの。



開館15分で来たお客だったらしく受付の方もバタバタ用意してたあせるあせる


しっかり学習した後は地図を見ずに進んで…はぃ、迷った。

仕方なく戻ります。二股のもう一方に入ります。


キラキラキラキラキラキラキラキラ正解キラキラキラキラキラキラキラキラ


ここでまずは給油。国道383に入り先っちょの宮の浦自転車DASH!



目

目目目