繋がって輪になる。

テーマ:
今日はポカポカ陽気の犬山🐝日傘を差してる人もだんだんと増えてきてます。    城下町は歩行者天国ではない時もありますので 犬山散策ゆ夢中になってくれるのは有り難いのです  が   車・自転車には注意してくださいね⚠️

2月から散歩の一環で続けているゴミ拾い。
来てくれるゲストさんに犬山って綺麗な街ねラブと思ってもらえたら嬉しいなぁとやってましたが

ご縁が繋がって  月一でのゴミ拾い会第一回から参加してます虹


{22FA3730-3076-46F9-BF09-1D74851E9FA9}

なんとか今の所、起きれてます💪🏻✨   行く行かないの話ではなく起きれるかと言う…(笑)

半開きの目で城見街道を歩いて集合場所まで行くのですが   
日の出時間や鳥の鳴き声で季節の変化を感じて とてもありがたーい気持ちになります☺

そして、そして ご縁繋がりで…

以前、遊びに来てくれた友人が またご縁をつなげに来てくれました(*゚v゚*)
{7BB52F8E-D7BC-476A-8B8D-DCBC152E0E65}

犬山に広がる若者の輪  でかわちお泊まり会!
なんて素敵な事を考えてくれてました🤣😂🤣
かわち。が犬山の方々の秘密基地になってくれるとめちゃんこ嬉しいなぁ😊

泊まるだけじゃなく
企画会議の場所としての利用もウェルカムです!
⬆︎犬山ゲストハウス かわち。フェイスブック⬆︎
⬆︎犬山ゲストハウス かわち。インスタグラム⬆︎

いいね👍
フォロー✨
大歓迎。

AD

遊ぶなら、犬山!

テーマ:
観覧ありがとうございますニコニコかわち。蚊取り線香の出番のようです。   季節はどんどん夏に向かってますねひまわり

もうすぐ、レジャーシーズンに突入!!
GWまだ余裕ありますよ!
犬山ゲストハウス かわち。予約ホームページ⬆︎


アウトのゲストさん。
東京で自転車屋さんをされてるそうです。

{7FB47001-89F5-4B3C-88EC-0C5078443F01}
歴史も詳しく、犬山城について熱く夜語りあいました🏯ゲストさんや地域の方に教えていただき、
少しづつですが知識もついてきたかな💪🏻
来月、犬山城を楽しもう会があったりするんです。みんなで犬山盛り上げていきまーす。


先日アウトのヒッチハイクゲストさんの置き土産。   
{BFBE0AB1-C124-40D1-99B8-B024322B30AB}

外人は漢字書くのは一苦労らしいですね。そのストーリーを感じて部屋のインテリアにしてみた😄

かわち。はゲストさんに色付けて育ててる宿。
今後もいろんな色が出てくるといいな😊🎶

⬆︎犬山かわち。フェイスブック⬆︎
⬆︎犬山かわち。インスタグラム⬆︎
(オフショット満載)

まだまだ、シングル予約が多いのでかわち。
独り占めできちゃいますよ!!

いいね、フォロー嬉しいです😆
AD

犬山ドライブ

こんばんはー🤗
来週からGWな感じになって行きますね!
お出かけの計画たててますか??
犬山は桜が終わり緑いっぱいですクローバー


雨、風の落ち着いた火曜に犬山ドライブに🚗💨


{AD593460-AAFB-4B80-88B0-F17A10A2EA5A}
入鹿池付近の尾張富士の湧き水⬆︎を汲み
(ここの水でかわち。豆腐作ってます)


そのまま帰るのもつまらないので
『寂光院』まで
{347A917C-54BE-4296-86CF-D19254059CA4}
初めてちゃんと見て来ました。
秋は紅葉いっぱいの紅葉寺🍁になるらしいです。

長〜い階段で自分の運動不足を実感…。

{713AF424-0937-4936-B512-A6E6B576053D}
{1FF4A41D-5AB7-4477-A3B1-E9115671E40F}

かつて織田信長も多分?眺めたであろう景色を
じっくり味わって来ました。
平日は空いてていいですね😊

同じ市内の中で少し走れば
全く違う場所に来たように感じる犬山。

ちょっとしたドライブに  気分転換に ぐるっと回ってみるのはいかがでしょうか?

{48053873-CE7C-411A-B005-7F6D88CEF149}

気持ち統一にもバッチリ👍

いつでもご予約お待ちしております!
連休はまだ余裕ありますよ!

かわちフェイスブック⬆︎

かわちインスタグラム⬇︎

いいね!フォロー ウエルカム!

AD

YOUは何しに犬山へ?

テーマ:
お今晩は٩( 'ω' )و      今日はすっごい強風でした台風
裏の空き家のトタン屋根がバンバン!鳴ってました(o_o)かわち。も古いからメンテナンスちゃんとしてあげなきゃ😲


先週の土曜日…、海外からの飛び込みゲストさんがみえました。  何やら玄関から 異国の言葉がびっくり
開けてみると2人のスペイン人🇪🇸
犬山に来たのですが宿がどこも満室だったらしく巡り巡って  『かわち。』に辿りついた訳で!

若と2人でアワアワ、バタバタ💦
実にダサかったです私達。

何とかコミュニケーションは片言英語、かわち特製おから料理&日本食の晩餐会  
犬山のTHE!朝市『川の朝市』に一緒に行きました。観光じゃない生活文化を見て欲しくて(^^)
{FCCDA7FD-1F0E-4D6E-B8A4-9DF5BD82BE20}
もしかしたらいるかも…と思っていた英語しゃべれる友人も来てました。たくさんお話ししてて言葉の壁のストレスが少しは取れたかな😊

どんでん朝市にも出店してる『ビストロmaru』さんのスープを
{F272E9A4-8075-462F-A335-5F2D9FE7528D}

{1A3B1236-78E1-4E39-81EF-653F3DC37475}
『デリシャス👍🏻✨』と美味しいそうに食べてました。  ゲストさんはスペインでパン焼くんだって🥖


女将がアウトまで見送る事が時間の都合上できなかったので若にタッチ👏🏻
{BB822869-1D7D-42A5-8611-088FDF66D3A4}

{5EFFDB44-66E8-4EE2-ADB2-100B86F3F82D}

ゲストさんは 一年かけて世界をヒッチハイクで旅されてるそうです。 この後は京都、奈良、大阪
そして東北 東京に戻って次の大陸に✈️

スペインにぜひ遊びに来て!と言っていただいたので 遊び行っちゃおー٩( 'ω' )و  彼が焼いたバケットにこっちの生ハムを乗せた朝食ご馳走してねって約束しちゃった🍳🌮トルティーヤも美味しいって言ってたし🤤

英語がんばろ!と本気にしてもらえた日でした!





雨の犬山☔️
これで一気に残りの桜が無くなってしまいそうです💦    GWの天気はどうかなー…。

まっ!雨降ったら、それはそれで別の楽しみ方しましょう!   
犬山に4月にオープンした 『自家焙煎珈琲とチーズケーキの   珈琲 ボタン』
ご縁あって女将は週末こちらでウエイトレス(笑)やってます。
えっ?!宿は??!!となりますが…

{E458C86F-B803-46EF-9A5A-12CEDF4E6B97}
オーナーご夫婦⬆︎は たーーーいへん理解あるご夫婦なので 『かわち。』との兼ね合いは問題無しウインク     楽しくウエイトレスやってます✨


{97E03C84-50E3-428F-9572-AE05681C8552}

看板猫の『ボタン』  がいるんですが本当に賢くて癒されてしまってますルンルン   仕事 < 癒し  な関係になってます😅

{41220007-9682-4D61-81D9-5267242EE609}

ランチは⬆︎キーマカレー🍛  
 今後はほぼ日替わりランチもあるような…嬉

城下町をちょっと曲がった所に 美味しい珈琲と食事とスィーツ  そして癒しの看板猫流れ星

ご縁繋がってこういう形でお手伝いさせてもらえてとても嬉しいし、楽しい😁

かわち。からも歩いて10分程です。  チェックイン してからゆっくりスィーツタイム チョコカップケーキ  もしくは
早めにチェックアウトして、優雅にモーニングから早い時間の空いている城下町を散策ってプランもありですよコーヒー

犬山、増す増すパワーアップ!



いいね、フォロー 嬉しいです!