kawa-web@mobile☆琵琶湖バスフィッシングガイド 河畑文哉の公式モバイルブログ☆

日々のバスフィッシングガイドを湖上からリアルタイムレポート!


テーマ:

ヤマハさんとVITALさんでの試乗会でした。

穏やか良かったけど、暑すぎて・・・

来て頂いた方達と、ボートやバス釣りの話などで楽しい時間でした(^-^)v

明日も、10時からヤマハさんに居ます!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:






昨日の爆風から変わって穏やかな朝、ゲストの黒田さんスエヒロさんと湖上に!

ウィードエリアのコンタクトポイント付近をジグヘッドでチェックして、スエヒロさんに45cm!

続かないので、アフター狙いに切り替えドライブシュリンプなどのテキサスで狙って、僕に52cm!

サンパチクラスはポロポロ。

サイズが伸びないので、違うアフタースポットに移動して、テキサスでスエヒロさんに44cmと58cm(4100g)が出てくれました(^-^)v

午後からは、ウィードエリアのコンタクトポイント付近をジグヘッドで狙って、49cmと
40アップのバラシが2発とサンパチクラス。

少し風が強くなったタイミングで、ライトキャロをやって、黒田さんが43cmを追加!

時間いっぱいテキサスでアフター狙い勝負!

じっくりスローにテキサスで探って、スエヒロさんのテキサスに50cm、私に39cm。

ラスト風も穏やかでローライト、ベイト反応もありありなので、粘るも反応は無くなってしまいました。

先週の大潮より、アフターが増えて来たので、デカイ系のワームで狙った方が良い感じになって来ましたね。

今日の釣果、58cm、52cm、50cm、49cm、45cm、44cm、43cm、39cmまで×10以上でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





琵琶湖ガイドフィッシングスクール2017!

穏やか良い天気のもと開催されました。

バスボート体験や、ルアーの色塗り、メダカ釣りや沢山のプレゼントや楽しい話などで、めちゃくちゃ盛り上がりました。

また、来年は内容の変更などもあったりして、より、盛り上がりそうなので期待してくださいね!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



ローライト&大潮最終日で期待して、ゲストの土井口さんと出ました!

スポーンニングエリアちょい沖のコンディションの良いウィードをジグヘッドで狙うもオスバスのみ・・・

浚渫のピンをラバージグで狙って行くが・・・

コンタクト付近を狙うも、ジグヘッド&テキサスで狙うもダメ、ライトキャロで探って41cmとサンパチ。

ウィードエリアのコンタクト付近をジグヘッドで狙ってオスバスばかり4発。

ネストエリアのちょい沖をジグヘッドで探って土井口さんに45cm。

サイズが伸びないので、ラストはハードボトム系のピンをランガンするも不発で終了でした。

スポーンのタイミングで、サイズが伸びない一日でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




ローライトの大潮で爆発を期待して、ゲストの田村さんと湖上に!

いつも反応がある浚渫のスポットをラバージグで狙っていくが、反応があるどころかベイトの反応も無くなって・・・

差して来るようなスポットを狙うも、テキサスでサンパチクラス・・・

アフターが溜まるスポットを見にくが、田村さんのテキサスに46cm!

あまりに反応がないので、久しぶりに西岸のスポーンエリアもチェックするも、ジグヘッドで45cmのみ・・・

西岸のコンタクトポイント付近をジグヘッドチェックして、50cmとサンパチクラスと一瞬のタイミングにのれた感じでその後はノーバイト・・・

あまりに反応がないので、いつも差して来る実績のあるスポットをテキサスで狙ってやりきることに!

長い沈黙でしたが、田村さんのテキサスに57cm(3500g)が一発出てくれました(^-^)v

その後は、ショートバイトはあったがダメでした。

大潮&ローライトパワーは感じられませんでした。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。