温泉ソムリエ大学生

温泉ソムリエの大学生が、学生の視点から良質な温泉を紹介します!!温泉観光も一緒に紹介♪(2017年春に大学は卒業しました笑)


テーマ:
4月1日から、ついに社会人となります。
 
大学3年から始めたこのブログのおかげで、多くのメディアに取り上げて頂き、『日本一温泉を巡っている大学生』という称号も頂くことができました。
 
温泉ライターの仕事もたくさんもらえ、おかげで以前よりもお金に困らなくなれました(笑)
 
そして何より皆さまのブログを読んで勉強させて頂き、またとても励みにもなりました。
 
ありがとうございました。
 
今後は旅行会社の社員として、皆様のご旅行のお手伝いをさせて頂けたらなと考えております。そして自分の夢である「温泉への恩返し」を仕事で果たしていきたいです。
そのためにもまずはしっかりと働いて、とにかく頑張っていきます!!
 
社会人となるためこのブログのタイトル「温度ソムリエ大学生」も不自然になってしまいますが、せっかくなのでこのまま使い続けちゃおうと思います(笑)
 
今後はかなり頻度は落ちると思いますが、どうぞよろしくお願い致します!!

本当にありがとうございました♨
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

大分県・由布院温泉。日本有数の有名温泉地であり、特に女性の人気が高い場所です。


金鱗湖へと続くメインストリートは大混雑!

 

日帰り入浴したのは御宿一禅さん。13時~20時までで500円です。由布院の中心からは少し外れています。車じゃないときついかも。

 

宿の部屋は離れタイプになっているようで、相当高級そうな雰囲気となっていました。でも絶対泊まれたら最高だと思います。こんな宿の500円で日帰り入浴できるなんてありがたすぎますね!

 

お風呂はいわゆる大浴場はなく、露天風呂が男女一つずつある感じです。カランなどは室内にあるので悪天候時でも安心です。

温泉はpH9.4のアルカリ性の塩化物泉。触った瞬間そのトロトロ感が伝わってくる、素晴らしいお湯でした。まさに化粧水のような温泉です。

 

こちらは宿泊者なら無料の貸切風呂です。日帰り利用もできます。(1000円)

この日は特別に写真だけ撮らせてもらえました!

 

さてここ御宿一禅さんですが、日によっては神秘的な美しいブルーのお湯に浸かることができるんです!ブルーになっているかどうかは運次第なので、ぜひドキドキしながら確認してみてください!(写真は御宿一禅HPのをお借りしています)

 

今度は4月からバリバリ稼いで、ブルーの温泉の日に泊りで来たいと思います。

 

御宿一禅HP

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

石川県・山中温泉。1300年以上前に開湯した北陸随一の古湯です。

 

入浴したのは総湯である菊の湯。6時45分~22時30分の営業で入浴料は440円です。

浴槽はかなり大きなものが一つあり、腰のあたりまでの深さもありました。お湯は熱めで好きでしたが、あまり特徴はありませんでした。

 

ここの総湯の面白いところは、女性用と男性用で建物が別々に建てられているところです。どちらも立派な造りで、風格がありました。

 

湯上りはたまたまカニ汁のイベントが開かれており、通常は300円するのがなんとご厚意で無料で頂くことができました!!ありがとうございました!本当に美味しかったです!!

 

次の湯へ向かう前に山中温泉にある「こおろぎ橋」へ。想像以上に幽玄な雰囲気でとてもよかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。