龍之 昇の「夢をかなえるインターネットビジネス講座」

インターネットビジネスで稼ぐために必要なマインド、ノウハウについてお伝えしていきます。主にアフィリエイト、WEBマーケティングで稼ぐ方法を紹介しています。
情報が氾濫するなか、本当にあなたが身につけるべき知識・スキルを厳選してアドバイスさせていただきます。


テーマ:







   ← 龍之 昇はいま何位? 


 

こんにちは。龍之です。

 

ビジネスでは、他と競争することはよくありますよね。

そういえば、昨日のメルマガでも、ビジネスの基本は真似です。
なんて書いてました。


確かに、真似をすることで、簡単に売り上げが作れるので、
まだ売り上げが立っていないという、初期の段階では、


こちらのうまくいっている人の真似をして、
ビジネスを立ち上げてしまうことが、一番かんたんですよね。

 


でも、
私のように企業のコンサルをしたりする場合は、
競争が激しくて、なんとかして、こんなつらい競争はやめたいですと、
大ヒットはいらないから、小ヒットがほしいんです。

 

なんて、悩みを告白される場合もよくあります。

売り上げ規模が数十億以上の会社さんとか、
結構こういう相談が多いです。

 

大ヒットは、真似されるという危機感があるのでしょうね。

 


そういう場合に、その業界の競争具合を私もウェブでチェック
してから打ち合わせするのですが、

 


だいたいの場合に、その業界で、
競争して消耗戦になってきている場合には、
決まっているあることがあります。

 


それは、どの会社でもメリットの打ち出し方が一辺倒
になってしまっているということです。

 


たとえば、ですが、
メッチャわかりやすい例でいうと、
牛丼やさんの例ですと、
速くて、安くて、うまいです。

 


というメリットの打ち出し方で競合と散々競争したあげく
そんなに変わらないという結果になっていって、
結局利益がなかなか取れなくなってきてしまうわけですね。

 


ですので、
そういう他と同じメリットの打ち出し方では、
もう限界がきているというわけですね。

 


それで、新しいメリットをどのように作っていくかですが、
それは、改善ではダメなわけですね。

過去の価値観を捨てて、新しい発想をしていかなければならないわけですね。
 

つまり革新です。

 


そういった場合に、
おすすめの方法があります。

 


オズボーンのチェックリストと呼ばれていますが、

新しい革新性をもたらす発想法として、
有効なものです。

 

9つありまして、

 


1.転用(ほかの使い道はないか?、他業界の成功事例は?)
2.応用(似たようなものはないか?)
3.変更(色、におい、形、方法など変えてみてはどうか?)
4.拡大(大きくしてみては、高くしてみては、強くしてみては)
5.縮小(より小さくしてみては、軽くしてみては、短くしてみては)
6.代用(人を変えてみては、材料を変えてみては、場所をかえてみては)
7.再利用(形を、順序を、法則を)
8.逆転(前と後、左右、役割を)
9.結合(ミックスしてみると、ブレンドしてみては)

 


といった感じで、社員とのブレストなど、発想の際につかうといいと思います。

 


ちょっとまえにブームになった、俺のシリーズの飲食店は、
9のミックスをうまくつかって発想してますよね。

 


立ち食いそば屋 + 高級料理店の食材

ですね!笑

 


ですので、
ちょっと覚えておいて、活用されるといいと思います。

 


今日も、
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


 

 

龍之 昇


 

★龍之昇からの無料プレゼント!

もし今こちらのブログをお読みになり、役立ったという場合には、私が直接あなたの現状のヒアリングを行い、なにか達成したい目標や夢を叶えたり、人生をより良い方向へ導くアドバイスができる可能性が高いです。

 

ですので、期間限定で特別に私のコンサルティングを今回無料プレゼントいたします。(25分ほど、SKYPEにて)

私のコンサルは通常2時間25万円(税込)なので、6万円相当になります。

これまでの実績ベースで満足度97%です!

 

すでに私のコンサルを受けて、人に雇われることなく自分の力だけでお金を初めて稼ぐことができましたとか、モテるようになったり、人生を変えていった方からの声はとても私の励みになりますし、こうしていつもいいねをくれたり、この場を通じて出会えた方の人生もなるべく多くの方に私の学んできたノウハウやマインドセットを取り入れていただき、あなたの望むような素晴らしい人生に変えていっていく手助けが少しでもできればと思った次第です。


サラリーマン・主婦の方には、ビジネスで副収入の柱を作って月70万円〜80万円のプラスの収入を得て、まずは月100万円の生活を実現する方法を、

 

ちなみに、そんなに簡単にできるのかという方もいらっしゃると思いますが、いまはインターネットがあるので個人でも意外と簡単に収入の柱を作ることは出来てしまいます。


経営者・事業者の方には、
思った以上に売上が伸びていない、競合により脅かされて利益が切迫してしまってきているなどビジネスのさまざまな問題に対し、正しいネット集客方法を取り入れることでより大きな利益創造を、オファーの作り方や自社の優位性を効果的に示す方法など一緒に問題解決をすすめることで、さらなるあなたの会社の成長、収益性を上げることについて確実に結果のでる仕組みづくりについて丁寧にアドバイスさせていただきます。
 

あなたやあなたの会社を今すぐにでもでは変えたい!という方は下記のメールアドレスまでお気軽にご連絡いただければと思います。

お待ちしてます。

 

ご希望の方は、

mkawakit.246@gmail.com

まで、「無料コンサルお願いします!」の件名でご連絡頂ければと思います。

※無料コンサルは期間限定です。予告なく終了させて頂きます。

 

 

★ 応援クリック1日1回お願い致します。

 社長人気ブログランキング

 

1日1クリックで10ポイントが入って

ランキング順位に反映されます。

いいねボタンと違い、

Amebaブログを持っていない方でも、

どなたでもクリックできます。

 


★ 龍之 昇 Facebook はこちら。 
⇒ 龍之 昇フェイスブック (友達申請&フォロー大歓迎です!)


 

 

 

( イタリア - カプリ島 )

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

龍之 昇さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります