平凡且つ怠惰に過ぎ行く日々は

つれづれなるままにひぐらしカナカナ

わたしはなんのためにいきているのか

テーマ:
ちょいと 夏の祭典 へ出かけて来ます。

今年はどんな展開が待っているのだろう?

取り敢えずは・・・無事に鈴鹿へ着くこと、だ。

2015
昨年、2015の撮像を粗々まとめた一枚にてお茶を濁し候m(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
20160723  51593.7-51665.1  71.4mi (車検預け期間中:5.9mi)

6月末に車検の為に前橋へ持ち込んでから3週目、7/16の夕方に店から電話があった。

あのー、遅くなってすみません
あぁ、はいはい。やっと終わったの?
いやー、かなり忙しくてこれから急いでやります!
・・・はぁ?!作業してねぇのか!
終わったらまた連絡します』ガチャ

まぁ~・・・いいや。実際、こちらも色々あって取りに行くタイミングも無かったし。
ところで来週末までには終わるんかいの?別注品を早々に引き取らねばならんのだが。
店の営業日をHPで確認して・・・あれ?日曜月曜連休だと!・・・終わんのかよ?

んで、7/21に電話がきはりました。
えーと、ほぼ終わったんですが、チョットだけ~
なんかやらかした?正直に言いなさい。
いや、頼まれてたパーツの形が違うんで、組んでいいのか判らなくて
それ・・・他のヤツのやで?
え?あ、じゃあ終わってます!都合良い時に取りに来てください!
やれやれ。。。

で、ほぼ一ヶ月振りになりますかね、引き取りに行ってきました。

晴れる様な天気予報でしたが、どんよりどよどよな曇り空。
歩いて駅まで行くには丁度良いやね。
201607竹ノ塚踏切
列車に揺られて前橋へ。
いつもは閑散としている乗り継ぎ駅が人でごった返してる。なんだなんだ?
お陰様で短い乗り継ぎ時間に間に合わず。慌ててお迎え時間の先送り連絡を入れる。
次の列車に乗って様子を窺っていると、似た様なグッズを身に着けている方々ばかり。
目的駅に着き、社長夫人運転の送迎車に乗り込む。

なに?乗り過ごしたの?
いや、乗り換え間に合わなかった。似た様なロゴのTシャツ着た人がやたら多くて。
なにそれ?なんかあるの・・・あ!backnumber今日だっけ!
あ、それそれ!
チケット取れなかったのよ~、今日だったか~

店に着き、先ずは別注品鈴鹿8耐チケットを引き渡される。
車検費用とチケット代を支払って、Welcome珈琲を飲みながら車両の引き渡されを待つ。
サラッと内容説明を受け、二つ三つ質疑応答。
さて、これから帰ると19時過ぎるなぁ。出来るだけ明るい内に帰りたかったが。

R50からR17上武道路へ。たまには綺麗なトイレに寄ろうと道の駅おおたへ入る。
黄黒のCC110のナンバーが気になった。この御当地ナンバーの図案は何だろう?
視線を感じ顔を上げるとド可愛いお嬢さんがこちらを・・・もしやオーナーさん?
201607道の駅おおた
トイレ休憩のつもりが、原付二種オーナー同士、小一時間も話し込んでしまった。
またそのうち!と別れ、帰路に復帰する。
R17からR125、R122と進む。R125の対面区間、もう直に4車線化完了だな。

すっかり暗くなった21時に帰宅。開封したての新しいカバーを使って格納する。
あれ、今迄使用していたのと色合いが違う?
新カバーは色が濃く見える。旧カバーは日焼けして白っぽく見えるのかな。
201607ZGカバー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20160626 51516.6 - 51587.8  71.2mi

前日のコロコロ変わる天気とは打って変わって朝から快晴。

カワサキメッシュ破れ
あっついだろうなぁ・・・ジャケット、メッシュにしよう。
あれ?・・・右袖、裂けとるがね (-_-;
これだから合成皮革は嫌なんだわ。
ん~、でも・・・二重構造の内側は全く問題ないのか。
なら当座はこれでもイイか。

恐らく着くまでは持つ筈なのだが、R122沿いのGSで給油。
給油量は22.6L。(ODO51528.9mi)え~、およそ15km/Lか?
燃費悪ッ!!これはあれだ。昨秋から放置しっ放しだからだな。

岩槻のR16交点が珍しくスイスイ進む。時間帯なのかなぁ。
スムーズにR122を北上し続け、R125へ入る。
4車線化もだいぶ進んで、渋滞に遭遇する事もかなり少なくなった。
今日はトチ狂った走り方の車も単車も目にしない。快適だ。

R17に入る。交通量は多いが順調に流れている。
上武道路に入っても順調・・・いつもこんなだったら良いのに。

2016ZG-ブラケットボルト
利根川を渡り、群馬県に入る。橋北詰のPに入り小休止。
ミラーに映る像に、なんとなく気になった点を確認しておく。
ん?んあぁ?ステーの取付ボルトが無くなってる
だから高さが違って見えたのか。つか、危ねぇぞ、コレ。
よく見ると、ステー端の下にヘルメットホルダーが在って落ち止めに。
まさか、こんな事もあろうかと思ってのfail safe?
そんな事を考慮してる訳は無いな・・・過去の様々な出来事を顧みると。

R50で前橋市街へ。再び利根川を渡るとじきにバイク屋だ。
結構お客さんが居て忙しそうだな。。。
Welcome珈琲を飲みながら、誰かしらの手が空くのを待つ。
へい、受付お願いします。ついでにチャレンジクルーズの締めも。

常連さんが次々来店されている。
様子を見ながら最寄り駅まで送ってもらうタイミングをひたすら待つ。
新車商談のオネェサン、新車納車のオジョウサンがお帰りになるタイミングでお願いする。

201606伊勢崎駅
もうすぐ16時になる。明るい内に帰れるかと思っていたが微妙だな。
列車に揺られ、乗り継ぎを繰り返して、地元駅に辿り着けば19時になっていた。
4線の内、下り急行線は高架化されていた。これからも景観が変わっていくのだろうな。

201606竹ノ塚駅
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20160625 51497.9-51516.6  18.7mi

昨年末には、そろそろ換える算段しないとなぁ・・・とは思っていた。
が、もう車検が切れるまで間が無くなってしまった。
追い込まれ、駆け込みで発注したタイヤが来たと連絡があり、交換してもらいに出掛けてきた。

先ずは交換前
2016ZG-タイヤF_01

2016ZG-タイヤR_01
前回交換が41480.7miだから・・・およそ1万mi。
まぁ早いけど・・・丁度良い時期かな。珍しく前後共に似た様な減り具合だし。

で、こちら交換後
2016ZG-タイヤF_02

2016ZG-タイヤR_02
フロントは ROADSMART3 になりました。リアは相変わらず D205

む!
ROADSMART2まではギャップ踏む度に『バィン!』みたいな音がしていたが・・・。
もしかして、柔らかだけど腰がある!みたいになったのかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テーマを”いただきもの”と迷ったが、こちらだろうな。

今年も日糧製パンからのギフトが届きました。
2016日糧

このギフトでの楽しみは色々ありますが、やはり Kita・ラスクの有無でしょうか。

おや?・・・・・おぉ!

今年はゴールドプレミアムが入っていますか!!
kitaラスクGP

これがさ、なまらうまいんだわぁ♪


あ、ぜんざいドラ焼もうまいよ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。