大阪の心理カウンセラー アビエルトのブログ

大阪の心理カウンセラー <アビエルト> 代表 もりたひでみのブログです。


テーマ:

 

これまでアートセラピスト養成講座を修了された方に、特に支援も何もしてこなかったのですが(おいおい。汗)…ホームページを持っておられる方を中心に、サポートしていこうと…順次メールを配信していっております。

 

(特に数年前などの以前の受講生の方で、届いてない方でご希望の方は、お手数をおかけしますがご連絡くださいませ。)

 

(また、ご希望されない方は、ご返信なしでも大丈夫です☆)

 

アートセラピスト養成講座

 

充分にセラピストとして自立されている方に至っては、支援は全く必要ないかとは思われますが(笑)

 

また、アートセラピストになる目的ではなく趣味や自己啓発で受講された方や、アートセラピストとしての活動をしないように意識が変化された方などなどもいらっしゃるので、その辺りに関しては除外になります。

 

また、受講を修了されてしばらくたってからの支援という基準も、独自に取らせていただいてます。

 

こちからのびっくりプレゼント方式です。まぁ、そうしないと受講が終わらない雰囲気になる?というか自立的運営が難しくなりますし、収集がつきませんので。汗)

 

受講生の方々の発展は、私の夢でもありますので

 

かといって私の競争相手が増えるか?と云えば、意外と違うんですね。

 

(次世代などへのバトンタッチをしていくのも、大事だし。)

 

解りやすく云えば、アートセラピストの個性は、漫画系が得意な方などもいて、全員意外と個性はバラバラなんです。

 

また、こちらから元受講生サイトへのリンクを貼るのもあり?ですが、受講生の名前で検索して、こちらのサイトにヒットしても、逆に商売の邪魔になりますからね(汗)

 

…こういうことって実はあるんですよ。

(^^;

 

 

大阪で心理 カウンセリングなら、アビエルト
アートセラピー 大阪|アビエルト
キャリアカウンセリング 大阪|アビエルト

もりたひでみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります