埼玉県川越市 | カウニスクッカ | ホームページ制作・アメブロカスタマイズ

埼玉県川越市のウェブデザインの小さなおみせ「カウニスクッカ」。ホームページやアメブロやカラーミーショップのカスタマイズ・制作、JIMDOホームページ制作レッスンなどしています。かわいいホームページの制作ご依頼お待ちしております。

こんにちは!
埼玉県川越市・ウェブデザインの小さなおみせ
「カウニスクッカ」です。

カウニスクッカではかわいいホームページやアメブロカスタマイズの制作ご依頼をお待ちしております!!



↓ カウニスクッカのサービス ↓


●ナチュラルで、わかりやすいデザイン
●女性ならではの心配り
●小規模企業様や個人商店様、お教室のホームページ制作
●アメブロやJugemのカスタマイズ
●ショッピングサイト(カラーミー)のカスタマイズ
●イラスト制作


ご予算に合わせたプランをご提案いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。


ご依頼の前に、ホームページ制作の流れをご確認いただけます!

こちら(PDF)をご参照ください。


2016年2月よりJIMDOホームページレッスン・アメブロカスタマイズレッスンがスタートしました。こちらも併せて宜しくお願い致します!!!

レッスンブログはこちら


テーマ:

平素はご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

2017年8月、以下の期間は夏季休業とさせていただきます。

 

<休業日>

2017年8月11日(金・祝)~16日(水)


休業中にいただきました

お問い合わせに関しましては

2017年8月17日(木)以降に返信いたします。

 

ご不便、ご迷惑をおかけしますが、
ご了承くださいますようお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもお世話になっております。

カウニスクッカです!

 

2017年7月18日にアメブロよりアメブロの常時SSL化によるPC版の表示についてお知らせがありました。。

 

SSL化に伴うPCページカスタマイズご確認のお願い

 

以前カウニスクッカでアメブロをカスタマイズさせていただいた

お客様には、追ってメールにてご案内致しますが、

スライドショーや記事下の定型文などが表示されず、

ブログの表示に大きく崩れが出る場合がございます。

 

最近はアメブロのご依頼は減ってきておりますが、

今後、カウニスクッカでご依頼を受ける際、

オリジナルのプラグイン以外の設置は禁止となるようですので、

以前のカスタマイズとは内容が異なることになりそうです。

ご了承くださいませ。

 

宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い日が続いておりますが、

皆様お変わりありませんか?

 

暑さに弱い私たちですが、

ありがたいことに、毎日、慌ただしく過ごしています。

 

少し時間に余裕ができたので、ホームページをざっくりとプチリニューアルしてみました。

 

お客様のほとんどがホームページをみてご連絡をいただくのですが、メインの画像の鹿(奈良で撮影)が印象に残るようなので、

全体のイメージが大きく変えず、毎年少しづつリニューアルをし続けています。

 

今回はいままで、テキストベースで分かりづらかったサービス紹介の部分をイラストや写真を含めて少しわかりやすく調整しています。

 

たくさんの方に見ていただけると嬉しいです。

ぜひホームページに遊びに来てくださいね。

 

今後ともよろしくお願いいたします~!!!

 

カウニスクッカ ホームページ

http://kauniskukka.com/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この度、カウニスクッカが使用している「ロリポップ」というサーバ会社で、独自SSLという無料サービスが始まりました。

独自SSLはサイト内の情報を暗号化するので、セキュリティに強くなります。そのためお問い合わせフォーム等でお客様に安心して情報を送信してもらうことができます。

時代の流れでホームページ管理者にはセキュリティ設定が求められるようになってきています。今年に入って独自SSLを設定していないホームページは、ブラウザ「Google Chrome」で表示するとアドレスバーに「保護されていません」と表示されるようになりました。設定すると「保護された通信」と表示されます。

またGoogleが「SSL対応サイトをより評価する」という見解を発表していて、今後Google検索でSSLに対応していないと、検索結果順位が下がってしまう可能性もあります。ただし、いますぐという話ではないので、早急な対応が必要ということではなさそうです。

今回の対象は以下に該当される方となります。
★制作時にサーバレンタルをご依頼になった方
 →「ロリポップ」のサーバを契約しています。
※Jimdoの方はすでにSSL対応が済んでいますので、今回は該当しません。

ホームページの調整が必要となりますので有償での対応とさせていただきます。お見積りをさせていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

よろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

川越市の建設会社、有限会社村中組さまのホームページを制作させていただきました。

 

カウニスクッカホームページのタイトル画像(鹿が大きく載っています)をご覧になって、依頼を決めてくださったそうです。

「建設会社っぽくなく」とのことで、タイトル画像には愛犬ハロルド君の写真を使用、そのほかのデザインも、かしこまったコーポレートサイト風ではなく、少しフランクな表現をしています。

「TOPへ戻る」ボタンにはねこちゃんで遊び心も出してみました。

 

WordPressで制作し「お知らせ」「社長のひとりごと」はご自身でも投稿していただけるようになっています。ぜひご活用いただきたいです!

 

体育会系ながらも物腰やわらかな社長さんと元気で気持ちの良い奥様で素敵なご夫婦です。海外からの研修生を受け入れたり、社会福祉の分野にも積極的だったりと、ふところの広い会社さんなので建設関連のお仕事に興味のある方はぜひホームページから応募してくださいね。よろしくお願いします!

 

有限会社村中組ホームページ

http://muranakagumi.jp/

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

平素はご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。 

 

本日2017/5/18(木)は外出のため

終日お電話の受付ができません。

 

また、メールでのお問い合わせにつきましては

2017/5/19(金)以降順次回答させていただきます。

 

ご不便をおかけいたしましが

よろしくお願い申し上げます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

川越市のファイナンシャルプランナー・不動産コンサルタントオフィス「FPオフィス ノーサイド」さまの新規Jimdoホームページ制作を担当させていただきました。

 

お客様のご希望でJimdoでの制作となりました。デザインは独自レイアウトを使用しています。

 

 

左上のロゴはお客さまがデザイン、私どもでトレースしご希望の色で彩色しました。ページでもロゴカラーをアクセントにし、堅実で信頼できるイメージで制作しました。

 

文章中心のページですが、写真を入れたり、見出しで区切ったりしてわかりやすく表示するよう心がけました。

 

ファイナンシャルプランナーの橋本さまは、まじめで誠実なお人柄ですがお話がしやすい方で、親身になって相談に乗ってくださると思います。家計相談や保険などはもちろん、不動産や終活にもお強いのでお悩みがある方はぜひ相談なさってみてください。

 

 FPオフィス ノーサイド

https://fp-noside.jimdo.com/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

平素はご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

2017年のゴールデンウィークはカレンダー通りの

休業となります。

 

<休業日>

2017年4月29日(土)~30日(日)

2017年5月3日(水・祝)~5月7日(日)

 

ゴールデンウィーク中にいただきました

お問い合わせに関しましては

2017年5月8日(月)以降に返信いたします。

 

ご不便、ご迷惑をおかけしますが、
ご了承くださいますようお願いいたします。

 

▼2017年5月以降の制作につきまして

ただいま制作が立て込んでおり

お急ぎの案件への対応は難しいですが

お急ぎでない場合には

お打ち合わせ・ご相談を承っております。

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちら

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

川越市のメガネ店Coedo眼鏡(こえどがんきょう)さまホームページを制作させていただきました。

必要な情報を集約した3ページの小ページ構成ですがSEO対策などを考えて、Jimdoではなく通常のレスポンシブホームページでの制作となりました。

 

 

「昔ながらのメガネ店」というコンセプトでしたので、全体的に落ち着いた色味です。ヘッダーに看板の赤を使用し、ホームページ全体をお店の外観に見立ててデザインしました。親しみやすい雰囲気を出すためにアイコンを使用したり、メガネ・補聴器それぞれのページで手描きのイラストを用いたりしています。

 

今回はお店の看板にも使用されているロゴマークの制作も担当させていただきました。また、店内の写真撮影にもお伺いいたしました。制作期間は、ロゴ制作~ホームページ制作で3か月ほどです。私どもからの連絡に、早々にご返信いただくことが多く、助かりました!

 

店主の安藤さんは「(Coedo眼鏡は)昔ながらの普通のメガネ店です」とおっしゃっていましたが、昔は普通だった「親しみやすい街のメガネ店」が逆に希少な存在になって、普通じゃなくなってしまいました。そんな中、このようなお店があるのはステキなことだと思います。街のみなさんに長く長く愛されるメガネ店になるよう、応援しています!

 

Coedo眼鏡(こえどがんきょう)ホームページ

http://coedo-gankyou.com/

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

オーダーメイド衣装製作のDUNK(ダンク)様のホームページリニューアルをさせていただきました。

カウニスクッカとしてはボリューム多めのWordPressのホームページです。

姉妹でされているということで状況が同じ私たちに、ありがたいことにご依頼をいただきました。
 


 

http://dunk39.com/

 

デザインは「かっこよく!」とのご依頼で白と黒のモノトーンで作らせていただきました。

まわりはカラフルな衣装を主に掲載するのでできるだけシンプルに心がけました。

主に製作事例をメインで掲載する形でカテゴリーとタグ別に表示できるようになっています。

早着替えの衣装は動画(Youtube)でみられます。

ぱっと衣装が切り替わるのもお客様は参考にしやすいと思います。

 

今回はリニューアルでしたので、元のサイトのページ構成・内容をベースに見直しをしていただき、追加・修正の原稿をいただきました。WordPressで通常のホームページより時間がかかりましたが、お忙しい中こまめにレスポンスをくださったので、製作の遅れはなく約3か月で完成しました。

 

サンプルとして「制作実例」と「着用画像」の2種類があるのですが、「着用画像」についてはインスタグラムでDUNKさまのお客さんにハッシュタグ#dunk39をつけていただいて、写真を掲載してもらうという試みもしています。

 

DUNK INSTAGRAM

https://www.instagram.com/dunk39jp/

 

また今回は、WordPressの保守となる定期更新もさせていただくことになりました。長いお付き合いになると思いますが、今後ともよろしくお願いいたします!

 

よさこいや高校生のダンスチーム、様々な製作事例をみているとカラフルで楽しく、かっこいい。

こんなにいろんなパターンがあるのかと驚きです。

今後もホームページをたくさんの製作実例が彩ることを楽しみにしながら、更新をさせていただきます!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。