大川綾香オフィシャルブログ「LOVE TRAVEL」Powered by Ameba(ハワイ食べ歩き、東京食べ歩き、世界食べ歩き)

東京近郊の食べ歩き,女子会レポ、銀座/新宿/恵比寿/渋谷ランチ、ハワイのレストランやお店情報、生活の出来事、大好きな海外/国内旅行/コスメ/美容/ゴルフの記事を書いています。

NEW !
テーマ:

おはようございます。

大川綾香です。

 

去年の夏の初めに北海道に行きました。

 

image

 

 

 

どうしてもしたかったことがありました。

それを絶対にやり遂げることを目的に(笑)

 

JGC修行と視察、打ち合わせの旅

 

JAL羽田発札幌行き

 

空港から電車で札幌駅まで

ホテルに荷物を置き、合流して

 

地元で有名な 回転ずしやさんへ

 

●なごやか亭へ

 

地元で大人気な有名店の回転すしやさんです。

メニューも豊富にあり、子供から大人まで楽しめそうなお店でした。

家族系のお客様が多かった気がします。

これでもか!というくらい いくらが食べれました!!

他にもネタが新鮮でおいしいお寿司をたくさん食べれました。

いくらを頼むと、よいしょーよいしょーという

エンターテイメントが始まりました!

楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

●さっぽろ羊ヶ丘展望台

ずっと来てみたかった場所の1つです。

こちらのクラーク博士の銅像と一緒に同じポーズをとり

写真撮りたかったのです。

少年よ大志を抱けではないですが、私も

大志をしっかり書き込んできました!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

●コーヒーやさん探し

展望台のあと、札幌のオサレ系のカフェめぐりをしようとしましたが

行きたかったお店が大行列!

あきらめて

景色のいい素敵な宮越コーヒーへ

こちらの宮越コーヒーは高台の上にあるので

ゆったりと時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

●泊まったホテルは  JRタワーホテル日航札幌

駅直結の日航系のホテルです。

アクセス抜群です。

空港からの電車も札幌駅

札幌駅からどこに行くのにも便利な立地です。

お部屋もきれいで景色もきれいでした。

朝ごはんもおいしかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●ディナー

みんなで行ったのでみんなでワイワイ

海鮮系の食べれる居酒屋っぽいお店に行きました!

実は結構おなかいっぱいで

楽しくお話ししただけだったかな(笑)

 

 

 

●ホテルの朝食

JRタワーホテルの朝食もすごくおいしかったです!

誰か札幌行くっていったらぜひ紹介できます!

 

 

 

 

●スタバでテラス席でMTG

夏の北海道はとても涼しく快適でした!

風が気持ちよかったでの外でMTGできました!

 

 

image

 

image

 

 

●札幌ら~めん共和国へ

噂の札幌ら~めん共和国へ行きました!

どこで食べようか迷いましたが 白樺山荘 (しらかばさんそう)へ

札幌ラーメンおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

●よつ葉ホワイトコージでお茶

らーめんのあとは

北海道のお店 よつ葉バターで有名なよつ葉のカフェ

おなかいっぱいでしたが

パフェおいしかったです。

 

 

 

image

 

という 1泊2日の北海道でした!

 

 

また、今度は食い倒れツアーや夏に行きたいです!

 

image

 

 

2016年7月 3回目の札幌

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)