【田町・三田ディナー】知る人ぞ知る 落ち着いた ミシュラン高級中華 御田町 桃の木 | 40代独身東京タワマン暮らし社長の株&ダイエット❤女性が楽しく美しく賢くお金持ちになる方法❤

40代独身東京タワマン暮らし社長の株&ダイエット❤女性が楽しく美しく賢くお金持ちになる方法❤

40代~の人生を楽しく美しく賢く
株,投資と
美body目指し公開ダイエット記録発信中
株で1億円目指し中
アメリカ留学オレゴン、ハワイ帰りの
0~起業→2社経営
2014年資産形成開始
2020年株式投資開始
投資経験でシビアに賢くお得に目覚める
駅近タワマン在住

御田町 桃の木 (モモノキ)

中華

<#デート><#記念日><#ミシュラン>

 

 

 

【田町・三田ディナー】知る人ぞ知る 落ち着いた ミシュラン高級中華 御田町 桃の木

 

おはようございます。

大川綾香です。

 

 

 

2018年2月訪問

 

 

白金高輪と三田の間にある

中華の名店 御田町 桃の木に行ってきました。

 

前から気になっていて、行ってみたかったお店の1つです。

 

こてこての中華のお店ではなく、

日本の食材も使い、和食やさんっぽい雰囲気も感じられる

落ち着いた大人の中華料理のお店です。

 

ミシュランガイドにも掲載されています。

 

ドリンクもワインを多数用意してあり、

モダン中華が楽しめます。

 

 

 

 

 

アクセス

場所は田町駅、白金高輪駅の間にあります。

両方の駅から歩けますがバスもあります。

 

 

 

 

お店の雰囲気

中華料理のお店というと、高級なところでも

こてこての中華風のインテリアが多い中、

落ち着いていて和食やさんっぽい感じもしました。

 

 

 

 

 

 

メニュー

現在はディナーのみ営業

 

 

12,500円コース

前菜4品 野菜料理 肉料理 本日の鮮魚料理(蒸し魚) お食事 デザート

 

15,000円コース

前菜4品 パパイヤのスープ 野菜料理 肉料理 季節の魚介類の料理 干し貝柱のチャーハン デザート

 

上海蟹 蟹コース 23,000円~

フカヒレコース 22,000円~

 

他にもスペシャリテを追加でオーダーできます。

 

 

 

お料理の内容

12,500円コース

前菜4品 野菜料理 肉料理 本日の鮮魚料理(蒸し魚) お食事 デザート

とスペシャリテの汁なし担々麵を注文しました。

 

テーブルコーデ

 

 

<前菜4品>

●カニの紹興酒漬け

とっても濃厚な味付けで最初の一品から感動でした。

 

 

●トマト
とっても甘かったです。
 
 
 
●真鯛
 
●アマダイ甘酢ソース、ピータン
 
 
<野菜料理>
●茄子素揚げ
見た目からインパクトのあるお料理でした。
たくさんの唐辛子の中に、揚げた茄子が入っていました。
見た目は辛そうでしたが、トウガラシの中から茄子を探すのも楽しかったです。
とてもお上品な味付けで感動の一品でした。
 
 
 
 
●豆苗の炒めもの
 
 
 
<肉料理>
●黒酢酢豚
こちらもお店のスペシャリテ
酢豚ってこんなお上品で素敵なお料理でしたっけ?と思ってしまうような

常識を覆すような酢豚でした。

とても柔らかくおいしくて楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

●本日の鮮魚料理(蒸し魚)

お魚もおいしかったです。

 

 

 

 

●干し貝柱のチャーハン 

パラパラ感味付け完璧でした!

 

 

 

 

●デザート

杏仁豆腐、マンゴープリン

 

 

 

 

お料理の説明も丁寧に教えてもらい、食べる前から

ワクワクが始まりました。

 

ボリューム満点とメリハリのあるお料理と

本当にどのお料理も絶品でとっても感動しました。

 

見た目も味も両方楽しめました。

 

 

何度も通いたいお店です!

 

 

 

 

 

===================== 

御田町 桃の木 (モモノキ) 

「お店情報」 

■住所:東京都港区三田2-17-29 オーロラ三田 105 

■アクセス: JR田町駅 北口 徒歩10分 

都営三田線・南北線白金高輪駅 2番出口 徒歩8分 

都営浅草線 三田駅 徒歩8分

■電話:050-3155-1309 

■営業時間 

117:30~22:00(L.O.21:00) 

定休日:水曜、第2火曜

総席数 25席

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13020738/

http://www.mitamachi-momonoki.com/

======================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御田町 桃の木中華料理 / 三田駅田町駅白金高輪駅
夜総合点★★★★ 4.6