大川綾香オフィシャルブログ「LOVE TRAVEL」Powered by Ameba(ハワイ食べ歩き、東京食べ歩き、世界食べ歩き)

東京近郊の食べ歩き,女子会レポ、銀座/新宿/恵比寿/渋谷ランチ、ハワイのレストランやお店情報、生活の出来事、大好きな海外/国内旅行/コスメ/美容/ゴルフの記事を書いています。


テーマ:

おはようございます。

大川綾香です。

 

 

 

2017年4月に 台湾台北に行ってきました。

 

そのレポです。

 

 

【2017年4月台北旅行】<目次>

【台北旅行2017年4月】 急に決まった2泊3日の台北行き 久しぶりのEVA航空

【台北旅行2017年4月】 5★ホテルなのにリーズナブルでお手頃ホテルに宿泊

【台北旅行2017年4月】台湾で話題の発酵鍋!!白菜たっぷりの酢白菜肉火鍋に挑戦です!

 

 

 

 

 

【台北旅行2017年4月】はしごしちゃったよ! お粥横丁のおかゆ食べ放題のお店

噂では聞いていたおかゆが台湾では大人気!

という情報。

 

今まで完全になめていました。。

すみません。

 

 

何事も行かないとわかりませんね。

 

 

小李子清粥小菜

というお店へ行きました。

 

 

 

 

営業時間は17:00~翌朝6:00まで

 

台湾のお粥やさんは たくさんの種類のおかずがあり、

そのおかずを選び、お粥は食べ放題 というスタイルのお店も多いそうです。

 

私たちがいったお店もまさにそうで

 

お店の中心に お魚、お肉、お野菜などなど

お粥に合うおかずがたくさん並んでいて

好きなおかずを選び お粥と一緒にいただくスタイルでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お値段はめちゃくちゃ安いのですがさらに、実は

大人数で行ったほうがいろいろな種類のおかずが食べれて

お得です。

 

今回も6人くらいで行ったのでたくさんのおかずを選べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもみんな 白菜鍋をおなか一杯食べているため

超満腹状態でしたが

 

おいしくて 思わずびっくり(笑)

 

 

お粥は 栗入りでした。

 

 

食べ放題というのも魅力ですが

そしてお値段もめちゃくちゃ安い

そしておいしい!

 

3拍子揃った素敵なお店でした!

 

ぜひ一度は 台湾のお粥横丁行ってみてください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小李子清粥小菜中華粥 / 永康街)
夜総合点★★★★ 4.0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大川綾香(AYAKA) さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。