大川綾香オフィシャルブログ「LOVE TRAVEL」Powered by Ameba(ハワイ食べ歩き、東京食べ歩き、世界食べ歩き)

東京近郊の食べ歩き,女子会レポ、銀座/新宿/恵比寿/渋谷ランチ、ハワイのレストランやお店情報、生活の出来事、大好きな海外/国内旅行/コスメ/美容/ゴルフの記事を書いています。


テーマ:
すし縁(スシエン)
ジャンル:寿司、懐石・会席料理、割烹・小料理
<#デート><#記念日><#カウンター><#接待>



【銀座ディナー】 銀座 久兵衛出身の店主の本格江戸前鮨 すし縁



image


こんにちは。
大川綾香です。

友人が仕事がうまくいったので
ご褒美においしいもの食べたいということで

消去法でいろいろと何をしたら 喜ぶかを
さぐったところ

銀座で鮨 という ことがわかり、
そこから リサーチ。


IMG_0246


銀座で初めてのお店でも安心して食べれる
お寿司屋さんをネットで探し、
そして友人などにも聞いたところ


銀座にある
久兵衛出身の店主の本格江戸前鮨 すし縁が
あることを知りました。

お値段も 12000円のおまかせのみ!



12/21/2015 にオープンしたばかりの新店!

行く前からルン((p*'v`*q))ルンでした。


場所は 銀座7丁目 外堀通りから路地を曲がったすぐにあります。
コリドー通りと外堀通りの真ん中あたりです。






お店は地下にあります。
IMG_0245


お店に入ると 
カウンターと奥にテーブル席

とても美しいカウンターでした。

テーブルコーデ

IMG_0171




ビールで乾杯しました!

IMG_0167




どれもこれもいうまでもなく
美しく、おいしく、食べていたら
どんどん笑顔になっていき、
その日 困っていたこと、悩み、問題など
ふっとどこかへ飛んでいきました(笑)

人間美しいものに触れたり感じたりすると
嫌なことはどこかへいっちゃうんでしょうか(笑)





まずは 
●しじみの一番だし
ほっと温まる一品からのスタートでした。

IMG_0168




●生まぐろ ちゅうとろ
最初の出だしから サイコウでした。

IMG_0174





●さより

IMG_0176




●富山産 ぶり
湯引きしておろしポン酢と
IMG_0181



●日本酒 まつもと
お料理にあう、飲みやすい口当たりのいい日本酒をお願いしますと
オーダーしたところ
こちらを出してくれました。
飲みやすくてすごくおいしかったです。

IMG_0178



IMG_0180





●牡蠣
バターでいためて、オイル漬けしたもの
IMG_0182





●炙りさわら
オニオンソース
玉ねぎで漬けを作り、漬け込んだソース
IMG_0184




●愛知産 かわはぎ
あんきもソース
IMG_0185





●神奈川産 すみいか
ゆずとしお
IMG_0191





IMG_0194




●明太子のワサビ漬け

IMG_0195


IMG_0197


●くえしゃぶ
ここでしゃぶしゃぶです。
IMG_0198

まずはだしに火をつけてもらいました。
IMG_0199


ぐつぐつしているときに


●のどぐろ

IMG_0201




●いくらどんぶり
たっぷりのいくらでした。

IMG_0204


IMG_0206




●生マグロ
赤身の漬け
IMG_0208





●かんさわら
あぶり アワビのせ
IMG_0209


●しゃぶしゃぶが登場です!
具はわかめと長ネギ
さきにわかめとねぎをいれ
そのあと、さっと 数秒 しゃぶしゃぶして

IMG_0211


まきまきして
いただきました!

IMG_0216


●日本酒
福井県のさり という日本酒
IMG_0241




●はしやすめ

IMG_0217




●トロたく


IMG_0219


なかまでびっちり
IMG_0220



●白子のあぶり
IMG_0225






●えびしゅとう
IMG_0226




●北海道産 ばふんうに
IMG_0230






●かんぴょうまき
こんなにかんひょうまきっておいしかったのかしら?
と思うくらい 感動した一品
IMG_0234





●大トロのあぶり がんえん
IMG_0236






●江戸前 アナゴ
IMG_0237





●卵焼き
メレンゲをたくさん使い、ケーキみたいな卵焼き
IMG_0239




●デザート
いちご

IMG_0244




どれもこれも見た目も素晴らしく、
器も素敵で5感で感じられるお鮨でした。
お鮨だけではなく、しゃぶしゃぶ、お刺身系も
すべてに手が込んでいて
優しさも感じられるコースでした。

日本酒、地酒もたくさん種類があり、
お鮨だけではなくお鮨にあうお酒もたくさん用意してありました。

店内もきれいで、
銀座で1万円台のお鮨を探している人に
ぴったりなお店だと思います。

ごちそうさまでした。



=====================
すし縁 (スシエン)
「お店情報」
東京都中央区銀座7-3-13 ニューギンザビル1号館 B1
03-6274-6176 
地下鉄 丸の内線 銀座駅徒歩3分
地下鉄 日比谷線 銀座駅徒歩3分
JR 有楽町線 銀座駅徒歩3分 JR 
新橋駅徒歩3分
月曜~日曜16:00~24:00(無休)
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13189458/
http://ginza-sushien.com/
======================











すし縁寿司 / 内幸町駅銀座駅新橋駅) 
夜総合点★★★★ 4.5






いいね!(43)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)