大川綾香オフィシャルブログ「LOVE TRAVEL」Powered by Ameba(ハワイ食べ歩き、東京食べ歩き、世界食べ歩き)

東京近郊の食べ歩き,女子会レポ、銀座/新宿/恵比寿/渋谷ランチ、ハワイのレストランやお店情報、生活の出来事、大好きな海外/国内旅行/コスメ/美容/ゴルフの記事を書いています。


テーマ:
こんにちは。
大川綾香です。



暖冬は困る?うれしい? ブログネタ:暖冬は困る?うれしい? 参加中
本文はここから

今日も懲りずに 七福神めぐりをしてきました(笑)
いい加減 体がぼろぼろー(笑)

毎日たくさんの距離を歩くとすごく
疲れますね。

昔の人は本当に たくさん歩いてすごいと改めて感じています。

今年はすごく暖かいので
こうして毎日たくさん歩いて七福神めぐりが出来るのかもしれません。
去年は寒かったー

私は暖冬大歓迎です!
寒いの苦手です。

温かいのがいいです。
真夏もきついですが(笑)

image


今日は
伊興七福神 
千寿(千住)七福神

に挑戦しました。

千寿(千住)七福神は人気みたいで
1/5でも街の人たちが 神社にはっぴを来て
お茶をだしてくれたり、案内係りにいました!

伊興七福神は マイナーな七福神めぐりみたいで
他の七福神めぐりみたいに
大きな行事としては
あまり 扱っていないという感じでした!

2か所見事に コンプリート

回れたことを当たり前と思わず
感謝できる心を常に持ちたいです☆


image


明日は 体力次第!
夜は 事務作業の仕事をしちゃうので
いっぱい寝れないのも つらいかな(笑)

お正月しかできないことなので
ちょっと無理してもがんばっちゃいたいと
思う今日この頃です。



ここ数日間でいろいろ学ぶことができました!
メモ代わりに
後で まとめるとして

・計画的に事前準備をしっかりして回ったほうが効率がいい
・混んでいる七福神とそうでない七福神めぐりがありそれを下調べしてからやる方効率がいい




いいね!(23)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)