大川綾香オフィシャルブログ「LOVE TRAVEL」Powered by Ameba(ハワイ食べ歩き、東京食べ歩き、世界食べ歩き)

東京近郊の食べ歩き,女子会レポ、銀座/新宿/恵比寿/渋谷ランチ、ハワイのレストランやお店情報、生活の出来事、大好きな海外/国内旅行/コスメ/美容/ゴルフの記事を書いています。


テーマ:
こんにちは。
大川綾香です。


この度、12/15~12/18の3泊4日で
滋賀県の観光PRにて滋賀県へ行ってきました!

詳しい概要はこちらのページに書いてあります。
目次のページ

滋賀県旅行の続きです。

この日のディナーは ホテルのレストラン近江ダイニング橘菖きっしょうにて
「近江牛えらべる会席」をいただきました!


ホテルのレストランなので 
お部屋にある 浴衣でも大丈夫とのことで
折角なので

浴衣で行きました!

まずは スパークリングワインで乾杯

image



「近江牛えらべる会席」献立 9504円

八寸 師走の肴取り合わせ九種
向附 旬魚二種盛り合わせとお刺身湯葉

近江牛しゃぶしゃぶ
近江牛すき焼き
近江牛石焼き
鰤しゃぶしゃぶ

から 選べました!

小鉢 ミニサラダ 地元食材のドレッシング色々
温物 甘鯛と銀杏餅の羽こ重蒸し
御吸物 赤味噌仕立て 鯛あら
食事 近江米 秋の詩 香の物三種
和のデザート あんぽ柿のゼリーこしあん掛け
       チョコレートアイス
       季節のカットフルーツ


IMG_3912




●八寸 師走の肴取り合わせ九種
どれもおいしく 器も素敵で
これはディナーも期待できるとうれしかったです。
IMG_3914



IMG_3917




●向附 旬魚二種盛り合わせとお刺身湯葉
IMG_3915





●近江牛しゃぶしゃぶ
鍋が用意されて自分でお野菜を入れて
お肉を入れるタイプのものでした!


お肉も 畳んでありますが、実はものすごく大きくて
食べごたえばっちりでした!

IMG_3922




こちらはお野菜です。
IMG_3927



IMG_3925




お肉入れちゃいます!
IMG_3928




わたしは ゴマダレが好きなので
ゴマダレでふんだんに食べました!
IMG_3930



●小鉢 ミニサラダ 地元食材のドレッシング色々
お野菜がおいしいのはもちろんのこと!
ドレッシングもおいしかったです!

IMG_3918






●温物 甘鯛と銀杏餅の羽こ重蒸し
IMG_3932







●御吸物 赤味噌仕立て 鯛あら
こちらも贅沢な一品!
IMG_3933



●食事 近江米 秋の詩 香の物三種





●和のデザート 
あんぽ柿のゼリーこしあん掛け
チョコレートアイス
季節のカットフルーツ
お上品な食後のデザートでした!
IMG_3935





ちょうど 地酒フェアをやっていました!
滋賀の地酒リキュール「利き酒セット」
料金 6種呑み比べセット お一人様1,800円(税サ込)
滋賀の地酒に興味がある方はお得だと思いました! お酒が強ければなー(笑)
IMG_3937




そして日本酒ビュッフェも
IMG_3936



見た目も味もよく、器も盛り付けも素敵で目でも楽しめるお料理
かなりボリュームがあるお料理の数々でした!
これは大満足!
スタッフの方のサービスもとてもよく
気持ちよくおいしく ディナーがいただけました!
やはり 近江牛とってもおいしかったです。
地元のものもいただけるのがすごくうれしいです。





IMG_3945





<参考サイト>
http://www.hch.jp/dining/




<滋賀県参考サイト>
ビワイチApp(アプリ)
滋賀県観光情報

#滋賀県の観光PR




日本料理橘菖レストラン(その他) / 彦根駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

いいね!(29)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)