大川綾香オフィシャルブログ「LOVE TRAVEL」Powered by Ameba(ハワイ食べ歩き、東京食べ歩き、世界食べ歩き)

東京近郊の食べ歩き,女子会レポ、銀座/新宿/恵比寿/渋谷ランチ、ハワイのレストランやお店情報、生活の出来事、大好きな海外/国内旅行/コスメ/美容/ゴルフの記事を書いています。

うなぎ割烹 大江戸 (おおえど)
ジャンル:うなぎ・割烹
<老舗><創業 江戸寛政年間(1800年)><ランチあり><個室>



IMG_7659



【日本橋ディナー】うなぎ割烹 大江戸 (おおえど)

ALOHA 旅行と食べ歩きがだいすきです♪ @kaukauhawaiii  大川綾香(AYAKA)です★





うなぎを食べに行きませんか?
とお誘いしていただき、日本橋にあるしにせの大江戸さんに行ってきました。



IMG_7688





こちらは、
・【岸朝子さんのお気に入りレストラン】 に選ばれた店。
・「いかだ」を楽しめるお店
・創業 江戸寛政年間(1800年)

という特徴のお店です。




IMG_7686






なかなか「いかだ」は食べられませんので貴重です。

IMG_7681





私たちはディナー訪問です。

お店は1階、2階とあります。
2階の畳のテーブルの席にご案内していただきました。

IMG_7660






メニューはうな重をはじめ、コースもあります。

いかだを食べたかったので
●「不二定食」11,550円にしました。

IMG_7661





「いかだ」を食べられるのは 「不二定食」と土曜日だけです。



不二定食
お通し、前菜、御椀、刺身、きも焼、うなぎ白焼、煮物、うな重、赤出し、香の物、果物






【先附】●ひげ鱈昆布〆 合わせ酢 三つ葉 木耳 より独活
【前菜】●穴子小袖寿し 蛍烏賊酢味噌掛け 海老鬼殻焼き 菜花昆布〆 百合根ゼリー寄せ

前菜は5種入っていました。どれもおいしかったです。
ボリューム満点のお通し、前菜でした。

IMG_7665






【御椀】
●白魚豆腐 はす芋 木の芽
お魚のベースのお豆腐もおいしかったです。

IMG_7666






【刺身】
●平目 鯛 白いか あしらい一式
一緒に行った方が赤みがNGでしたので、白身のお魚です。
すべて白身だけでしたがどれもおいしかったです。

IMG_7667






【きも焼】
●きも焼
たれの味もおいしく、味わいながら食べられました。
きももいいですね。

IMG_7669







【うなぎ白焼】
●うなぎ白焼 酢立 山葵
白焼きです!! さっぱりといただけました。
こちらもボリューム満点です。

IMG_7670






【煮物】
●大椎茸双身揚げ 青唐 旨出汁
肉厚の椎茸の霰揚げです。ころもがさくさくと椎茸のうまみがすごくよく伝わりました。
おいしかったです。

IMG_7674



IMG_7676







【うな重 御飯 赤出し 香の物】
●うなぎ蒲焼 いかだ仕立て
こちらは見事ないかだです!!
たれも絶妙ですごくおいしかったです。

IMG_7679




IMG_7678





【デザート】

●フルーツ

IMG_7682





お値段もはりますが、なんとこちらの不二定食はウナギ3匹を大胆に
堪能できるコースです。
ここまでボリュームもあり満足にいただけるのはすごいです。
これだけウナギを食べて性を付けて私はどれだけ元気になるのでしょうか?(笑)

スタッフの方も丁寧で大満足でした。
ウナギを思いっきり食べたい方にお勧めです。





=====================
うなぎ割烹 大江戸 (おおえど)
「お店情報」
住所:東京都中央区日本橋本町4-7-10
電話:03-3241-3838
営業時間:11:00~22:00
アクセス:JR 神田駅 徒歩5分 JR 新日本橋駅 徒歩1分 地下鉄銀座線 三越前駅 徒歩5分
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000314/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g144600/
================





<ブログランキングに参加中>

応援クリックしていただけますと、ブログを書く励みになります。

よろしくお願いします♪別ウインドウで開きます。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
クリックにほんブログ村




クリック東京食べ歩き ブログランキングへ













うなぎ割烹 大江戸うなぎ / 新日本橋駅小伝馬町駅三越前駅
夜総合点★★★★ 4.3

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)