大川綾香オフィシャルブログ「LOVE TRAVEL」Powered by Ameba(ハワイ食べ歩き、東京食べ歩き、世界食べ歩き)

東京近郊の食べ歩き,女子会レポ、銀座/新宿/恵比寿/渋谷ランチ、ハワイのレストランやお店情報、生活の出来事、大好きな海外/国内旅行/コスメ/美容/ゴルフの記事を書いています。


テーマ:

ZEN ROOM (ゼンルーム)
ジャンル:薬膳、中国鍋・火鍋
最寄駅:自由が丘 北口


【自由が丘ディナー】 本格薬膳鍋でヘルシーダイエット!




ALOHA 旅行と食べ歩きがだいすきです♪ @kaukauhawaiii 大川綾香(AYAKA)です★





東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)-ZEN ROOM (ゼンルーム)


お友達に教えてもらい、行ってきたお店です。

友人:「前にランチに行ったけど、すごくよかったの

で夜も行ってみたい」
私:「OK☆楽しみー」

というような感じでお誘いされました。




東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)-ZEN ROOM (ゼンルーム)


場所は自由が丘の駅より 徒歩3,4分のところにあります。



こちらのお店は薬膳鍋のお店です。

丁寧に薬膳鍋の説明や、食材についても説明してもらい、食べる前から
わーい、体に優しく、健康になれる!!とうれしくなるような感じになりました。



低カロリーで、美容と健康に嬉しい栄養素がたっぷり入っているのがすごくうれしいです。


メニューです。 丁寧に説明がありましたので、読んでいたら食べるのが楽しみになってきました。

東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)-ZEN ROOM (ゼンルーム)



この日はお酒を飲まず、「美肌茶」にしました。


●美肌茶(薬膳茶 びはだちゃ)850円

東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)-ZEN ROOM (ゼンルーム)


私たちは

タパスと鍋を頼みました。



タパスは値段がはっきりしていてわかりやすいです。
350円のものと、500円のものです。



●ピータンと豆腐の冷奴 パクチーを添えて 350円


ピータンとお豆腐の組み合わせが大好きです。

ソースがすごくよくあっていました。

ぐちゃぐちゃにして混ぜて食べたかったー(笑)

東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)-ZEN ROOM (ゼンルーム)



●いろいろキノコの薬膳ピクルス 350円


さっぱりとしているピクルスでした。

日本語で言うと、キノコの漬物。

漬物大好きな私にはうれしい一品でした。

東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)-ZEN ROOM (ゼンルーム)



●燻製サーモンの湯葉の生春巻き 500円


一番気に入った、タパスです。

生春巻きは好きですが、湯葉の生春巻きは初めて食べました。

湯葉好きにはたまらない一品でした。

サーモンの香りとそして湯葉の相性抜群です。

東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)-ZEN ROOM (ゼンルーム)




●15品目のアボガドサラダ 500円


15品目入っていますので、これだけでたくさんの種類の食材が楽しめます。

ドレッシングもとてもおいしかったです。

人参、生姜、玉ねぎをベースにしたドレッシングでした。

東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)-ZEN ROOM (ゼンルーム)



●薬膳スープで炊いた豚角煮 500円

ものすごく柔らかい豚の角煮でした。

お箸でほぐせるくらいの柔らかさです。


東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)-ZEN ROOM (ゼンルーム)




タパスもどれもこれもおいしかったですが、私が気に入ったのは
●燻製サーモンの湯葉の生春巻き



ドレッシングもおいしかったのですが アボカドサラダのドレッシングでも食べてみたら
それもすごくよく合い、おいしかったです。

もし、両方頼んだ方にはぜひ挑戦してみてください。



さて鍋ですが、

スープが選べます。


私たちは
●【デトックス火鍋スープ】
●【美肌豆乳スープ】

を選びました。


東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)-ZEN ROOM (ゼンルーム)


【美肌豆乳スープ】

はまろやかで味噌や胡麻なども使っているのですが
和風っぽい、洋風な味がしました。
あまり薬膳風味というか薬膳薬膳を感じないので薬膳が苦手の方にも楽しめる味かもしれません。



【デトックス火鍋スープ】
こちらも思ったほど、薬膳薬膳の強い味はせずに、和風テイストとミックスしているのですごく食べやすかったです。


具です。

東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)-ZEN ROOM (ゼンルーム)


思ったよりたくさんの種類が入っていました。

魚介まで入っていますので魚介のお出しもすごくよく出ます。

栄養満点でした!!


東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)-ZEN ROOM (ゼンルーム)




具も思ったよりいろいろな種類が入っていて、

このたくさんの種類の具材ならすごくコスパがいいと思います。

具を入れ終わるとこんな感じです。

最後に春菊を入れてもらいます。(まだ入っていない状態です)


東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)-ZEN ROOM (ゼンルーム)




デザート
●杏仁豆腐 蜂蜜ジュレ添え
●泡マンゴープリン

をシェアしました。



東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)-ZEN ROOM (ゼンルーム)



すごくおいしかったです。




薬膳初心者さんから大好きさんまで楽しめるお店だと思います。

最近、食べすぎな私には本当に魅力的なお店でした。

今度はランチにも行ってみたいです。


店内には中国茶も売っていました。

東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)-ZEN ROOM (ゼンルーム)


=====================
ZEN ROOM (ゼンルーム)
「お店情報」
住所:東京都目黒区緑が丘2-25-17 自由が丘T-oneビル 1F
電話:03-3717-2566
営業時間:
ランチ 11:30~17:00
ティー 15:00~18:00
ディナー 18:00~23:00(L.O22:00)

アクセス: 自由が丘駅
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13146052/
ぐるなび :http://r.gnavi.co.jp/6415794/
=====================








<ブログランキングに参加中>


応援クリックしていただけますと、ブログを書く励みになります。

よろしくお願いします♪別ウインドウで開きます。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
クリックにほんブログ村




クリック東京食べ歩き ブログランキングへ



















いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)