1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-08 09:18:15

1ヶ月

テーマ:子育て
こんにちは。
早いもので今月3日で娘が産まれてから1ヶ月が経ち、一昨日は1ヶ月検診でした。

体重2348g→3760g
身長48cm→51.5cm

小さめに産まれましたが、急成長で一気に標準体重に追い付きました。
かなりプクプクになってきて、赤ちゃんの日々の成長の早さに驚かされます。

最近はオムツが汚れていると泣いて知らせるようになりました。で、替えるとウンチ。
それをまた替えて服を整えて、一段落…と思ったらまた踏ん張りだす…いたちごっこ!(笑)
快便なのは羨ましい限りですが、全部終わってから知らせてくれればいいのに(笑)

あと、目を見つめていると追視してきます。
ミルクをあげているときにこちらを見つめてくるのですが、よそ見していると悲しげな顔をします。気のせい?!

娘は良く寝るし、起きている時もほとんど愚図らないので今のところ全然手のかからない子です。
はじめの頃は夜中も2~3時間に一度起きて授乳でしたが、1ヶ月に入ってから5時間くらい寝るようになりました。昼間は3時間に一度。
もう昼夜のリズムがつきはじめているのかな?!
授乳したらすぐに寝てくれるから私の睡眠不足もそんなにひどくなく助かってます(^^)


お気に入りの夫の膝の上を娘にとられた坊っちゃん。
娘に興味はあるみたいで、頭や足の匂いを嗅いだりしてます。そのうち追いかけ回されるようになるんだろうなー(^^;

義母や夫に助けられて、楽しく新生児期間が終わりました。これからの成長が楽しみです(^^)

もうすぐデザフェスですね。出展していたのがもう遠い昔のよう。
次に出られるのはいつになるかなー。
出展される皆さん、準備頑張ってくださいね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-11 15:28:33

家族が増えました(^^)

テーマ:いろいろ
こんにちは。
私事ですが、10月3日に無事に娘を出産しました。
お陰さまで母子ともに健康です(^^)

予定日はもうちょっと先だったのですが、
病院で検査中にまさかの破水。
そこから陣痛が始まり、なんと1時間ちょっとで産まれました。
立ち会い希望だった夫は、スピード出産すぎて娘の頭が見えてから到着。
なんとか間に合って、へその緒を切ってもらいました。
ギリギリセーフ(^^;

初産は遅れるっていうし、陣痛も長引くと聞いていたのにまさかの展開。
普通に検査に行ったつもりが、そのまま入院で出産という予想外な感じでしたが、
スピード安産だったお陰で私の身体のダメージはかなり少なく、人手が多い平日昼間、
しかも病院にいるときに破水して出てくるなんて
かなり親孝行な子です。

ということで、これからは家族三人で楽しく暮らしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。



赤ちゃんってほんと、見ていて飽きません( *´艸`)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-09-11 08:55:00

お久しぶりの近況報告

テーマ:いろいろ
なんと3ヶ月以上放置しちゃっていました。
お久しぶりです。こんにちは。

最近はすっかり制作からは離れていて、仕事の他はのんびり生活をしていました。

というのも、なんと10月に女の子が産まれる予定です。現在34週に入り、お腹がパンパンで苦しいですがそれ以外は特に問題なく順調です。

最近は中から私のお腹の皮膚がどこまで伸びるのか試しているのか、めちゃくちゃ足をぐーっと伸ばしてきて「いててっ!」となります。
元気なのは何よりですが、なかなか痛いです(^^;

坊っちゃんは一人っ子じゃなくなるのがわかっているのか、最近はやたらと甘えん坊になり、頻繁に話しかけてきます。仲良い兄妹になってくれるといいのですが。

先週から仕事は産休に入り、いよいよ色々と準備しないといけなくなってきました。
ということで、なかなか集中して人形制作を出来る状況ではなくしばらくお休みになります。
かわりに赤ちゃんグッズでも裁縫してみようかなと思っています。
人形制作のほうは、だいぶ先になってしまうと思いますが再開の際はお知らせします。
楽しみにして下さっている方がいらっしゃったらすみません。

ということで、近況報告でした!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-05-26 17:58:55

デザインフェスタ

テーマ:イベント
こんにちは。
本当にもう、すっかりご無沙汰しております。

直近のお知らせになってしまいましたが、明日5月27日、
ビッグサイトで行われるデザインフェスタに出展します。

といっても、体調やら仕事やらでまったく制作できず
連れていけるのはマレーグマくんとパグくんだけです( ´△`)



新作を楽しみにして下さっている方がもしいらっしゃったら
_<)

そして今後しばらくはイベント出展もできなさそうなので
とりあえず今回が最後のデザフェスになります。

Katzeitungの作品は全然無いですが、ネコパンもいますので
デザフェス会場に来られた際は、よろしければ
F358ブースにもお立ち寄り頂けたら嬉しいです。
よりによって、はじっこの方ですが(^^;

ちなみにオリーは変わらず元気です(^-^)



ではでは!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-30 11:01:36

新天地へ

テーマ:いろいろ
すっかりご無沙汰しております。
新年のご挨拶すらまだという…今年もよろしくお願いいたします!

実はこの度、夫の転勤に伴い九州から本州に復帰、三重県に引っ越します。
というか、今、移動中です。

ギリギリまで仕事だったので先週末のバタバタっぷりが激しかったですが
なんとか荷物の送り出しをして、私たちも出発できました。



荷物の運び出しを見守る坊っちゃん。
猫は家につくといいますが、荷物がどんどん無くなってすっかり様子が変わってしまった
我が家に落ち着かない様子でした。
移動のストレスもあるし、新居に慣れるまでしばらくかかるだろうなぁ。

大分には約八年いたのですが、いやーほんと良いところでした。
食べ物は美味しいし、温泉もたくさんあるし、自然も美しい。
そして人が温かい!
こんなに良いところはそうそう無いぞってくらいでした。

淋しくなりますが、縁が切れたわけででないし、またたぶん遊びにくるので
その時までしばしのお別れです。

九州でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました!

そして、今後のKatzeitungの予定ですが
4月9日(日)のニャンフェスに初出展します!
それと、5月27日(土)のデザフェスにも出ます。初の土曜日出展です。

家の片付けと新しい場所での仕事で、しばらく結構落ち着かない感じになると思いますが
なんとかできるだけたくさんの人形たちを連れていきたいと思っています。

それでは今日はこんなところで!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。