What's up かっちゅ? How's it goin' たっちゃん?

かっちゅ君とたっちゃんの成長記録・・・


テーマ:

キャンプ3日目の朝は曇り気味。テントキャンプの表面を見ると朝露で濡れていました。

 

朝のコーヒーカップ1/紅茶ティーカップと軽い食事を取ったら、早速、子ども達はテニスコートやサッカー場へ出掛けました。パパ達も前日のサッカーサッカーボールとテニステニスで痛い体に鞭打って、少し遅れて向かいました。

 

サッカー場に到着すると前日も一緒にサッカーをした葡国ポルトガル少年がいたので、また一緒に試合をやりました。

 

↓おじさんに連日のマジ・サッカーはキツイ。

 

たっぷり1時間ほどサッカーをしたらもうヘトヘトですぇ。パパは更に数ヶ所、足の皮が剥けてしまいました痛い

 

一方の子ども達は元気一杯で、そのままプールプールへ行っていました。大人はプールサイドで水分補給と軽食を取りました。

 

その間にも元気な子ども達はテニスコートへ。かっちゅ君とたっちゃんはかなりテニスが気に入ったようです。

 

この日のランチはキャンプ場内のレストランで済ませることにしました。考えてみたら、キャンプ場へ到着してからゆっくりテーブルとイスで食事をするのは初めてです。

 

子ども達はさっさと食事を済ませたらゲームルームへ。

 

↓ビリヤードを楽しみました。

 

この後はテントの撤収作業が待っています。筋肉痛と足の痛みに悪戦苦闘しながら1時間ほどで作業は終了。荷物も全て車に乗り切って一安心寂笑

 

キャンプ場のチェックアウトをしたら、帰り道の途中にある水が温かいビーチ「Praia de Sao Torpes (サン・トルペス・ビーチ)」へ寄っていきました。

 

ここは昨年も訪れたビーチで、隣接する発電所が機械の冷却に海水を利用しているため周辺は水温が温かいのです。

 

↓遠浅のビーチ。

 

↓海側から見た発電所。

 

かっちゅ君とたっちゃんは早速、ボートを準備して繰り出して行きました。

 

↓かなり沖の方まで行っていました。

 

パパは足の皮がボロボロだったので海はパスしましたが、みんなの話では昨年ほどは温かくないということでした。

 

↓魚魚はたくさんいたようです。

 

↓シュノーケルスノーケルが楽しそう。

 

子ども達はもっと遊びたそうでしたが、日が暮れてきたので撤収となりました。

 

↓全体で記念撮影(になっていない)。

 

男子がふざけるのでなかなか撮れませんでした・・・汗

 

今回は初めてテントで2泊の家族キャンプを経験しましたが、ヘトヘトになりながらも盛りだくさんで充実していました(パパ的にはサッカーとテニスの疲労が予想外でしたが)。

 

かっちゅ君とたっちゃんはかなり楽しかったようです。これで葡国でのキャンプ収めかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かっちゅ君&たっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。