What's up かっちゅ? How's it goin' たっちゃん?

かっちゅ君とたっちゃんの成長記録・・・


テーマ:

ママが仕入れてきた情報を元に、夕食がてら「エストリル国際手工芸品フェア」(FIARTIL: Feira Internacional de Artesanato do Estoril)へ行ってきました。

 

このイベントは国内外の手工芸品を展示・販売するもので、40年以上も定期的に開催されているそうです。最近は夏に開催されているようで、今年は6月末から9月頭まで毎日やっています。

 

↓屋外会場の入口。

 

入場料は1人1ユーロ。10歳以下は無料です。寂笑

 

↓ライトアップで幻想的な会場内。

 

↓会場内には出店が並びます。

 

革細工や宝石、コルクや陶器もありました。その場で制作を実演している職人もいました。

 

ブラブラした後、お腹が空いたのでチュロスを買いました。

 

↓美味い!ペロリ

 

21時を過ぎると音楽演奏が始まります。

 

更に出店を物色した後、遅めのディナーを取ることにしました。

 

かっちゅ君とパパは「HotDog Cascais」。葡国ポルトガルでホットドッグ?と意外性に惹かれて買ってみました。

 

↓ホットドッグ。

(写真を撮り忘れたので公式ページより)

 

小さい揚げポテトが贅沢に乗せられているのが特徴です。

 

たっちゃんは初めてハンバーガーに挑戦してみました。トマト抜きだったので美味しかったようです。

 

↓たっちゃんとかっちゅ君のポテト比べ。

 

たっちゃんの勝ち!しゃきーん

 

イベントは0時までやっていますが、22時過ぎには退散しました。

 

FIARTILは9月3日まで開催しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かっちゅ君&たっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。