What's up かっちゅ? How's it goin' たっちゃん?

かっちゅ君とたっちゃんの成長記録・・・


テーマ:

アルガルヴェ旅行の2日目は快晴太陽(ここはずっとこんな感じだそうです)ですが、少し風があって波海がちょっと荒れ気味でした。

朝、ベランダに出ると、カラッとしているリスボンとは違って、ムッとする生暖かい空気に襲われます。

朝食を取ったら、ホテルの部屋からも見える洞窟地底湖を探検しに行きました。

急な階段を下り、途中からは岩肌に削られた段差を降りていきます。

↓途中までしかない階段。



気を抜くと尖った岩で怪我したり落ちたりしそうですが、もちろん自己責任です。

↓降りると小さな砂浜のビーチ「Praia do Vale Covo」。



周りを岩に囲まれて、まさに秘境という雰囲気です。

↓巨大な洞窟。



洞窟の中まで行こうとしましたが、潮の流れが強かったので断念。

フロントのスタッフの話では、この洞窟の上の丘を越えて徒歩10分ほどでお勧めのビーチ「Praia do Vale Centianes」に行けるとのことだったので、そのまま向かうことにしました。

↓丘の上からホテル全容。



しかし「徒歩10分」と言っても、それは葡国ポルトガル共和国スタンダードなので遊歩道がある訳ではなく、獣道のようなところを進みますひゃ~・・・

↓2人曰く「サバイバル・コース」。



真っ青に広がる大西洋を右手に進んでいきます。

茂みの方からは時々「カサカサ」と音がするとママが言うので、なるべくオープンな場所を歩きます怒

↓しばらくするとPraia do Vale Centianesが見えました!パチパチ



まさに崖を切り取った所に作ったような絶壁に囲まれたビーチです。

↓絶壁ビーチ。



徒歩だったためにパラソルを持参していなかったので、容赦なく強力な日差し太陽が降り注ぎます。

↓ちょうど良い所にあった岩陰に陣取りました。



アルガルヴェ地方の海岸は海水に侵食されて形成されたオレンジ色の岩層が特徴です。岩層をよく見ると貝殻貝がたくさん埋まっていました。

大西洋の海水はやはり冷たいので、かっちゅ君とたっちゃんはウェットスーツウェットスーツを着て海へ向かいました。

↓波乗りをして遊ぶ2人。



今回の旅行のために調達した新グッズ第1弾はフルフェイス型のシュノーケルマスク「Easybreath」。水中マスクとシュノーケルが一体となっているので普通に鼻呼吸でも口呼吸でもできて、さらに180度の広い視界があります。

↓試用中。



水上に出ているシュノーケル部分の特殊な仕組みで水が入ってきません。

このフルフェイスのマスクとウェットスーツを着ているとビーチではかなり目立ちます。

パパが波打ち際で2人を見守っていると、英国人イギリスらしきおじさんが「彼は魚魚みたいだねぇ」と声をかけてきました。Easybreathのマスクにも興味津々。

↓かっちゅ君曰く「宇宙人宇宙人」走り。



たっちゃんは寒くなったらしく、早々に上がっていましたが、かっちゅ君はいつまでもプカプカしていました。やはりウェットスーツの性能差が出たようです。

↓奥にある洞窟を探検しに行きました。



↓意外と狭くてちょっとガッカリんー



帰りも勿論、過酷な「サバイバル・コース」が待っています。

↓カモメカモメとの3ショット。



↓少しだけ近道をすることができました。



ホテルへ戻ったら、そのまま屋外プールで遊ぶという2人。本当に元気です。

↓プールサイドで一休み。



とにかく暑いので喉が渇きます。

かっちゅ君とたっちゃんは夕方まで屋外プールプールで遊んでいました。

この日のディナーは「The Wolf Bar & Grill」という、パパも地元ラジオのCMで名前を知っていたステーキステーキハウス。

それなりの人気店のようで、実は前日に入ろうとしたものの予約なしでは無理と言われたので、前日の帰り道に予約しておいたのでした。

↓確かに美味かったです。寂笑



結構なお値段になりましたが・・・。汗

これにて2日目は終了。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かっちゅ君&たっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。