What's up かっちゅ? How's it goin' たっちゃん?

かっちゅ君とたっちゃんの成長記録・・・


テーマ:

少し前の話になりますが、補習校のお友達宅でイースター・パーティーたまごが催されました。

 

イースターは一般的に皆でご馳走を食べますが、今回はみんなで持ち寄りパーティーです。我が家はママのイチゴ・ババロアとパパのロースト・ポークを持参しました。

 

因みに、葡国ポルトガルではイースターにラム肉ヒツジを食べるのが定番だそうです。

 

昼食の後、子ども達のためのゲーム企画がありました。

 

まずはイースターのエッグハントに因んだ宝探し。子ども達は2つのチームに分かれてお友達宅周辺に隠された「宝」を探しました。お友達宅の周りはとても自然が豊かな場所にあります。

 

↓見つかったかな?

 

↓何やら相談中。

 

宝探しが終わったら、次は「Who am I?」という名前当てゲームをやっていました。

 

子ども達は、背中に人物・動物を書いたシールを貼られ、各々が自分のシールの人物・動物を当てるというゲームです。

 

自分では何が書いてあるか見えないので、周りの人に一問だけ「自分が何であるか」の質問ができます。質問された人は、絶対にその子のシールを読み上げずにヒントを与えるのがポイントです。

 

その間、大人達はずっと飲み食い&おしゃべりをしていました。

 

↓男子はゲームばかりやっているので・・・

 

追い出して、徒歩で10分ぐらいの場所にある近所のサッカー場サッカーボールへ向かわせました。

 

↓その前にシャボン玉シャボン水玉で遊ぶ。

 

パパも後から合流しましたが、風があって涼しいのですが、日差しが強いので日陰にいないと暑い!

 

↓サッカー場からの風景・・・のどかです。

 

↓お疲れ様。

 

結局、宴は日が暮れるまで続きました。

 

↓ご馳走様でした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かっちゅ君&たっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。