What's up かっちゅ? How's it goin' たっちゃん?

かっちゅ君とたっちゃんの成長記録・・・


テーマ:

葡国には美味しい日本食レストランが何軒かありますが、それでもなかなか食べれないのがラーメンラーメンです。

 

そのため我が家でラーメンと言えば、スーパーで売っているマルちゃんのインスタント麺ベビースターです。

 

↓青パッケージが我が家の定番。

 

ところが先日、ママと2人で立ち寄ったフードコートにラーメン屋を発見!1どうやら最近開店したようです。

 

↓「Nudle Ramen House」。

 

内装はちょっと怪しい「日本風」(何故か日本人形がお盆の中に飾られていたり汗)で店員は中国人でしたが、トライしてみました。

 

餃子とママは味噌ラーメン、パパはしょうゆラーメンを注文。

 

パパのスープは普通に醤油味でOK。ただ、多分パクチーだと思いますが、アジアンな味にするものが入っていたので、次回は無しでお願いします。

 

一方でママの味噌ラーメンのスープを味見をさせて貰いましたが、ちょっと酸味があってイマイチでした。

でも麺は美味しかったです。看板には「自家製麺」とありました。

 

次回はかっちゅ君とたっちゃんも連れて行こうと思います。寂笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かっちゅ君&たっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。