What's up かっちゅ? How's it goin' たっちゃん?

かっちゅ君とたっちゃんの成長記録・・・


テーマ:

今年中、なるべく早いタイミングでかっちゅ君とたっちゃんとやってみたいこと&行ってみたい場所の備忘録です。

 

たっちゃんは「観光」に飽きてしまったので要注意汗

 

●船釣り
比較的近場に港があるので、日本にいた時に出来なかった家族での船釣りに挑戦したいです。かっちゅ君とたっちゃんはサメを釣りたいそうですが、いきなりはちょっとハードルが高いので、まずは半日のファミリー・フィッシングで様子を見ようと思っています。

 

川釣り

 

港での釣り

 

●闘牛
葡国は世界でも闘牛が残る数少ない国だそうで、せっかくなので一度観戦したいものです。葡国はスペインと異なり、騎馬闘牛がメインとのこと。闘牛が開催されるのは5月から10月です。

 

↓カンポ・ペケーノ闘牛場。

 

●サッカー観戦
我が家はサッカーサッカーボールに特別興味がある訳ではありませんが、「サッカー命」の国に住んでいるからには、一度はここで試合を観戦してみたいですね。ただ、チケットは基本的には年間チケットらしいので入手が難しい・・・。

 

↓パパは競技場ツアーは行きました。


●アルファマ(Alfama)
1755年の大地震で被害を受けなかったリスボンの旧市街で、昔ながらの狭い路地や建物が残っている地区。特にお目当ては、16世紀まで王宮であった中世の城「サン・ジョルジェ城」と市内最古(12~14世紀の建築)の「リスボン大聖堂」。

 

↓サン・ジョルジェ城。


●アルガルヴェ(Algarve)
リスボンから南東に約300キロの葡国本土最南端の地方。全国で最も温暖な気候で現地の人に取ってもリゾート地になっています。英国やドイツ、オランダ等のリタイヤ組が多く住んでいるそうです。

 

↓アルガルヴェのビーチ。


●セトゥーバル(Setubal)
リスボンの南へ約40kmにある葡国第4の都市。日帰りで行ける距離なのが魅力的です。

 

↓お目当てはイルカ・ウォッチング。

 

●近めの海外旅行
せっかく欧州に住んでいるので、日本からはなかなか行けない国へ行ってみたいものです。

 

↓モロッコで砂漠?

 

↓ケニアでサファリ?

 

しかし、アフリカ諸国は外務省ホームページで危険度が「レベル1:十分注意してください。」となっています。うーん・・・。

 

無難に行くなら・・・

 

↓フィンランドでオーロラ?

 

↓オーストリアのウィーン?

 

↓ポーランドのアウシュヴィッツ?

 

あたりでしょうか・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かっちゅ君&たっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。