What's up かっちゅ? How's it goin' たっちゃん?

かっちゅ君とたっちゃんの成長記録・・・


テーマ:

葡国はサーフィンサーフィン のメッカなのだそうです。


せっかくの機会なので、かっちゅ君とたっちゃんはサーフィン・スクールへ行ってみることにしました。本来スクールは1週間単位のようですが、週の後半は別の予定があるので3日間だけの参加です。


↓場所はリスボン郊外のカルカベロス。
 


朝9時の時点でこの人混みには驚きです。え゛!


↓とても長いビーチ海 で、波は小さいようです。
 


初心者にはちょうど良いのでしょう(上級者になるとギンショへ行くらしい)。


相変わらず海は冷たそうですが、かっちゅ君とたっちゃんによると陽差しとウェットスーツで問題ないとのこと。


初日は説明の時間が多く、午後になってようやく実践となったそですが、かっちゅ君とたっちゃんはすぐに波の上で立てるようになったらしいです。


2日目はスクールへ送った後も、しばらく練習の様子を見ていました。まだ一つのボードサーフボード を3人でシェアする形でした。


↓ボードの上で準備運動?
 


↓たっちゃん、波待ち。
 


サーフィン が来るとインストラクターがボードを押してくれます。


↓待機中の2人は波で遊んでいました。
 


↓立てるか!?
 


↓失敗!
 


↓アドバイスを受けるたっちゃん。
 


↓波に飲まれた。
 


↓何度目かで成功!
 


次はかっちゅ君の番です。


↓波待ち。
 


↓いけるか?
 


↓落ちた!
 


↓失敗しても楽しそう。
 


↓かっちゅ君も成功!
 


いやー、すごいすごい!パチパチ パパは絶対に立てない自信があります苦笑

3日間を終えて、インストラクターによると「2人とも筋がいい!特にお兄ちゃんは上達が早いね。」とのこと。3日目はシェアではなく、自分用のボードを割り当てられて練習したようです。

まぁ営業トークが入っているとしても、かっちゅ君とたっちゃんは2人共すごく楽しかったようなので良かった!寂笑 翌週も2日間だけスクールに参加する予定です。


サーフィン・スクールは一年中やっているので、本当に気に入ったら週末などに通うという手もあります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かっちゅ君&たっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。