What's up かっちゅ? How's it goin' たっちゃん?

かっちゅ君とたっちゃんの成長記録・・・


テーマ:
パパは一人で留守番だったので、ダッチオーブンスケッパーでローストポーク作ってみることにしました。

インターネットで見つけたレシピを参考に、作り方は結構適当です。

●用意するもの
・豚ロース肉豚肉:塊
・ジャガイモじゃがいも3個
・玉ねぎ
タマネギ2個
・人参
にんじん2本
・インゲンマメ
インゲン20個ぐらい

↓用意した材料はこちら。


●作り方
①ジャガイモは2つに切って、人参は1本を3つくらいに、玉ねぎは4等分にします。

②ダッチオーブンを予熱したら、まずは肉の表面だけ焼きます

↓肉汁逃げ対策です。


③底網をして肉と野菜を入れていきます。

↓こんな感じです。


④軽く塩コショウをふったら蓋をして弱めの中火火です。

↓30分蒸し焼きにしたら出来上がり。


想像していた以上に簡単です。

↓しっかり火が通っています。


ローストビーフローストビーフは少し赤みを残しますが、ポークブタなので微妙な焼き具合を気にしなくて良いですね。

適当な大きさに切って、わさび醤油でいただきました。

↓うめぇー!じゅる・・


野菜野菜は素材の味が凝縮されて甘く仕上がりました。上出来×2。ぱちぱち
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

かっちゅ君&たっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。