What's up かっちゅ? How's it goin' たっちゃん?

かっちゅ君とたっちゃんの成長記録・・・


テーマ:

葡国の伝統的なお菓子の一つである「pao de lo(パォン・デ・ロー)」。日本のカステラカステラのルーツと言われています。

 

こちらではパン屋やケーキ屋、スーパーなどで売っていますが、パパは食べたことがありませんでした。

 

以前、ママが某ガイドブックに「宇宙一美味しい」とあったパォン・デ・ローを食べた感想を聞いたら「普通」と言っていたので優先順位がダウン。でも、ずっと気にはなっていました。

 

パォン・デ・ローはイースターに食べられるようで、多分売れ残りであろう商品がスーパーで特売になっていたので買ってみました。

 

↓箱から出したところ。

 

真ん中に穴があり、厚紙に包まれて焼かれています。かなり大きいです。(写真ではさかさまになってしまっています)

 

早速食べてみた感想は・・・見たまま、ショートケーキのスポンジケーキそのもので美味しかったです。味がシンプルなので生クリーム生クリーム(ホイップ)などを付けないと飽きてしまいます。

 

↓大量の生クリームでご満悦。

 

パォン・デ・ローには半熟タイプもあるそうなので、そちらも今度食べてみたいですね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。