What's up かっちゅ? How's it goin' たっちゃん?

かっちゅ君とたっちゃんの成長記録・・・

かっちゅ君とたっちゃんが春休みに突入した初日から家族4人で、大西洋の秘境と呼ばれるアゾレス諸島へ3泊4日で旅行してきました。レックスはいつものドッグホテルでお留守番ですうらら

しかし、冒頭からトラブルが発生!冷

朝6時発のフライトに合わせて4時半に空港へ到着したのですが、なんとフライト飛行機がキャンセル。12時発の別便が確保できたものの、空港内で約6時間待つことになってしまいました。

↓ようやく出発。

別便はアゾレス諸島経由でカナダのトロントまで行くものだったので、機内エンターテインメントフィルムがありました。かっちゅ君とたっちゃんはラッキー!

でも飛行時間が約2時間だったので、映画は最後まで観れず・・・汗

アゾレス諸島はリスボンから西へ約1500km、大西洋の中央部(マカロネシア)に位置するポルトガル領の群島で、9つの火山島で構成されます。

今回はその中でも最大の島で東端に位置する「サンミゲル島」を訪れました。

サンミゲル島はアゾレス諸島全体の総人口約25万人の半分強が住む、自然溢れる「緑の島」。しかし残念ながら天気は優れず。

元々の予定では朝到着するハズが、結局ホテルに着いた時は16時だったので観光は断念。

今回お世話になったホテルは「Pedras do Mar Resort & Spa」。この日はホテル施設を楽しみました。

↓部屋は山側。

↓屋内プール(温水です)。

↓併設されたサウナ。体の芯まで温まります。

↓フィットネスセンターで体力作り。

部屋に戻って着替えたらホテル周辺を探索しました。

↓屋外インフィニティプール。

↓ホテルの前からは大西洋が一望できます。

↓島のあちこちにこのような石壁があります。

↓中は草原でした。

ディナーはママがお勧めのレストランで食べるため、島の中心部であるポンタ・デルガーダへ出掛けることにしました。

お目当ての「Boca de Cena」は街の中心部にありました。調理から配膳まで全て1人でこなしている小さな店でしたが味は確か。

パパがいただいたポーク・ステーキは醤油味で美味しかったです。かっちゅ君、たっちゃん、ママも満足した様子でした。ペロリ

↓ご馳走様でした!寂笑

これにて初日は終了。