1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

お知らせ

2012-01-01 18:53:09 Theme: ブログ

本日22時をもって、路傍の石の情報、メンバーblogは以下に移転します。


「roboh-net」 

http://ameblo.jp/sly-bootz/


ここはどうしよっかなぁ。


まぁ置いとくか。


んじゃ、あっちで。


ばい。



AD
いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

セコイヒューズじゃI,m so down

2011-12-27 22:40:32 Theme: 楽器とか

先月あたりから、ギターアンプの調子が悪い。


音が出なくなったかと思えば復活したり。


2時間に1回ぐらいだったのが、12月に入ってからは曲の最中に

急に音が出なくなる。


丁度電源を落とした様に音がしぼんでいくんだ。


まいったなぁと、修理も高いだろうなって。


気になるところもあるから、開けて見てみようってんで、すとれんじから

持って帰ってキャビネットを開けてみたんだ。


ROCK THE NATION

じゃまになるパワー管を外してシャシーをひっぱりだす。


おー、結構キレイに配線されてんじゃん。

基盤にはHIWATT 1988と。


まずはハンダの外れている箇所が無いかチェック。

各部の配線を軽くひっぱってみる。


そしたらすぐに・・・


ありゃ。


ROCK THE NATION

ヒューズホルダの黄色い線をひっぱると根元からグラグラと・・・


はい、ホルダが割れています。

(良く見るとヒビ入ってます)





終了。



そういやぁこのヒューズホルダはキャップのアタマがドライバでゴリゴリされてて

表面がボコボコになってんだよな。

昔なんかあったんだろうねぇ。


試しにパワー管を取り付け、電源ON、試奏してみる。


ROCK THE NATION

案の定、音出ません。


ヒューズキャップを締めこんでみると・・・・


ガオォォォォォーっといつものHAIWATTサウンドが蘇ります。

ちょっと緩めると出たり出なかったり。


あっという間に原因判明。


のすけに借りたテスターも出番がありませんでした。


ROCK THE NATION
ついでに各チューブの点灯具合もチェック。


メリークリスマスw


普段はカバーされているプリ管もちゃんと点灯していました。

見難いけど。


まぁヒューズホルダを交換すれば元に戻るので。

1000円もしないで直りそうだし。


但し、メインスイッチは割れているし、各ポッドはトルクが無くて

くるくる回っちゃうしで気になるところいっぱい。


これから冬休みに入ったらじっくりパーツを調べて交換できるトコロは

していこうと思ってる。


それまでは借り物かなぁ。

のすけには

「いい音なんだけどそりゃkatzの音じゃねぇよ」

なんて言ってくれるし。


この時期は軒並み休みだしなぁ。

パーツ探しもめんどうだなぁ。


まぁ重症じゃなくてよかったよ。


AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

近況

2011-12-18 13:02:16 Theme: music
近況と言えるモノは特に無いんだけど。

ずっとここもほっぽらかしなのでタマには何か書かないととも・・・

しかし

ネタが無い!

ドラムが入ったリハーサルは1/4回とか、
MARくんはミスって3DSを2台買っちゃったとか、
オレのHIWATTがご機嫌ななめだとか、
ドラムのヘルパーさんは仕事中にしか電話してこないとか、

こんなんで良ければ(笑)

まぁ定期LIVEは順調(でもない)にこなしている次第です。

来週もやります。

もしかしたら、kaztouスタイルでやるかも。

みんな師走で忙しいからねぇ。

cold gin/kiss


1997大阪公演
この2daysはGENEの喉が最悪の状態で歌えなかったもんだから
他の3人がシェアしあってこなしたんだ。
この曲はもちろんACEがフルでヴォーカルをとった。

この年、仕事で関西にいたから東京公演から大阪公演まで続けてみにいったんだ。
当時は「しっかりしろよ~」なんて思ったけど、今思うとイイもんみたなって。

まだ来年の話をするには早いけどさぁ。




まぁチョット待ってなって。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

SCANDALってBAND

2011-11-19 16:00:22 Theme: music
最近、彼女らの映像を観てびっくり。

はじめはこんなだったのが・・・


場所を選ばず、ドサ回りに近いLIVEをこなし続け、1年後にはこうなり。



いまじゃここまで。


場数を踏んでいるのは一目瞭然。
ギター持ってピョンピョン踊ってるPVぐらいしか知らなかったから驚いたんだ。

個々の技術はそれほどでもちゃんとね、このBANDの音が出来てるんだよね。
この4人じゃないと成り立たないモノを持ってるって凄いことなんだよな。

コンセプトは作られたモノなんだろうけど、ちゃんと演じきってるんだな。

ジャンルはなんでもありだけど、個性が勝るから違和感も無いし。

それってKISSに似てるんだな。

オレはこういうの、大好きなんだ。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

9/17 set list

2011-09-23 17:52:07 Theme: LIVE

moyoko presents

LIVE Explosion of slyboots vol,2


2011 9/17(sat) 東高円寺 kaztou


Candy


Hope you understand


がんじがらめ


世にもつまらない男


Fire(Jimi hendrix and experience cover)


So long...


Town town town


All need is money


--------------------------------------

session


under the boardwalk (with 黒坂正二郎)


down town sally (with Kaz 昭和バッカス)


johnny b goode (with Spheric Smoke)


--------------------------------------


いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。