KATURAのブログ

押し花額を作るようになって4年目に入りました

お花を育てながら押し花額を作っています。

フラワーアレンジも少し勉強中です。


テーマ:

こちらの地域の花屋さんは販売終了だった

ルリタマアザミ べッチーズブルーを栽培されている

梨元農園さんに問い合わせたら迅速に対応してくださり感謝

  

一昨年は乾燥剤に入れて瞬く間に色抜けしたので

ドライフラワーを作る水につけたのを風通しのいいところで

保管、夜はクーラーのある婆ちゃんの部屋にお引越し

               

 他に北側日陰のところと 網戸の近くに吊るす(夜は閉め切り)

*画像なし

そして

  市販されてるドライフラワー用乾燥剤に

  3個埋めたものとティッシュを敷いて上にも3個置いてみる

       

 

  大ぶりのは生花につかってみたい

  農園さんも今週最後だそうでこちらの地方も

 梅雨が明けたので乾燥させるには最適な環境には

 なるけどどうかな~うーん

 乾燥したと分かるタイミング難しいかな~

 

  レカンフラワーとハーバリウムに使用したいけどあせる

   実験はこれで最後のつもり、、、

  

   

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

高橋まゆみさん

                故郷からのおくりもの  より

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

 

 

   昨日はゴンタの三回忌

長男がお墓にお供えとろうそく線香を立てて

婆ちゃんに御経をとなえてもらいました

三回忌にしてやっとゴンタに献花(プリザーブドフラワー)

骨は樹脂粘土で作りました

あちらの世界で彼女が出来て仲良く暮らしてほしい

(アメブロのお友だちpompomさんのワンコ)

 

     通販で購入したハーバリウムオイル

ガウラとデルフィニウム入れてみた

娘が以前プリザに使用してた青のガラスと貝殻も沈めて、、、

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。