2本目

テーマ:

ついに親知らず2本目を抜いた


大学時代に下の親知らずを1本抜いたが、

すごく時間がかかったし、あごの弱い私は口が開かなくなり、

歯を抜いたあと口腔外科に口を開けれるようになるため病院に通った・・・


そんな経験があったから、親知らずを抜くことに抵抗があったが

1本上の親知らずが最近めきめき顔を出し

横の歯との隙間にいつも食べカスが詰まってしまってたので

ついに抜くことを決心した


近所の歯医者で抜くことにし、いざ!!!

麻酔の注射っっと思いきや、なにやら薬のようなものをつけられて

そしたら麻酔だったみたいで、そこに注射されたからあんまり痛くなく、

「麻酔効くまで歯の掃除しようね~」なんて言われて

時間つぶしのように歯の掃除をされ

「じゃぁ抜こうか~」


でっかいペンチみたいの持ってきて、ほんと力づくで抜く 笑

でも痛みもなくあっという間に

「はい、終わったよ~ 歯持って帰る??」

ってなかんじで、前回の親知らずのあの恐怖は一体・・・ってくらいさらっと終わった


ほんと無事に終わってよかった

AD

久しぶりに

テーマ:

マッサージに行ってきた


最近は肩、腰だけでなく

背中もかなり凝っているらしい・・・


運動もせず、車通勤になって

本当に体を動かす機会がないからしょうがない。。


3月は日曜休みがあるから、運動でもしようかな~


でもやっと少しずつ車で行ける距離が長くなってきた!

まだまだ駐車下手くそだし、危なっかしい運転だけど

うれしい。

もし、結婚して子どもが生まれたら、

ちゃんと家族の送り迎えとかできるくらいの技能を身につけたい 笑


ってかそろそろ洗車しなきゃかわいいパッソが

汚すぎる!!


AD

せんと君の街へ

テーマ:



休みに同期とせんと君の街、奈良へ行ってきました


奈良は中学の修学旅行の印象で

古いイメージしかなかったけど、

すごく女子ごのみで、いい!!せんとくん


おしゃれカフェが多いし、路地の長屋の中には雑貨屋さんがつまってたりして

かなりかわいいd.heart*

夜にはイルミネーションあったりしてステキだし。


もちろん奈良の大仏も大人になって改めて見ると、

すごく思っていた以上に大きくて、厳かで

とても身の引き締まる思いがした。

奈良の鹿ももちろんうじゃうじゃいた
サエナイかつら
一体何頭いるんだろう・・・


2日目には飛鳥に出かけた

飛鳥ではサイクリングしながら日本で最古の実在した大仏をみたり、とっても不思議な大きな石舞台と呼ばれる古墳をみたり、

高松塚古墳の壁画を見に行ったりして、

これまた満足したし、

いい運動にもなった。


奈良、相当おススメ!!



お泊まりは、バックパッカー向けの古民家をゲストハウスとしてるとこに

泊まった。

玄関開けたら、異国の人たちがこたつに集まってるし、

何やらいろんな言語が飛び交ってて、すごかった。


共同の普通のシャワー室があるけど、

銭湯文化にのっかって、初・銭湯へ行った

銭湯のお湯の出し方にもどぎまぎしたけど、なによりもドライヤーに度肝を抜かれた


10円入れて座って乾かすドライヤー。

サエナイかつら-201202082141000.jpg

これ、まじですごいんです 笑

初めて見て、かなりのインパクト!!

「美容院に置いてない??」って番頭のおばあちゃんに

言われたけど、

ないな~・・・!!


日本にいながら、とってもとっても異文化を感じられる奈良!

ぜひとも行ってみてください。



霜焼け

テーマ:
なんで毎年しもやけはできるんだろうか…

最近できた足のお姉さん指のしもやけはかなり膨らんでるから歩くのに支障ダウン

欲しいと思ってた足形のソフト湯タンポがめっちゃ高くて買えなかったし、なんかいい方法ないかな。

来週は寒波がくるらしいから、寒さ対策しなきゃDASH!
雪降らないといいな~

2012年が明けました


お正月はかわゆい甥っ子と過ごしてました

うちでは「せんべい鍋」がはやりでした


実家の駅そばにはアウトレットが出来て、人だらけでした。


個人的にはきびだんごがあんまり好みじゃないけど、

みんな岡山といえば、「きびだんご!!」というので、お土産は仕方なしに

きびだんごを買いました

みんな大喜びでした。


また連休があるので実家に帰ります


今年は去年よりももっといい年になりますように


今年こそは海外旅行したいな~

まずはいまは服を着ているという噂のせんと君に会いに行きます


12月にステキなお知らせ

テーマ:

甥っ子が誕生!!

12月2日に甥っ子が誕生


予定より約1カ月早く出てきたちっちゃな男の子

まだ写真でしか見てないけど、すでにおばバカになりそう


生まれる2日目にもうちょっとだね~ってお腹さすってたばかりなのに

もうこの世に生まれただなんてっっ

すばらしい★☆★


早く会いたいよ~

何を買ってあげようか・・・ 年末がぐっと楽しみになった!


早いもので今年も1年が終わる

今年はわたしの中では職場の異動が何よりもビッグな出来事になったな。

車生活も始まったし、いろいろと変化のある1年だった


来年も無理せずいい年にしたい



28歳になる

テーマ:

気づけば10月も終わり


10月はめでたく誕生日を迎え28歳になりました

車生活も始まり、大変な1年になりそうです


でも毎日生きてる幸せを感じています