ペースメーカーに着いちゃあだめ!続き。 | KATUのrun修行

KATUのrun修行

runを通して自分を磨き、友達の輪をつくり、第二の人生をenjoyする。
今年度の目標は[60歳代でのサブスリー]を目指して走ります!

自分はどこまで人に優しくできるのか?
自分はどこまで自分に厳しくできるのか?
第二の人生をrunと共にしっかり歩みます。

去年の佐倉健康マラソンのスタート位置は、真ん中よりチョッと前って言う感じ。

スタート前にトイレに並んだら、いつものごとく大渋滞していた。用事?が済んだらスタート時間が迫っていて、慌ててスタート地点へ移動。

スタートしたら3時間のぺーサーの目印のが、前の方でプラプラしている。よーし!これについて行こう。って、人がいっぱいでなかなか前に行けない。

そうこうしているうち前が見えなくなった。焦りまくってようやく見えたのは12K地点。ここまでで体力を使っちゃて、ハーフでいっぱいいっぱいになった。
このあとの展開は、サブスリーどころかゴールするのがやっとのありさまでした。

話がずれたが、ぺーサーと一緒にスタートしても、3時間のペーサーだとスタートの時に混雑していてなかなかペースがあがらない。結果、取り戻すために前半少しペースアップをする。

これが後半にきいてくるということらしい。もちろん上手なペーサーならこんなことは無いと思うけど。

女の子ペーサーのことを言う前に、自分の実力をもっとつけましょうネ! 爆笑
男の子おー!言うねー。

要は前半は自分のペースで走って、後半にぺーサーに追いついてゴールまでついて行く。これ理想だな。

&&&&&&&&&&&&&&&&



美味しくいただきました。
食欲だけはあるなーウインク

現在の体重は54K。
最低あと1Kは落とさないとなー。

練習量少なめ!暴飲暴食!日本酒
これじゃあ減るわけないなー。

&&&&&&&&&&&&&&&