最近、精神的に疲労が蓄積されてきてたので

一昨日、鹿沼の山にハイキング行ってきました。

久々の山歩き。

一応軽装備で行きましたが、気分転換になった気がします。

$かっちゃんの日記-三枚石

ここで奈良時代、日光を開山した勝道上人という方が修行をされていたという場所です。

ここは何時来ても、すがすがしい感じに帰りなる場所で

自分的には隠れたパワ-スポットだと思ってます。

ここで自然のパワ-を頂き、明日からまた頑張って行きたいと思います。
AD

一昨日自転車で・・・・・

テーマ:
かっちゃんの日記-鬼怒川沿いの花

先日自転車に乗りに行こうと思い、のんびりと自転車漕いでました。

その時に撮った写真です。

$かっちゃんの日記-鬼怒川沿いの花

$かっちゃんの日記-鬼怒川沿いの花

タンポポや土筆がもう出てるんだなと思いつつ(春だなと思い)



$かっちゃんの日記-鬼怒川沿いの花

かっちゃんの日記-鬼怒川沿いの花
かっちゃんの日記-鬼怒川沿いの花

菜の花の道も有ったり。

$かっちゃんの日記-鬼怒川沿いの花

のんびりと自転車道を走って行ったら・・・・

桜はもう散ってしまいましたが


$かっちゃんの日記-鬼怒川沿いの花

並木道が凄く良かったので写真を撮ってみました。

今日は、自転車の道の開拓の為撮らなかったですが

新たにいい道が開拓出来たので今度UPしたいと思います。
AD
久々に寺社仏閣を書いてみたいと思いブログを書き込んで見ました。

今回の神社は滝尾神社。

自分が大好きな場所です。

場所は日光。

日光というと、結構2社1寺を連想されることが多いと思いますが

2社1寺の奥にあります、神社です。

本来の日光はこちらという由緒正しい神社です。

$かっちゃんの日記-滝尾神社1

神社の前には、白糸の滝がありそこで身を清めて。

$かっちゃんの日記-滝尾神社1

階段を上がって行くとこちらが運試しの鳥居が・・・・・

$かっちゃんの日記-滝尾神社1
$かっちゃんの日記-滝尾神社1

拡大するとこんな感じ。

$かっちゃんの日記-滝尾神社1
$かっちゃんの日記-滝尾神社1

いつもここで3個石を投げて入った数で運気が分かるという鳥居なのですが

今回は3回中1回入りメッチャ嬉しかったです。

中々入らないんですよね。

$かっちゃんの日記-滝尾神社1

境内の中はこんな感じ。


$かっちゃんの日記-滝尾神社1

$かっちゃんの日記-滝尾神社1

$かっちゃんの日記-滝尾神社1
$かっちゃんの日記-滝尾神社1

そして 田ごり姫にお参りしまして

$かっちゃんの日記-滝尾神社1

$かっちゃんの日記-滝尾神社1

滝尾3本杉の神様にお参りしましてきました。

$かっちゃんの日記-滝尾神社1

こちらは初代の3本杉の倒木ですが1700年代に倒れたまま、ご神木という事でそのままにしておりました。

そこからは新しい幹が生えてきており、生命の偉大さに心打たれました。

今回は、本当に雨が凄かったのですが

逆に、すがすがしい気持ちにさせて頂いた感じでありがたかったです。

また来たいと思いブログにも載せてみました。

AD