最近。

テーマ:
ここ最近の出来事です。

最近調子も悪く、いろいろな諸事情もあり会社を退社しました。

けど、このブログは本当に体調が悪くなるまで続けて行きたいと思います。

なので、いつもご拝聴して頂いている方々にも感謝です。

まだまだ体調が不安なところがあるので書き込みやコメント返しもなかなか出来ないかも

しれませんが、ご了承ください。

それでは、また写真や再就職先などが決まりましたら書き込んでいきたいと思います。
AD

大山の巻(1)

テーマ:
先日丹沢の大山に行ってきましたので写真をUPしたいと思います。

かっちゃんの日記-大山1

凄く自然に覆われていて空気がとても綺麗な感じがしました。

ただ、最近太ってしまい身体が重くて大変でした。


かっちゃんの日記-大山1

花をマクロで撮ってみました。

なかなか綺麗な花で・・・名前知らずで申し訳ないです。


$かっちゃんの日記-大山1

お地蔵様も風情がありなかなか年月を感じさせるお地蔵様でした。

そんな感じでまた次回には大山寺等をUPしたいと思います。

AD

愛宕神社の巻

テーマ:

今回は愛宕神社。


デジタルカメラさんから教えて頂いて行って見たのがこちらの神社


かっちゃんの日記-愛宕神社




かっちゃんの日記-愛宕神社


かっちゃんの日記-愛宕神社


こちらの神社は出世の階段といわれてます


前回の豪徳寺ではないのですが江戸時代初期に


徳川家光から神社の桜を取って参れと家臣に言い


ある家臣が馬で駆け上り出世したことから


出世の階段といわれてます。


神社自体は徳川家康が愛宕権現の神社をこの地に設けたことから


愛宕神社といわれています。


階段はきつかったですが、登りきりました。


都心の中のオアシスでした。


デジタルカメラさんありがとうございました。

AD

豪徳寺と松陰神社

テーマ:

豪徳寺には招き猫伝説があります。


江戸時代初期、井伊直孝(井伊直弼の先祖様です)が落雷から逃れる為に


こちらに猫が手招きして寄っていったという伝説から


招き猫が縁起物としてなったというお話。


かっちゃんの日記-豪徳寺


なので、奉納されたりお返しにきた招き猫を撮ってみました。



意外と思われますがその豪徳寺から程近いところに


松陰神社があります。


こちらの御祭神は吉田松陰先生。


井伊直弼の安政の大獄で処刑されたあと


ここが毛利家の下屋敷だったので


お墓もこちらに埋葬されて。


明治時代、お墓の横に神社が創立されました。


かっちゃんの日記-松陰神社

実は、こちらの鳥居の横に緑の桜が植えられています。


世田谷に有るのですが、初めてみました。


実は地元の方に教えられた桜です。


本当はマクロ撮影したかったのですが


広角レンズしか持ってこなかったので


UPで撮ることが出来ませんでした。


また来年来て撮ってみたいと思います。

三渓園UPしてみました。

テーマ:

体調もよくなってきたような気がするので


明日から会社に復帰です。


なので、今まで撮りためてた写真をUPしていきたいと


思います。


三渓園の写真が多くあるので


そこからピックアップ。


かっちゃんの日記-三渓園


かっちゃんの日記-三渓園


いろいろな建物を見てきまして


重要文化財に指定されている建物が多く展示されてました。



かっちゃんの日記-三渓園

かっちゃんの日記-三渓園

かっちゃんの日記-三渓園

言葉ではなかなか言い表せない建物ばかり。


本当に良かったです。



ずっと前に行った清正井戸

テーマ:

ずっと前に、明治神宮の内苑に庭園がありまして


そこで撮った清正井戸です。


2年前くらいかな。


東京都内とは思えない程澄み通ってる井戸でした。


かっちゃんの日記-清正井戸


かっちゃんの日記-清正井戸


ここは、実はいろいろと建物があり


茶室も出来る建物等など。


たまに鳥の鳴き声も聞こえたりして凄く落ち着く内苑です。


今は、パワ-スポット等などで混んでるかも知れませんが


ずっと前に行った時は凄く誰もいませんでした。


その分落ち着けた気がしました。


そんな感じでUPしてみました。