今年最後の写真です。

テーマ:
かっちゃんの日記-月

今回の写真は以前デジタルカメラさんの時にも撮影しました、月をもう一度撮影してみました。

今度は、新しいレンズ(140~600)でコントラストと明るさを調整してみました。

今回の写真で今年の写真納めになると思いますが、来年は更に精進して行きたいと思います。

今年一年観て頂いた方には感謝です。

それでは、おやすみなさい。
AD

おはようございます!

テーマ:
かっちゃんの日記-SN3L0045.jpg

かっちゃんの日記-SN3L0041.jpg

おはようございます!

今年一年もあとわずか!

昨日休みだったので寒気があったので、耳鼻科さんに行ってきたら喉が腫れてるってことでした。

またまた薬が増えましたが年内中には治したいです!



写真は今の通勤の歩きでの空の風景です!

寒気が入ってるのかグレーの曇り空になってます!

来年はスキー行きたいなと思ってます!

もちろん写真もですが!


それでは今から仕事行ってきます!
AD

おはようございます(^_^)v

テーマ:
もう4日で大晦日!

みなさん気をつけて下さいね。

自分はというと昨日休みが取れて回転寿司やさんに行って帰ってきて爆睡してました。

今日からまた仕事です!

ピークは過ぎたけどまだまだこれから松ノ内までは気を抜けない日が続きます!

年末年始早く過ぎないかなと思ってる感じです。

今から仕事行ってきます!
AD

かなりご無沙汰です

テーマ:
久しぶりに昨日と一昨日休んでひたすらぐーたらしてました。

本当はゆっくり写真を撮りに行って来たかったのですが仕事がかなり忙しい状態だったのでかなりバテバテでした。

ゆっくり休んでいたので明日からはまた頑張って行きたいと思ってます。
更新はまたゆっくりとやっていきたいと思ってます!

宜しくお願いします

おはようございます_(._.)_

テーマ:
おはようございますv(^^)v
最近写真をゆっくり撮ってないので、撮りに行きたいなぁって思ってもなかなか行けないのが悲しきかな。

来週あたりゆっくりと撮りに行きたいなぁって思ってます。

昨日耳鼻科に行ってアレルギー注射打ってきました。

月一で打たないとだめらしいので来月も行ってきたいと思ってます。

それでは今から仕事行ってきます

こんばんは!

テーマ:
最近はなかなか仕事がハードで更新が出来ない状態で、ホント言い訳になってますが。ホント申し訳ありません。

近いうちにまた更新が出来ると思ってます!

スキーにも行きたいし!

それでは今から寝ます

おやすみなさい_(_^_)_
今日は雨模様でしたね!!

久しぶりに、爆睡してしまい起きたのが14時。

鶴岡八幡宮に御札を納めてこようかどうか迷ってましたが

レンズも買いに行きたいと思い

1時間くらいで、暖をとりつつ用意をしてました。

家から鎌倉までは、横浜線と京浜東北線、そして横須賀線に乗り換えて行けるのですが

もう、日暮れの時間。

そして雨模様なので一番古いデジカメを持って出歩いてきました。

鎌倉駅に着いて、ひたすら歩いて二の鳥居に着いたのですが

傘を差しながらの撮影なので

思いっきり手振れしまくり。

仕方なしに、地面の石畳になっているところに、カメラを置いて

撮ってみたのが、下の写真です。

レンズにも水滴がついてしまってますが、レンズも拭きつつ

$かっちゃんの日記-八幡宮

ひたすら、段葛を歩いていきました。

$かっちゃんの日記-八幡宮

段葛を歩いていくと三の鳥居が見えてきました。


ここまで来れば、もう八幡宮。

御札を納めて、お宮でお願い事をする時、お財布を見ないで

お賽銭をいつも決めてますが、今回は10円。

10円を奉納してきました。

$かっちゃんの日記-八幡宮

今回は、雨という事で少しヘビ-な感じでしたが

今度は、横浜に向ってレンズを買いに行ってきました。

いつもオリンパスを使っているのでレンズもオリンパスのフォ-サ-ズレンズ。

140mmから600mmのF4~F5.6までのレンズを買いにいってきやした。

最初店員さんに、在庫確認してもらってた時に思いっきり探してたので

無いかなと思いつつ、店員さんパソコンで在庫状況を確認して、もう少々お待ちくださいとの事。

有れば良いなと思ってたら、意外と小さい箱に入ってました。

ポイントも溜まってたので、ポイントを使いつつ

レンズを購入。

今度、列車や風景を撮りつつ使いこなしていきたいなと思ってます。

そんな感じで、明日は早番。

8時30分からですが、頑張っていって来たいと思います。

レタッチの後で

テーマ:

ここ最近、フォトショップエレメンツ8をバ-ジョンUPして


レタッチにはまってます。


本日は休みなので、レタッチとSKIのチュ-ニングをしてました。


本当は、写真が記録される前にフィルタ-やホワイトバランスなどをして撮るのが王道なのですが


ここ最近のア-トフィルタ-等の機械に入っているフィルタ-ではなく


レタッチソフトを使ってやってみようと思ってUPしてみました。



かっちゃんの日記


出来る限り、コンデジなのでノイズを取り去りその代わり


シャ-プさは度外視して修正してみた写真。



かっちゃんの日記


コンデジには露出機能はついているのですが


急いでいる時などは、AUTOもしくはISO100で撮ることが多いです。


なので、レベル補正で青空を強調したいと思い、調整したのがこの写真。


青空大好きなんでついついこだわってしまいます。



かっちゃんの日記


上の写真はコントラストを最大にして中間色を一番少なくした写真です。


今のデジカメって凄いなと思うことは、編集が出来ること。


昔の一番レフだと現像してみないと分からないという事が多々。


それで、先日も失敗してしまいました。


でも上の写真は今までに無い町田駅を写真で切り取ってみようと思って原画を使い


レタッチしてみました。


自分的には、レタッチは少なくがモット-なのですが


デジタルで楽しめる事はやってみたいという気持ちもあります。


明日仕事行きますと、明後日はお休み。


雨ならば、レンズを買いに行きたいなと思ってます。


多趣味かどうかもありますが


鉄だとおもうので、風景写真も含めて


超望遠のレンズが欲しいなと思いつつ、貯金してました。


十分購入できるので明後日気分のりのりでしたら


超望遠の写真をUPしたいと思います。




中華街の街並み

テーマ:

中華街が形成されたのは、幕末から明治にかけて・・・・


いつも中華街は異国情緒溢れる街で凄い活気があるなと感じてしまいます。



かっちゃんの日記-山下公園


今回向ったのは、関帝廟と通り沿い。


上の写真は標識を入れなければ、中国に来た感じがします。



かっちゃんの日記-山下公園


そして、関帝廟に着いて・・・・



かっちゃんの日記-山下公園

かっちゃんの日記-山下公園


いろいろ撮りまくってました。



かっちゃんの日記-山下公園


そして、中におられるのが関羽様。


中国の三国志に出てくる(レッドクリフにも出てきます)蜀の5虎大将の一人。


関羽様はもともと、商売人だったので商売繁盛がメインですが


こころの中で、住所と名前と願い事を伝えると叶えてくれるかもしれない神様です。


中華街というとついついここの関帝廟にきてしまいますね。


そんな感じで、先日から長く書き込みした山下公園の散歩は十分書き込めたと思います。


今度は、近くの散歩かもしくは寺社仏閣に行ってみたいと思います。