高尾山に(1)

久しぶりの散策です。

身体はまだ本調子ではないのですが、少しは動かさないとと思い、近場でハイキングになるようなところと

そして、何も考えなくてもいいところは無いかどうかを探して、いっそのこと高尾山に行ってみたかったので

いってきてしまいました。

ブログも不定期なのですが、少し分けて書き込みをしたいと思ってます。

朝6時。

高尾の駅に降り立ちますと、この天狗の銅像が鎮座していました。

高尾山は天狗なのだと思った瞬間でした。

天狗といえば、静岡の奥山半増坊にも天狗ばかりでした。

話はずれてしまいましたが・・・

なぜ、朝明るくないうちから来ようかとおもったのは、混んでいるからです。

ミシュランにも載ったということで凄く人手も多いと思っていたので朝なら誰も来ないだろうと思って寝ずに来てしまいました。

高尾山

朝の高尾山口の風景です。

朝という事もあり凄く閑散としてました。

どうやって行けばいいか案内図を探して林道が6本あるという事を見つけ、やっぱり表参道が一番と思い

林道の1号を選び登る事にしました。

高尾山

ロープウェー横から林道が走っており、凄く整備せれててびっくりしました。

参道は凄く傾斜があり、この道は修験者の道だとも思って歩きました。

意外と、この道は練習にはもってこいなのではとも思いつつ歩いていくと、途中展望台があり朝日が綺麗でした。

そのときの写真がこちら。

高尾山

高尾山からは東京から横浜の景色が一望できて、新宿の副都心のビルもうっすらと見る事ができました。

綺麗な風景をみた後はまた参道をひたすらに登っていきましたが、蛸の木があったり興味津々で歩いていきました。

次回の更新では、薬王院の話を更新したいと思います。

ずっと休んで

立ちくらみが続いてから早1週間。

こんなに辛いのも久しぶりだったのですが、昨日家にいるだけだとリハビリにならないので鉄道博物館に行って来ました。

久しぶりだったのですが、出歩くのは辛いなぁ。

けど、頑張らなくていいやと思ってながら一日過ごして以外と思ってたのがカップルがそこそこいてビックリ!

のんびりと鉄道博物館を巡り良かったです。

欲しかった本も見つかり今日も読んでます。

帰りに新宿に寄ってクラクラになりながらも改札を抜けて

写真は新宿の小田急の店の近くで撮ってみました。
綺麗だなって。

次はヨドバシに

カメラのパーツを探してたのがヨドバシならあるかなと思って行ってみやした。

欲しかったのがこの前買ったGRデジタルのパーツ

欲しかった物も見つかり、小田急で帰ろうかと思ってましたがまだ体調が辛いので新百合近くになったら立っていられないかもと思って渋谷から田園都市線に乗って帰ってきました。

早く凹まない様に過ごしていけたらなと思ってます。

体調が・・・・・

昨日から体調が悪くて、会社を早退してしまいました。

チョット罪悪感がありますが、1週間の猶予を貰って明日緊急で精神科の先生に見てもらう予定です。

ここ最近からだの調子も悪いなと思っていたので急にくるとは思ってみませんでした。

確かにここ最近写真とかも撮りにいってないし、感動するようなことも感じてなかったから精神的に参ってたのかなと思ってます。

明日、時間が許せる範囲があればパワ-スポット探し出していきたいなと思ってます。

とりあえずは病院ですね。

久しぶりの書き込み

あっという間の11月

書き込みは久しぶりです。

ずっと仕事ばかりだった~

今日も今電車に乗って仕事に向かってます。

休みはここ最近歯医者さんにも行ってるので何処にも出かけずにいます

久しぶりに気分転換に横浜の街とか来週行って来ます。

その時はまた書き込みしたいと思ってます

今日から11月

あっという間に、もう11月に入ってしまいました。

年が過ぎるのが早すぎる!!と思うのですが、ネタも無くここ最近もどこも出かけずにひたすら仕事に邁進してます。

そんな中でもこの前の写真を現像したりとか、してましていろいろとしてました。

11月に入ったらスキ-をはじめようかなと思ってはいるのですが、リハビリもしつつなので少しは不安なところもあります。

また、広島の風景などもあったりしてましたが、そのほかにも日光に行ってみたりしてましたのでそのようなUPも考えてます。

時間が逆行してますが、東照宮の陽明門は凄くきれいだったのでみんなに見てもらいたいと思える神社の門でした。

そんなこんなで、これから年末に入りますが風邪には気をつけて行きたいと思います。