今日はどんより

テーマ:
今日は朝から天気もどんより模様。身体は風邪もあり節々が痛いです。が今週は年賀状の印刷がピークですので頑張って乗りきりたいと思ってます。今携帯で書き込みしてますが今日は一段と寒さが増してますね!電車の中が凄く暖かいです。それでは今から仕事行ってきます。
AD

寒空

テーマ:
今日は一段と寒く感じます。スキーが出来るのは嬉しいですが手が凍えます。胃の具合も少しずつですが良くなってきたと思っていたら喉の違和感が!ここ最近はウガイはしてたのになと思いながら今日もいつもの道を歩いています。回復してきてるのは身体の調子でもなんとなく分かります!とはいっても完治するまでは当分薬漬けです。根気良く頑張っていきたいと思います。では仕事に行ってきます。
AD

日本大通りと山下公園にて

テーマ:

昨日、午前中は仕事が休みだったのでここ最近胃が調子悪かったので


ららぽ-と横浜にあるお医者さんにかかり


胃のカメラを鼻から入れてました。


以前、胃カメラを喉から飲んだのですが凄く楽でした。


実際、胃カメラの撮影を見させてもらいました。


病名は逆流性食道炎と胃炎が一部見受けられました。


とりあえず、薬物治療で大丈夫との事でした。


とりあえず一安心でした。


再来週は結果発表。


顕微鏡検査が分かるのが再来週。結果次第ですね。


午後は胃の調子(病気は気からといいますので)そんなに調子は悪くはなかったので


気分転換に近場に散歩に行こうと思い、デジカメ片手に身近にある紅葉を見に行ってきました。


日本大通


鴨居から横浜線で東神奈川で京浜東北線で関内駅で降り立ち、横浜公園から山下公園まで散歩してました。


久しぶりの散歩で夢中に銀杏の木を写真に収めてました。


日本大通



日本大通


上の写真は日本大通りの通りです。

銀杏の木が凄く圧巻でした。


日本大通



日本大通




日本大通



日本大通


上の写真は山下公園の歩道です。


のんびりと散歩してましたが、やっぱりみんな来てました。


日本大通


日本大通



日本大通

上の写真は帰りにまた日本大通りを通りながらのんびり写真を撮ってました。


今回は銀杏の木が凄く綺麗でした。


秋冬の大通りは凄く綺麗な気持ちでいられた一日でした。










AD

今日は起きるのが遅くなってしまったので(2時くらい)


横浜の街を散策しようと思い、小さいデジカメをポケットに散歩してました。


横浜線で、鴨居から菊名乗換で新高島駅に降り立ち一度行ってみたかったところがありました。


横浜


マリノスタウンは知っている方も多いと思いますが、横浜・F・マリノスの練習場です。


そしてオフィシャルショップもあるところでもあります。


今日はのんびり散歩がてらに来て見ました。


初めて来て見たのですが、小学生くらいの子供たちが一生懸命練習してました。


練習を見てますと自分の高校時代などを思い出します。


あの時は身体も動いてたよなと。


そんな感傷を胸に、マリノスのショップに行ってみました。


今回は下見がてらだったのですが、マリノスのユニフォ-ムのレプリカ(ホ-ム用)がどの位の値段かなと


思いつつ、SHOPの中でいろいろ見てました。


背番号が入るとやっぱり15000円位。


背番号なしでもいいかなと思い、見てみましたら約10000円くらい。


今度のボ-ナスで買おうと思いました。



横浜


SHOPを後にして別の練習場を見てますと、やっぱり芝が綺麗だなと思ってしまいました。


のんびり散歩がてらに歩いてまして、北に向うと


マリノスタウンの北側にはBAY QUARTERが在ります。


横浜

船を意識したSHOP群ですが凄く夜景が綺麗だったので写真に収めてみました。



横浜


横浜の街中は久しぶりだったのですが、改めて都会だなと思ってしまう自分でした。


今日は結構夜景の写真が撮れたので良かったかなと。


そして、マリノスタウンにも行けたので嬉かったです。


また来たいと思ってます。

イエティに行ってきました

テーマ:

一昨日、休みだったので浜松の時の先輩とSKIに行ってきました。


場所はイエティ。


静岡県の裾野市にあるSKI場です。



イエティ


富士山の麓にあるイエティは周りはまだ紅葉の真っ只中にあるのですが


人工降雪機でコ-スに雪を降らせてました。


もともとファミリ-ゲレンデの感じですが、最初ともいうことで、のんびりと今回は滑ってました。



イエティ


雪は暖かいということもありザラザラした感じでしたがこの時期に滑れるのはやっぱり嬉しいです。



イエティ


今回はショ-トスキ-の中でも一番短いBIGFOOTという板を使いました。


この板は12,3年前に買った板ですが、この板は今カ-ビングスキ-は有名ですが


初めてカ-ビングスキ-を作った『クナイスル』というメ-カ-の板です。


この板は長さが約68センチの本当のショ-トSKIです。


センタ-にバランスを保つ為の練習用に買ったのですが結構持ち運びも楽なので楽めるスキ-です。


今回斜度が14度くらいのコ-スだったのでなかなかスピ-ドに乗れずにいましたが最後の頃は結構センタ-に


乗っていて楽しく滑ることが出来ました。



イエティ


帰りは日帰り温泉に寄って家に帰ってきましたが、周りはすすきがいっぱいのところが在りました。


すすきを見るともう秋なんだなと感じてしまった自分がいました。


ここ最近寒さも一段と強くなってきて、やっとSKIシ-ズンの到来といった感じです。


次回は12月になると思いますが、今度はGALAに行きたいと思ってます。



今回滑れてよかった。





2日間そして仲間

テーマ:
今回他店応援に行って、良かった事がありました。以前一緒に仕事をしていた方達にいろんなところで会って、昔と変わらずにバカ話や冗談をしながら話をした事です。20の頃よくその仕事友達と明け方まで飲んで翌日仕事をした思い出があります。仕事を続けてて良かったと思ってしまいました。若い時の仲間ってドキドキもせずに前と変わらず話したりしてて気構えをせず話せるのがいいですね。ついつい年をとると要らぬ気遣いが生じてしまう場合があります。一番いいのは本音の言葉ですね。自分の場合はほとんど嘘はつけないですね。難しいのは仕事の間柄で話をする事。細かいだけではなく上から目線をもって話をされてしまうと、ちょっとって思ってしまいます。自分は反面教師の気持ちで対応しています。話は逸れてしまいましたがそれだけ昔の仲間に会えたのは嬉しかったです。スキーを今度しましょうと話をして別れたので、なかなか会える時間も取れないですが行きたいなって思ってしまいます。こんな出会いもいいなと思いました。明日は早番なので今から熟睡したいと思います。それではおやすみなさい牡羊座

今日は他のお店に開店応援

テーマ:

今日は今年一番の早起きでした。


なぜかといいますと、東京を横断して東武線沿いの西新井に行く予定が出来た為なのです。


横浜に来て便利だなと思うことは、もちろん相互乗り入れの鉄道各社が多いこと。


例えば、小田急線の多摩急行が唐木田よりJR常磐線の我孫子まで行けてしまう事。


そして、今回乗った東急田園都市線から半蔵門線乗り入れで東武伊勢崎線の西新井に向った事。


朝眠い眼を擦りながら5時に起きて、朝のニュ-スを見つつ歯磨きと髭剃り。


5時50分には家を出ていました。


なぜかというと、お店までに8時15分くらいに着きたいからなのです。


お店の集合時間は8時30分。


西新井に着きたい時刻は携帯で検索して7時49分。


10分くらいは食事をしていたいので目標は8時。


逆算をすると、横浜線の長津田の乗り継ぎは6時30分。


そして、長津田に向う為に鴨居を出発するのが、6時14分前後。


徒歩で家より駅までは約20分。


そんな感じに頭に思い描きながら、ひたすら満員電車の中に揺られておりました。


今日はひたすらレジ。


レジが一番疲れたね。


何とか夜の9時には仕事を終え西新井の駅に着いて、帰宅に着こうと思いきや東武伊勢崎線で人身事故のテロップが。


しょうがないと思いつつも、なんとか帰る手段を得なくてはいけないと思い、


放送を片耳に寄せるととりあえず半蔵門線は直通はないとのこと。


なかなか来ないというアナウンスがあり、残る手立ては3つ。


其の1・日比谷線経由東急東横線で菊名乗換えで鴨居まで帰ること。


其の2・北千住で乗り換えて常磐線、京浜東北線、横浜線で鴨居に帰ること。


其の3・北千住で乗り換えて千代田線経由で代々木上原まで行き小田急線と横浜線で帰ること。


まず、其の3は消えました。時間も押し迫っていて(21時40分くらい町田まで行ったら多分電車はないと)


1と2は本当に悩みました。


どちらが早いか、そして消耗を少なく帰ることが出来るかという事。


結局、1を選んだ僕はひたすら日比谷線を抜けていきました。


途中、遅れのせいか、駅で3~4分の遅れがあったりしましたがとりあえず前に進むことが出来ました。


東横線は撃沈しそうになりましたが踏ん張って手すりにしがみつきつつ早く菊名にこないかなと

思ってました。

10時の時間帯はみんな帰る時間帯。


満員電車に揺られ朝と違ってひたすら立ちっぱなし。


これも人生の経験と思う。


鴨居に着いたのは11時20分


ラ-メンを食べてタクシ-で帰ってしまいました。


いつもなら歩いて帰るけど、今日はタクシ-にしました。


明日は同じ8時30分に店集合。


起きれるか心配ですが目覚ましを最強モ-ドにし必ず起きます。


それではおやすみなさい。

今日はお休み。


今日久しぶりに、日帰り入浴施設に行ってみようと、この前OPENしたミナモの中にある東急のやってます


SPAに行って来ました。


中は凄く綺麗で今日はデジカメは持ってこなかったのですが、いろいろなお風呂(露天や壺風呂、スチ-ムバス等・・・)


に入っては満喫してました。


お風呂っていいですよね。


気持ちも含めてリラックスできるのがいいなって思いながら入ってました。


また来たいなって思ったお風呂でした。


で、今日はスケジュ-ルが満載です。


ここ最近、胃の調子が悪いなと思いつつ仕事してたので


今日はお休みを頂いてたので、午後お医者さんに行って来ました。


今日はららぽ-とが近くにあるのでお店の中にあるららぽ-とクリニック(内科)に行って来ました。


最初だということで、先生にお腹の張りを診てもらい、その後レントゲンと血液検査を行いました。


結果は通常小腸にはガスが溜まらないということですがレントゲンを診ると空気で一杯との事。


レントゲンでは最終結論には至らないということで薬を飲んで経過を診ましょう。


で、今日から当分の間また薬漬けの日々が続きそうです。


まあ、早めに行って良かったと思います。(前向きに考えよう・・・)



早く良くなるといいな!!

一昨日

テーマ:
一昨日、槇原敬之さんの新しいアルバムを買いました。久しぶりに出したアルバムですが、めちゃめちゃホッとする楽曲が入ってます。癒されてる感じが最高です。今電車の中ですが今もウォークマンの中にアルバムが入って聞いてます。聞きながら行きますと和みモードで仕事に行ってしまうのですがついつい聞きいってしまいます。それでは今から仕事に行ってきます。