ひさしぶりの・・・

テーマ:

今日はお休みももう少し。


明日からはお仕事三昧。


ひさしぶりのブログを満喫しようと書き込みしてます。


この前は風邪気味だったのですが、ほとんど治ってます。


良かった。


昨日と今日はお休みだったので昨日は午前中寝てまして、午後お医者さんに行ってきました。



話すことはここ最近の体調不良と対人面での事。


たいした話ではないですが、自分なりに俯瞰しつつ回りの状況を見てアルバイトの人員を考えて不足している部門に応援などを考えながら仕事してます。


そんなこんなで同僚との食い違いが一部出ているので相談しにいってきました。


先生のアドバイスを元に頑張って行きたいと思ってます。


休みの過ごし方はどうしようと思うときがここ最近ありました。


ひたすら寝て過ごしてしまったり。そんな自分を見て今日一日何をしてたんだろうとか。


はたから見てそんなことたいしたことないのにと思いつつ、自分って考え症なのでしょうね。


ついつい考えてしまいます。


先生曰く一日寝て休むのも効果的ですよと。


今までは目的を持たず今日は一日寝るぞうと思わずひたすら寝てましたので


落ち込み方が激しかったですが、考え方を変えてみてみようと1歩前に進んでみようかなと。


実際に今日は1日寝てました。


気が付いたら夕方の5時。12時間以上はねてました。


そんな一日もありかなと。


そういえば、この前SKIの板が届きました。


新しい板を担いで早くSKIに行きたいです。


実は、来週『イエティ』か『スノ-ヴァ』に行きたいなとたくらんでます。


これから紅葉の時期なのにと思う方もいると思いますが自分の中では写真と同じくらいSKIも大好き。


早く滑れるようになりたいなと思ってます。


意外とスノ-ヴァ新横浜は家から車でも30分くらいで行けそうなので練習に持って来いかなとおもってます。


それでは眠くなってきたのでお休みなさい。

AD
今年の風邪は長引いてました。昨日と一昨日は休みだったのですがひたすらに寝てました。疲れが残ってるみたいだったようで寝たりない感じでした。今日は今からお仕事です。寝過ぎて少しダルさがありますが今日はのんびりと行きたいと思います。
AD

まだ本調子では

テーマ:
昨日と一昨日は出来る限り家にいました。風邪が治る様に久しぶりにちゃんちゃんこまで出して身体を温める様にしましたがまだ本調子ではないです。改装の疲れがここにきてどっときたのだと思います。早く直すのが先決ですね。やっと秋の寒さが戻ってきました。早く直してスキーの準備です。

土曜日

テーマ:
改装が終わって約2週間。昨日はクリスマスカードも入ってきてじわじわとクリスマスが近づいてきてます。1月にこっちに来て早くも9ヶ月。あっという間に年月が過ぎ去って行くのかなと思いながら電車に揺られてます。ここ最近疲れがきてますが月曜日はお休みなので無理せずに頑張ってきます。

今日はやっとお休みです。

テーマ:

ココ最近だいぶ寒くなってきましたが、やっと無事にお店の改装も無事に終わり今日休んでます。


ブログやお休みの写真もここ最近ご無沙汰になってしまったので、今日は書き込みしたいなと思い書いてます。


明日はまた出勤ですがとりあえずはひと段落。


また明日から頑張っていきたいと思います。


実は、今日は神田の神保町に行ってきまして、SKIの板とブ-ツを買ってきました。


板はチュ-ニングをして11月中旬くらいに戻ってくる予定です。


去年は1回しか行けなかったので今年はいつもと同じくらいに行きたいなと思ってます。


SKIに行ったときは写真も撮りたいなと思いつつ今シ-ズンを楽しみにそして会社内もエレベ-タ-を極力控えて階段で脚力を付けたいな!!

元町へ

テーマ:

今日はお仕事の合間のお休み日。


午前中はお医者さんに行ってきて診察を受け、午後なにもやることがなかったので


横浜の元町に行ってきました。


異国情緒があふれる街というのが、この前北海道に行ってから凄くいいなとココ最近思っています。


そんな感じで元町にLets go。


元町


まずは、根岸線の石川町に降り立ちました。


前回の反省点は石川町の駅がどの場所に位置するかいまいち分からなかったので、


今回は地図と方向感覚を頼りにまずはイタリア山に行ってきました。


まずは、ブラグ18番館。



元町


このブラグ18番館は本当の洋館です。


(この意味は後ほど説明いたします)


外国人のアパ-トのようなもので2階建てのお住まい。


1階は応接をメインに。


2階は居住スペ-スを考えて造られています。


元町


こんな感じのダイニングです。



元町


グラスも綺麗だったので接写してみました。


2階も散策したあと、外交官の家に向いました。


外交官の家は内田さんという方が昔(明治、大正、昭和)とずっと領事館の仕事に携わった方のお住まい。


元町

もともと渋谷にあった建物を遺族の方が横浜市に寄贈し、復元し今に至ってます。


中はといいますと、


元町

こんな感じの応接室があったり



元町


こんな感じにくつろげるようなイメ-ジの場所があったりと


凄く綺麗な建物でした。


こちらは、もともと日本の方が住まれていましたが、(内田さん)


和と洋を併せ持った建物になっていたそうです。


今は和の部分はなくなってしまいましたが、洋と和の分かれる部分には今でも


日本間の廊下のような造りがされておりました。


これからも保存状態がいいといいなと思いつつ家を離れました。




元町

元町を海の方面に行きますと、港のみえる丘公園があります。


いつ行ってもいいなと思うのが山手111番館です。


門から家までのラインが凄くスキです。


また写真に収めてしまいました。


今回も雨模様でしたが次は晴れているといいなと思った一日でした。