今日は・・・

テーマ:
今町田です。そして今から小田急に乗って新百合ヶ丘まで向かってます。小田急は電車の本数も多くて各駅でも急行でも混雑してますが便利な事が嬉しいです。今日は通しなので頑張って行きたいと思います。
AD

今日は雨降り

テーマ:
昨日おとといと休んだので、今日はまだ本回復まではないですが、大分治ってきました。いまからお仕事ですが、その前にマクドで腹ごしらえしてから行きたいと思います。今日は力を温存し明日はほぼ社員一人なので、頑張って行きたいと思います。先ずは今日ですね!
AD

昨日はお休みだったのですが、風邪を引いてしまいずっと寝てました。


で、一昨日写真を撮ったのをアップしようと思い書き込みしました。



花1


花の名前は知らないですが、綺麗だなと思いとって見ました。



花2


花って和みますよね。


日本人に生まれて良かったと思う瞬間です。

出勤前に

テーマ:


出勤前1


出勤前に撮った写真です。


何気ない植物も健気に頑張って生きている証拠です。


ずっと前に先輩から聞いた言葉です。


此花のようにたとえ恵まれなくても、太陽(お天道様)はいつも見てるよ。

だから、頑張りなさいと。


いつもくじけそうなときになるとその言葉を胸に頑張っています。


明日は午後より松戸に出張です。


頑張っていってきます。





新宿御苑にて

テーマ:

今日は予定を変更して新宿御苑に行ってきました。


天気も良く、青空もみえるいい天気の中。



新宿4


南口に出たのはいいけれど、どっちに向えばいいか最初は分からんかっつたけど

携帯のナビを頼りに行って見ました。


今の携帯って便利だなと思うのはGPSが付いていること。


そうこうしているうちに、何とか新宿御苑の入り口がみえてきました。


もともと、長野県の高遠藩主(内藤家)の中屋敷だったそうです。


御苑の中は本当に広い。



新宿5



新宿7



新宿9



新宿6


日本庭園から、イギリス風の公園までそして植物も。



新宿8


そして、ベンチで少し休んでも空は気持ちいいくらいの青空でした。



新宿2



新宿1


東京のど真ん中にある公園とは思えないくらい広い公園でした。



新宿3


また、何度か来て見たいなと思う新宿御苑でした。