明日から3月

テーマ:
横浜に引越しして、早いものでもう一ヶ月。大分慣れてきました。しかし慣れが失敗の元。気を引き締めて来年度(3月)に向けて頑張ってきます�今日はホワイトデーの準備と雛人形の撤去、売り出し準備を頑張っていきたいと思います。頑張って行くぞ�
AD

今日は棚卸し前日です�

テーマ:
明日が棚卸し前日です。棚卸しが無事に完了するといいよう頑張って行きたいと思います。自分に頑張れと言い聞かせつつ自分のペースに無理のないよう���ちょっと反比例してますが行ければと思います。明日は棚卸しなのですが今度出来る新しいお店の陳列応援なので、棚卸しには参加できないので今日1日悔いのないよう頑張って行ってきます。ちょっと残念ですがしかたないので気持ちを切り替えていきます。今度の木曜日は薬が切れそうなのでお医者さん�に行ければと思います。
AD

あちゃー

テーマ:
昨日はレガシィ君に乗っていましたら自分が8割ほど悪いのですか、車対車の事故を起こしてしまいました。相手の方にも申し訳なかったです。幸い相手の方は直ればいいですよというお話を頂いて大変有難かったです。事故は忘れた頃にやって来るとはこの事ですね!反省すべき事は多いです。今日は気を引き締めて頑張って行ってきます。

今日は電車に揺られて、八景島に行って来ました。

八景島は13年ぶりに行くので本当に久しぶりです。



最初はこんな感じだったかなと思いつつ。


中の水族館に行ったところなんとなく思い出して

きました。

ペンギンでめっちゃ速く泳げるんだなとか。





水族館のショ-も見てきました。







久しぶりの遠出。

といっても、鴨居から1時間ぐらいなので

遠出にはならないですが、のんびりと出来た

一日でした。

今回は字を大きくそして、写真をメインにしてみました。


危なかった

テーマ:
今日今からお仕事ですが、危うく電車行ってしまうところでした。町田のターミナルを走ってました。ここ最近の中で一番速かったです。今小田急なのでなんとか間に合ったけど、息ハァハァ状態でブログ書いてますが休日も混んでるなとふと思いました。文章が整然としてなくて読みずらいと思いますが許して下さいね!

やっとパソコンでインタ-ネットが繋がるようになったので



今回は江ノ島の事を書きたいと思います。



江ノ島は中学のとき以来で実際に歩き回ったのはあまりなかったので、初体験の出来事ばかりでした。


まずは、どうやって江ノ島行こうかと考えてたら、定期もあるからまずは町田までJRで行って電車

そこから小田急線で片瀬江ノ島まで行ってしまいました。




江ノ島の駅ですが竜宮城を思い出させる感じの駅でした。ニコニコ


こっからが初体験。


ぐるりと、江ノ島って回れるって初めて知ったのは着いてからでした。





えっ実際結構起伏があるので体力勝負なところもありましたが風景は見ごたえのある景色ばかり。ニコニコ




江ノ島の由来はもともと江という字に島自体が似ていたとか。(看板に書いてあったような)


海もきれいで海水浴時期よりもこの時期のほうが見ごたえ抜群だなって感じでした。波


3つの神社を経て中の鍾乳洞もみてきましたが、今回乗って見たかった電車があります。

それは・・・・・




江ノ電電車


実際に乗ってみて、ビックリしました。江ノ島駅で1日フリ-切符なるものが販売されており

めっちゃ便利な切符を片手に一路まずは鎌倉高校前まで向かいましたが、道路と併用されている区間があり

セブンイレブンを横目に電車に乗ってるというのが、かなりのカルチャ-ショックでした。


なぜ、鎌倉高校前で降りたといいますと写真が撮りたかったから。


江ノ電と海を一緒に撮れそうだなって思ったから。





晴れていたということもあり、めっちゃ海が綺麗でした。




この写真はホ-ムから撮った写真です。(かなりの下手加減ですが)かお


この後、長谷に立ち寄ったのは大仏さんを見る為・・・・・


鎌倉の大仏って国宝なんだっていまさらながらに、知らなかったでした。


けど・・・・・・・・



「でかっかった」



大仏様って大きいなって改めて思ってしまったです。


この後ラ-メンを食べたいなって思って鎌倉までいったのですが

昼休み中で食べられなかったので散策してましたところ、


神社を見つけました。


境内の前に江ノ電が走っているのですが、なかなかいいところでした。



この神社は鎌倉を切り開いた、鎌倉権五郎景政という方が祭られている御霊神社というところです。


話は平安時代の末期にさかのぼりますが、源頼朝のひいおじいちゃんにあたる

源義家の家来が鎌倉さんという方でした。ネットで今調べて分かったことでしたが

もともと、5つの家の守り神だったようですが、一番その当時人気があったのが権五郎さんだったので

現在祭られているのが一人に絞られたみたいです。


神社の前を江ノ電が通り過ぎるのを神社で見守っている感じがして不思議な感じを覚えました。




最後にこの写真を撮ってみました。


鎌倉方面に撮ってみましたが、線路っていいなってほんのりと感じいっちゃいました。


まだまだ、知らないことばかりなので、またお休みのときには(給料あとですが)

鎌倉に散策に出かけたいなと思ってます。








この前の事ですが・・・

テーマ:
070211_0814~01.jpg
今日は朝晴れ~。富士山も綺麗な感じです。明日はお休みなので頑張って行ってきます。今週はバレンタインのピークです。補充補充の1日になると思いますが自分の負担とみんなの仕事分担を考えて円滑に行ければなって思います。話は代わってこの前ラゾーナ川崎行ってきましたが新しいお店って綺麗&こんなのが流行ってるんだって参考になります。実際に日経トレンディなどの雑誌を目にして売れるかなって思ったものって発注して取ってみて爆発的に売れるのは1割ぐらいなのですが、やっぱり爆発すると嬉しいですね。締めは自分に鼓舞する為に・・・・頑張って行ってきます!